• ベストアンサー

箱根駅伝 学連選抜の快挙について

学連選抜の4位は快挙だと思うのですが、 ニュースでは一切触れられていません。特にテレビでは。 なぜでしょう? たいしたことではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.3

生放送では、かなり取り上げられていたと思います。また、今日の日経朝刊でも「関東学連選抜大健闘の4位」と出てます。この朝刊でみる限り、2位の早稲田についての独立した記事はありません。駒大には比べられない大きさですが、まあしっかり取り上げられていると思いますよ。 学連選抜というのはその性質上、継続的な応援者というのは出来にくいですよね。応援する人がはっきりしない団体というのはニュースになりにくいと思うので、その点を考慮すると、今回の扱いでもかなり大きい扱いになっているのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

私は4位だと今朝のニュースで知りました。 新聞でもどこの社でもこの話題には触れられていて写真入りで大きく取り上げている社もいくつかあります。 優勝した駒沢、復活の早稲田、史上初の棄権3校よりは扱いが小さいかもしれませんが (同じくらいに扱っているところもありますが) 一切触れられていないとはオーバーじゃないかなと思います。

• ryu1995
回答No.1

私も同じことを思っていましたが、大学対抗戦となっている以上、大きく取り上げられないのでしょうね。 しかし去年までとは異なり、今年から学連選抜の結果も正式に記録されることになりました。(去年まではオープン参加で正式記録無し) 今回、学連選抜が10位以内に入ったことで、来年のシード校が1校減り、予選会からの出場校が1校増えます。 これにより、学連選抜各選手の所属大学にも来年出場のチャンスが広がりました。 世間が大きく取り上げなくても、彼らの結果は立派だと思います。

rockers200
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープン参加でなくなったことで本気モードになったようです。 来年にも期待しています