フリクリの分からないシーンについて

このQ&Aのポイント
  • フリクリの分からないシーンについて紹介します。
  • 質問文章の中から、特に分かりにくいシーンについて解説します。
  • さらに、アニメならではの要素についても触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリクリの分からないシーンについて

フリクリについて教えてほしいんですが ・1話の人工呼吸のときの楽屋のようなシーンのとき、あれはどういう意味だったのか ・4話のハル子と親がいちゃついてるのは、人形に頭をくっつけてるってことまでは分かったのですが、なんで親父の人形を作ったのか ・同じく4話ですが ナオ太が帰ってくる⇒親父がいろいろ感に触ることを言って殴る⇒尋問を受ける⇒帰ってきて押入れの中の死体を発見⇒水をかける⇒死体(親父)復活 でいいんでしょうか? それと死体が水をかけて復活するのはやはりアニメだからとかなんでしょうか? いろいろ検索して、頑張ってみましたがダメでした;; 分かりにくい場面ですが、分かる方回答お願いします><。 それと余談ですが、the pillows いいですね^^ ELLEがカバーしたFunny Bunnyがかなり良くて、Pillowsのカバー曲ということで聴きましたが、はまっちゃいましたw 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75509
noname#75509
回答No.2

回答になってないですが http://2ch-library.com/flcl/text/commentary.html に監督のオーディオコメンタリーのテキストにおこしたものが載っているのでひょっとしたら答えがあるかもしれないです。 水をかけたら復活、というのは多分、親父のいいかげんさの象徴というか、あの全力でアバウトでとらえどころがない感じを出しているのではないかと思うのです。 ピロウズいいですよね。サントラもいいですけど、個人的にはアルバムのプリーズミスターロストマンが大好きです。

ICan01
質問者

お礼

あ、このサイトはもう見ましたw やっぱりそういう表現になってるんですかねえ・・・ フリクリの監督はいろいろ間接的に表現してきてますねw ふむ・・・今度聞いてみますね^^ 回答ありがとうです><

その他の回答 (1)

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは フリクリはあんまり見てないのですが・・・ googleでフリクリ ネタばれと検索するとかなりの数がヒットしますよ。 あとは2ちゃんのアニメ板などで質問してはいかがでしょう。

ICan01
質問者

お礼

おお! じゃあ早速調べてみますね^^ ありがとうございます><