• ベストアンサー

鳥居みゆきはブレイクするか・・・?

めちゃくちゃウケるし、個人的に好きなのですが、ゴールデンにでまくったらヤバイ芸人ですよね。果たしてブレイクするでしょうか?ネットで、ブレイク間違いなしという書き込みをよく見ますが。。。 最近ではレッドカーペットとかにも出てますが、お茶の間の人気者にはなれないような・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damdo
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.7

この人のネタ(ギャグ)は実はかなり綿密に計算して作られています。 ただ、あまりにも芸の速度が速いために視聴者がそのオチを理解できないんですね。 そのため、一見すると猫ひろしなどと同類と思われてしまうのがかわいそうなところです。 ただ、トークをやらせるとまさに鬼才とも呼べる才能を発揮します。 どんなトークをされようとも常にあのキャラを貫き通せるのは、すごいことです。 並大抵のキャラ芸人じゃマネできませんよ、あれは。 「カンニングの恋愛中毒」で芸人面接をした時には「どうすればこんな返しが思いつくんだろう」と思えるくらいものすごいトークを繰り広げていました。 ただ、いかんせん危ないネタが多いので、ゴールデンはおろか、エンタの神様あたりでも危ういところだと思います。 僕は個人的にその放送禁止ギリギリのネタが大好きなので、変にブレイクして丸くなってしまうよりは、地道に活動していて欲しいです。 しかし、つくづくこの人は奇妙な才能に恵まれた人ですよね。 素でもあのキャラなんじゃなかろうかとか変な心配をしてしまいます(笑)

その他の回答 (6)

  • chitoru
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.6

「まさこ」のネタだけでは正直飽きられると思いますが、他の過去のネタ「智恵子」http://jp.youtube.com/watch?v=Y_lmhEc-oGM 「数子」「麻衣子」http://jp.youtube.com/watch?v=OsyS0te5zJU&feature=related とか見るとかなり面白いし、今民放テレビで彼女が出演するときはいつも「まさこ」のキャラとして出ていてフリートークのときもまるで彼女がそういうキャラであるかのように振る舞っていますが、実際は他のネタもあるので、それも見せていけば売れると思います。ただ、「まさこ」キャラであのしゃべり方=鳥居みゆき、と捉えられてしまっているので、今後それを変えるのが難しいかもしれませんね。なんとか他のネタも地上派で流して欲しいものです。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=b2QCOQmnlfk
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

#4です。「は?水着?」と思って検索してみたら、本当はめちゃくちゃ美人の上におっぱいもありますね・笑。私は彼女はテレビでオウムみたいな姿で「ヒットエンドラ~ン!」と絶叫するところしか見てないですから、ハウス加賀谷と同じ系統かと思ってしまいました。きっと、彼女の本質は女優で芸人ではないんでしょうね。大手の事務所に所属してれば「演技派女優」としてブレイクしたかもしれないですね。 ただ、美人芸人てブレイクしないんですよねえ。名前を忘れちゃいましたけど、昔、シモネタをやる美人芸人さんがいたんですよ。一休さんの格好して乳首揉みながら「ポクポクポク」ってやってたんです。でもね、美人がそんなことすると違うところが反応して笑えないんですよ。久本雅美みたいなブスが乳首つまんで「コーヒー豆!」ってやるから笑えるのであって、美人がそんなことやったらかえってこっちが恥ずかしくて下を向いちゃうんですね。だって、男なら美人が鼻をほじっているところって見たくないじゃないですか・笑。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

昔から、キワモノ芸人ていうのは大ブレイクはしないんですよね。やっぱり小島よしおみたいにネタはそんなに面白くなくても家族で見られるっていうのがいいんですよね。私は、ハウス加賀谷を思い出しました。なんか彼みたいに「本物」だったらどうしようって不安はあるのでにしおかすみこ並みのブレイクは難しいでしょうね。 今から15年くらい前には、今は性格俳優としてブレイクしているモロ師岡とか温水洋一がキワモノ芸人をやっていましたが、お笑い冬の時代というのもあって全然ブレイクしませんでしたからね。彼らは俳優に転向して成功しました。

denkoyariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブレイクまではいかなくても、転向して成功する可能性はありますよね。 ギャグラのDVDに水着姿とか、水着姿でシャワー浴びあたりするシーンがありますが、それ見る限りグラビアアイドル並みのボディーでしたので、何かしらに転向する可能性は十分ありますね。 ただ、私個人としては今の芸風がとっても大好きなのですが・・・・。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

しないと思います。 コアなファンにややウケ程度かなぁと・・。 コワいし。。カラミづらそうだし。。アドリブ効かなそうだし。。 路線変更でもしない限り厳しめかと。。 私はエドはるみさんのほうがイケてると思います。

noname#55401
noname#55401
回答No.2

ネタは飽きるでしょうね。 顔立ちもいいので(と思う) トークができれば ロンドンハーツ  にでも出ればいけるかもね。

denkoyariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネタ以外にも何かを確立できれば、ですかね。

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

「ヒット & ラーン」の彼女ですね。 私も年末年始の番組で、2回くらい見ました。私も個人的にはわりと好きだなと思ったんですが、ネタがシュール過ぎるのと、彼女のネタを見てても、クスクスは笑ってしまいますが、ドカーンという笑いは来なかったので、そこそこ知名度があがったとしても、ブレイクはしないような気がします。 あくまでも個人的な意見ですが。

denkoyariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブレイクするかは微妙ですよね。 「にしおかすみこ」よりはぜんぜん面白いんですけどねぇ。

関連するQ&A

  • 芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか?

    芸能界で売れる人になるのはどれくらい難しいことですか? 芸能界と言ってもたくさんあるので 最近人気の芸人に限り質問します 売れる芸人になるのはどれくらい難しいことですか?ダウンタウン、さんまクラスになるのが難しいのはわかりますが若手芸人でテレビにチラッと出るくらいなら結構簡単ですか?終了してしまいましたがレッドカーペットやエンタ神様みたいな番組にチラッと出るくらいなら簡単ですか?

  • 最近のエンタ

    最近のエンタの神様は一発屋が多くありません?(しかも大してブレイクしてる芸人が少ないしエンタでしか見ない)しかも笑いより拍手の方が多い気がします。 始まったころは実力派芸人がたくさん出ていて毎週楽しみでした。でも最近は面白いと思える芸人は多くて2~3組むしろ毎週実力派若手芸人のネタが見える「レッドカーペット」や「スリーシアター」のほうが魅力的です。自分のなかの「エンタの神様」の価値がとても下がっています。これは自分の考えですが、あなたはどう思いますか?

  • 面白いと思う芸人

    若手芸人がサッパリ面白くない昨今ですが それでも尚「この若手芸人は面白いぞ!」と思えるのを教えて下さい。 私は今のネタ番組(エンタ・レッドカーペット等)を観ても、芸人や観客のレベルの低さにイラつくだけなので、はるか昔に録画したお笑いのビデオを観て過ごしています。 レッドシアターはまだ普通に観れるのですが・・・エンタやレッドカーペットは笑えないのを通り越して、面白くない彼らが痛々しくて泣きそうになります。 なので最近は観なくなっていてチェックが甘くなっております。 面白いと思う若手芸人を挙げていただけますか。 どこまでを若手とするかは回答者様判断でお願い致します 宜しくお願い致します

  • レッドカーペットのあの雰囲気、気持ち悪くないですか?

    最近たまにレッドカーペットを見るんですが どう見てもつまらない芸人のネタを見てゲストとかが大爆笑してる雰囲気気持ち悪くないですか? ネタのあとのベタ褒めするときも「お前ほんとにそう思ってんのかよ」ってよく思うんですが、みなさんはどうですか?

  • サイコブレイクのDLCについて

    最初にネタバレなしでお願いします。 最近、サイコブレイクにDLCが存在する事に気づきました。サイコブレイクは予約して購入し、最強難易度をクリア、トロフィーも全部回収して売りました。なので、DLCをプレイするには再度ソフトの購入から始めなければいけません。そこで、わざわざ再購入してまでやる価値があるのかという疑問があります。公式サイトで動画を見た限りでは、ソフトを持っていれば購入するといった感じでした。 個人的にサイコブレイクを評価すると、あまりよろしいゲームではなかった気がします。難易度もストーリーもです。 私は難易度よりもストーリーを評価する方です。ストーリーがよりスッキリできるものなら購入を考えたいです。しかし、「サイコブレイクってゲームあったな」程度で終わらせるのもありだと思っています。DLCをプレイしたらサイコブレイクの評価は変わるのでしょうか?

  • 一分じゃ伝わらんぞ芸人

    最近、レッドカーペットの影響で、どの番組も一分しかネタを放送しなくなりました。しかし、一分じゃ面白さが伝わらない芸人さんがいるのも確かです。そこで、あなたの思う、一分じゃ伝わらんぞ芸人を、教えてください。ちなみに、私の一分じゃ伝わらんぞ芸人は、ノンスタイル、バナナマン、ザ・ギース、キャン×キャン等の、オンバト出身芸人たちです。

  • レッドカーペットに出た芸人のコンビ名!!

    つい最近の『レッドカーペット』の3時間スペシャルでのこと。 三文字だけでコントをするお笑い芸人が いて、すごく面白かったのですが コンビ名を忘れてしまったんです・・・。  もう気になって気になって 夜も眠れません!!(笑)   このお笑い芸人のコンビ名知りませんか?

  • 思い出せません。

    たしかレッドカーペットだったと思うんですがピンでシュールなネタをやってる芸人さんが思い出せません。 「店長おすすめやからってうまいとは一言もかいてない」とかボソっと言う人です。 最近ふと思い出し笑いしてしまってから気になってしかたありません。

  • お笑い芸人「我が家」さんについて

    最近、「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などに出演している、「我が家」という芸人さんにハマってしまいました。 雑誌や書籍、テレビ等に出演していた、またはする予定などといった情報が知りたいのですが・・・・。 我が家さんの知っていることなら、なんでも結構です! 教えてください!

  • 鳥居みゆき

    7月28日の鳥居みゆきのお笑いライブに行きますが、何時間ぐらいやるのか、以前行かれた方、教えてください。