• 締切済み

彼女に高価なプレゼントをする男性

私が気になっている1こ上の先輩なのですが・・・今年で彼女ともう5年目らしいです。毎回毎回誕生日やクリスマスにはブランドものの○十万するようなプレゼントをしているみたいです。先輩は「もう5年目やし」と言っていますが男の人は高価なプレゼントをするのがうれしいのでしょうか。私ならさすがに十万超えるものは躊躇しますけど。彼女は短卒で働いているみたいでもう結婚も考えているようです。なのに私はあきらめがついていませんが苦笑。うちの会社は男の人でもバツグンに給料が安いのです(ホントに安い!)。だからどうやってそんな高価なプレゼントをするのか不思議です。給料が高い人なら高価なプレゼントねだるのもアリだと思いますが男の人は給料安くても彼女には高いものを買ってあげたいものなのですか?でもそれで結婚資金、つまり貯金が全然ないとかは話にならない気がしますけど・・・どうなのでしょうか。私の周りの友だち(男も含めて)はそんな高いものは自分で買えばいいという意見が多かったです。私も同意見で、あまりに高すぎるものだと(一定のラインを超えると)もう愛情とかそんなものではない気がします。ただ相手の物欲を満たしているだけのような感じ。他の男性のみなさんはどう思われますか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#96058
noname#96058
回答No.4

男じゃないけど その先輩は本当に彼女の事が好きだから、貯金の一部をはたいて毎年プレゼントしてるだけなんじゃないでしょうか? 給料が安い=貯金が全然無いとも言えないし・・・。 大事にお金を貯めてる人かもしれませんよ。 愛情とかそんなモンじゃないって一概には言えないと思います。

• lesskey
回答No.3

人によって好意の表し方は違うものだし、 先輩がその彼女に心底惚れているのなら構わないのでは? 先輩が傍から見て日々やつれていってる、辛そう…とかの状況だと 「大丈夫?」って心配してあげるのは良いと思うけど。 先輩が満足しているのであれば暖かく見守ってあげるのが良いと思います。

• yossy0426
回答No.2

どうもです。 プレゼントの金額は人によってバラバラなのでどれが普通?とは言えないと思いますよ・・・・・(笑 とりあえず、私は挙げるにしても貰うにしても2・3万ぐらいですが・・・・ でも人によっては好かれたい=高いプレゼントの方式が成り立ってる場合もあると思います。 借金してなければいいですね。

• J_Hiragi
回答No.1

その方の彼女さんのお気持ちについては何にも書かれてませんが・・。 その彼氏にリクエストした結果なのでしょうかね・・ まぁ給料が安いのにそんなものを買わせて何も悪いとか言う 気が聞こえてこない・・ってのはどうも考えものだとは思いますが、 あまり将来のことを考えてないのではないかとも感じます。

nozo22
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 先輩の彼女さんのことは私はまったく知りません。同期の子によれば「意外にかわいかった」らしいです。そのクリスマスプレゼントは2人でクリスマス前にブランドショップへ見に行って彼女に「これ欲しい」と言われたみたいです。先輩が大学1年のときバイトで一緒だった高1に手を出したそうなのでそのときからずっと甘やかしてるのかもしれませんね。出かけるときは電車とか使わず絶対車だそうですし。いいかげん目を覚まして欲しいですね。