赤ちゃん本舗のおしりふきの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん本舗のおしりふきについて迷っている方へ、選び方のポイントをご紹介します。
  • 赤ちゃん本舗のおしりふきはスタンダードタイプと水99%使用タイプがありますが、どちらを選ぶべきか悩んでしまいますよね。
  • 実際に使っている方々のオススメタイプも教えていただいておりますので、参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん本舗のおしりふきについて。

はじめまして、質問させていただきます。 来年、子供がうまれるので、 おしりふきを、赤ちゃん本舗のおしりふきにしようと思っています。 でも、タイプ?種類がいろいろ有りすぎてどれにしようか迷っています。 無難に、スタンダードタイプがいいのか? それとも、おしりふきは水99%使用だから、どれを買っても同じなのか? もし、使われている方で、オススメなタイプがあれば教えて頂ければと思います。 なぜ、そのタイプにしたのかまで、教えて頂けたらもっとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro919
回答No.1

私も赤ちゃん本舗の水99%のおしりふき使ってます。 正直、水99%の物ならなんでも一緒ですよ。あとは質問者様の使い勝手の良さ(大きさや厚さ、入数だったり、値段だったり。) で1番良いものを選べばいいんではないでしょうか? 私の場合はケースで売ってて1番安いからって理由で使ってますね。 おしりふき、すぐなくなりますからね! ケースで買い置きしとけば育児にその分専念出来ますし、使う量が半端じゃないからなるべく安く済む物のがいいですよね。 いくつか試して質問者様の使い勝手の良いものがみつかるといいですね。 その前に出産頑張って下さいね!

nala1124
質問者

お礼

確かに、いろいろ試してみないことには 分からないですね。 アドバイスありがとうございます。 出産がんばります。

その他の回答 (2)

• kasumimama
回答No.3

赤ちゃん本舗99%を使っています。現在5歳 双子 もうおしりふきを使う年齢ではありませんがあまりの使い勝手の良さに今でも買ってます。 色々なおしりふきを試しました。 まず厚さは厚手が良いと思っていました。 色々なお尻拭きの中にも厚手がありましたが厚手がやはりウンチのふき取りが良いのです。 しかしながら他のメーカーは化粧水のようなものがはいっていて 肌荒れはしないもののぬるぬる感がどうも気持ち悪くて ウンチのふき取りにもツルンと邪魔します。 その点99%はまぁ取れる取れる。いい感じでした。 一番使いやすくにおいもないし使用の後もさらっとすっきりです。 薄手はやはり薄いですしふき取りにくいかったです。 厚手でもう手も拭いてしまいますよ。 手口用も小さい時は口につかっていましたが今じゃお尻拭きでても拭いてますよ。 3歳4歳になった時にトイレに流せるおしりふきを買いましたが まぁ使いづらいけどウンチした時はそのままその場で拭けるし 名残でどうもトイレットペーパーでは拭けていない気がしてしまい 5歳まで流せるお尻拭きで拭いていました。 今はやっと買わなくなりましたがいまだに99%はパパもお気に入りで 無くなると箱買いしています。 色々試した結果なので私はおすすめです。

nala1124
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• Yumikoit
回答No.2

我が家は、長男の時には、最初いろいろ試しましたが、結果として脱脂綿にお湯を含ませて拭くことに落ち着きました。 とにかく肌が弱くて、おむつもムーニーはダメだったし(でも安いドレミは大丈夫だった)、洋服もよっぽど月齢が進んでも、ほんのちょっと化繊が混じるだけで真っ赤にまけ、生後半年以降の服は首後ろにタグのついているモノも増えるのですが、タグも全部取って着せていました。 おしりふきは外出時の携帯用だけは仕方ないので常備しましたが、家では直接洗面台でシャワーをかけて洗うか、上記の脱脂綿にお湯を含ませて拭くのが確実でした。 調乳用に60度保温できるポットを持っていましたので、いつも60度キープ。おむつ替えになるとこれを小さなタッパ(お椀でもいいんですが、安定度の問題で)に入れておむつ替えして、終わったら汚れた脱脂綿がおむつにくるんで一緒に捨てて、ついでにタッパもさっと洗面台で洗って。 次男の時には、一番近いドラッグストアで安売りになってるのを、メーカー問わず使っていました。おむつも、こだわらなかったな。 おしりふき、便利ですが、多分これという銘柄を決めておいてもお子さんの方でダメな場合がありますので生まれる前は必要最小限で。試供品を配っている場合もありますからうまく何種類か試してみて使い勝手とお子さんとの相性を確認してから決定するのがいいです。 ちなみに、おしりふきウォーマーも欲しくなるところですが、ベビーのお布団の端っこにおしりふきごと入れておくとベビーの体温でうまく温まるわよ、というのが産院の看護婦さんのアドバイスでした。急いで買わずとも大丈夫だと思います。

nala1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。