• 締切済み

大変困ってます

今日、ディスカウントストアーに行ったんですよ、正月ということで早く終わるの知らなくて行ったら片付けてたんです。買いたいもの見つけて小さいものだったからポケットに入れてしまったんです左手怪我してて財布出そうとしたときに。あっヤベー間違ったと思ってあった場所じゃないところに商品置いて帰ってしまったんです。万引きはしていません。しかし、店側としたら怪しいじゃないですか。以前、チンピラにからまれて殴ってきたのでやり返したら僕が捕まってしまったんです。写真も撮られましたし。不安神経症でね。防犯カメラとかさあ、あるじゃないですか。それでその現場撮られてて警察に通報されたらどうしようかなあって心配なんです。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

実際に万引きはしてないのでしょ。 なら問題ありません。 それと万引きは現行犯逮捕が原則ですので、店の敷地外に出れば店側は何も言えませんよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうも納得いかない。

    すいません。たびたび。よろしくお願いします。 私には、どうしても納得いかないことがある。先ほどもそうなんですけど。 ドラックストアでバイトしてます。明らかに、ズボンのポケットに商品を入れたの見たんです。それを従業員に説明してるうちに外に出て行ってしまいました。防犯カメラを警察に持っていって証拠にならんのか。カメラにも映っていたらしい。店から出るとき店内に置いてきたとか、仮にそいつに前科があって警察が確認できたとしても名誉毀損で訴えられるから逮捕もできないんだよ。といわれた。納得できるか。 実際、防犯カメラに入れてるのが映ってる、前科もある。それでも万引きというのは店側が確認して取り押さえるしかないんでしょうか。 何度も同じような質問すいません。

  • 自責の念

    私は、1週間ぐらい前に万引きをしてしまいました。左手が怪我してコードを買おうと思っていました。財布に金あるかなあって確認したんです。その時間違ってコードをポケットに入れてしまいました。小さいものだったので。で、他のものを購入して家に帰りました。家に帰って気が付きました。次の日に店に行き事情を話し現行犯じゃないと捕まえられないと言っていました。でもお金払いますと言ったんですけど結構ですといっていました。300円ぐらいの商品です。本当に申し訳ない事してしまった。それでコードが間違ってて使えないものでリサイクルショップに不要物を売りに行きました。コードも買い取ってもらいました。いくつか持っていったんですけど100円で買い取ってもらいました。本当に悪い事してしまった。誤っても許されるものではありません。リサイクルショップの店員に万引きしたもの売ったの覚えてるかなあと気になり店に行きましたらアダプターも売ったんですけど、ああアダプター売った人ね。でも何を買い取ったか覚えてないんだよ。と言っていました。警察に通報されたらどうしようと不安がありまして。こんな自分は最低な人間ですよね。

  • 不安神経症?

    ディスカウントストアーに買い物に行きました。荷物が大きかったので抱えてレジまで行きました。途中で時計の売り場に立ち寄りました。1000円ぐらいの時計を買おうと思いました。会計を済ませて歩いて帰っていたら時計の会計をしてない事にきずきました。すぐ、お店に戻り時計売り場に行き店員さんに事情を話そうと思ったんですけど万引き犯と間違われるんじゃないかと思って元にあった場所に置いて帰りました。もちろん何も盗んでいませんし、でも防犯カメラに写ってるかもしれないんじゃないかと思うと心配でしょうがないです。考えすぎでしょうか。自分では万引きしたみたいな感じがしています。

  • 極度の心配性

    前の質問とダブっちゃうんですけど、ドラックストアに行ったんです。万引きと間違えられてもおかしくない行動をとりました。そして客が万引きしただろう警察呼ぶぞと言われ怖くて逃げました。店長に言えば良かったんですが。次の日、店長のところに行きました。そんな事実は聞いてない。うちは現行犯ですからと言ってました。しかし防犯カメラには明らかに不審者として写っていたと思う。もしかしたら通報されるんじゃないかと不安でしょうがないです。動悸が止まらない。死ぬほど苦しい。精神疾患を患っているので。どうしたらいいですか

  • 妄想

    同じような質問で申し訳ないんですけどドラックストアで万引きと疑われてもおかしくない行為をしました。店長にも会いました。電話もしました。そんな事実はありません。と言ってました。しかし警察に通報されるのではないかと不安で動悸が止まりません。昔、万引きして警察に捕まった事あります。二度とそんな事しないと決めたし防犯カメラに万引きしたように写ってるんじゃないかとかどんどん妄想が膨らんでしまいます。そんな事実があればとっくに動いてるんでと言ってました。精神疾患を患ってて妄想があるのです。助けてください。

  • 万引きについて

    よくわからないんですけど、防犯カメラ録画中と店内に書いてあります。しかし、出口のところには万引きを見つけしだい警察に通報すると書いてある。正直、自分も万引きしたことあるけど1回だけ、録画してる意味がわからない。実家がドラックストアをやってまして聞いて見たら抑止力のため録画してると言っていました。万引きは現行犯でないと無理みたいなので。なんかあって店長が確認する程度だそうです。 録画している意味を教えてください

  • 万引き

    よくわからないんですけど、防犯カメラ録画中と店内に書いてあります。しかし、出口のところには万引きを見つけしだい警察に通報すると書いてある。正直、自分も万引きしたことあるけど1回だけ、録画してる意味がわからない。実家がドラックストアをやってまして聞いて見たら抑止力のため録画してると言っていました。万引きは現行犯でないと無理みたいなので。なんかあって店長が確認する程度だそうです。 録画している意味を教えてください

  • 万引き 捕まるか?

    昨日友人が万引きをしてしまいました。 防犯カメラがなかったのですがブザーが鳴る装置にひかっかってしまい、その場では捕まることなく逃げてしまいました。 しかし私が制服で部活も分かる格好をしてしまっていました。私は友人がいつのまにか万引きをしていたので気づかず、店側には学校名と部活(サークル)は分かっていると思われます。 万引きしている現場は写っていませんが、他でカメラに顔などが写ってしまったと言っていました。 友人がだいぶ反省しているようですが、私は捕まってもしかたないと思っています。もし捕まらなくてもしっかり怒りたいと思っています。 この場合捕まりますか? また学校などに警察が来る場合などありますか? 速急、早めに返答お願いいたします!

  • 「防犯カメラ設置済み!という張り紙だらけ!

    「防犯カメラ設置済み!万引きは発見次第警察に通報します」という張り紙だらけ! いつも行くスーパーに行ったら商品棚全部に「防犯カメラ設置済み!万引きを発見次第警察に通報します」という張り紙がして有りました。 まるで全然知らない危ない町のスーパーに行ったみたいな圧迫感を感じたんですが今はそんなに万引きが多いですか? 以前からスーパーに限らず、百円ショップや古本屋で釣り銭を誤魔化して懐に入れる店員は当たり前にいる地域なのでいつもプリカでしか買い物はしないし、現金を使う時は常に店員に対してかなり警戒はしていました。 しかし、最近は店員だけでなく客側も危険になりましたか? 以前から、ホームセンター等に行けばスリが2、3人はいて獲物を物色していたし、店側も私服警備員が客を常に見張っていたりで水面下では結構バチバチしてはいましたが、ここまであからさまに店側が客を警戒したのは初めてです。 今までも記録に残らないだけで空き巣や泥棒は結構有ったし、喧嘩による殺人か?1人で頭を打って死んだ事故死か?ハッキリしない案件や自殺もそれなりに有るごく普通の 過疎化が進んだ田舎の港町だったんですがコロナが出てから町全体が荒んだ気がします。 今はどこもこんなモノですか?

  • 万引き

    TVの特集を見ていて気になりました。 万引きに警戒している警備員が品物をポケットに入れて 外に出る人に声をかけて事務室に連れていきました。 所が犯人は断固としてポケットの中身を出さず30分後、 店側がしびれをきたし、警察を呼びました。 警察が来ると観念したのか品物を出して警察署へと連行されていました。 この時に警備員の 「無理には出せないんです、いくら現場を確実に見て いてもポケットから無理やりだしたり相手の体に無理に触れないんですよ」 なんて言っていました。 これって警察の任意検査や任意提出と同じなんでしょうか? 相手が出さない、了解していないのに無理やりポケット手を 入れたり出したりすると何か法律上でまずいんでしょうか? 事務所にいる段階では容疑の段階ですよね・・ 気になりました