• ベストアンサー

あかちゃんのおしりふき

旅行先でいつも使っているのとは違うおしりふきを買いました。 良く見ると、化粧水と書いてあったのですが、女のこの場合、それでひだの部分も拭いて大丈夫なんでしょうか? ムーニーの製品で「やわらか素材」というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です。うちでは上の子も下の子もそのブランドのものでした。 おしりふきなのに、そこがふけなかったら困りますよね。 たいていのおしりふきは「化粧水」となってますよ。ただの水をしみこませたものでは雑菌が繁殖するので防腐剤も入っているでしょうし、保湿剤も入っているのだと思います。なので分類としては「化粧水」となるのだと思います。 ただ、もちろん子どもによっては合うメーカー合わないメーカーがありますので、普段と違うものだとひだの部分に限らずおしりがかぶれてしまうこともあるみたいです。特別肌が弱いとかでなければそれほど気にすることはないと思いますけど。

lasanepi
質問者

お礼

ありがとうございます! >ただの水をしみこませたものでは雑菌が繁殖するので防腐剤も入っているでしょうし、保湿剤も入っているのだと思います。なので分類としては「化粧水」となるのだと思います。 そうでしたか!知りませんでした。 肌が弱い子なので様子をみながら使ってみようと思います。