• ベストアンサー

鳥居みゆきはブレイクするか・・・?

めちゃくちゃウケるし、個人的に好きなのですが、ゴールデンにでまくったらヤバイ芸人ですよね。果たしてブレイクするでしょうか?ネットで、ブレイク間違いなしという書き込みをよく見ますが。。。 最近ではレッドカーペットとかにも出てますが、お茶の間の人気者にはなれないような・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damdo
回答No.7

この人のネタ(ギャグ)は実はかなり綿密に計算して作られています。 ただ、あまりにも芸の速度が速いために視聴者がそのオチを理解できないんですね。 そのため、一見すると猫ひろしなどと同類と思われてしまうのがかわいそうなところです。 ただ、トークをやらせるとまさに鬼才とも呼べる才能を発揮します。 どんなトークをされようとも常にあのキャラを貫き通せるのは、すごいことです。 並大抵のキャラ芸人じゃマネできませんよ、あれは。 「カンニングの恋愛中毒」で芸人面接をした時には「どうすればこんな返しが思いつくんだろう」と思えるくらいものすごいトークを繰り広げていました。 ただ、いかんせん危ないネタが多いので、ゴールデンはおろか、エンタの神様あたりでも危ういところだと思います。 僕は個人的にその放送禁止ギリギリのネタが大好きなので、変にブレイクして丸くなってしまうよりは、地道に活動していて欲しいです。 しかし、つくづくこの人は奇妙な才能に恵まれた人ですよね。 素でもあのキャラなんじゃなかろうかとか変な心配をしてしまいます(笑)

その他の回答 (6)

• chitoru
回答No.6

「まさこ」のネタだけでは正直飽きられると思いますが、他の過去のネタ「智恵子」http://jp.youtube.com/watch?v=Y_lmhEc-oGM 「数子」「麻衣子」http://jp.youtube.com/watch?v=OsyS0te5zJU&feature=related とか見るとかなり面白いし、今民放テレビで彼女が出演するときはいつも「まさこ」のキャラとして出ていてフリートークのときもまるで彼女がそういうキャラであるかのように振る舞っていますが、実際は他のネタもあるので、それも見せていけば売れると思います。ただ、「まさこ」キャラであのしゃべり方=鳥居みゆき、と捉えられてしまっているので、今後それを変えるのが難しいかもしれませんね。なんとか他のネタも地上派で流して欲しいものです。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=b2QCOQmnlfk
  • eroero1919
回答No.5

#4です。「は?水着?」と思って検索してみたら、本当はめちゃくちゃ美人の上におっぱいもありますね・笑。私は彼女はテレビでオウムみたいな姿で「ヒットエンドラ~ン!」と絶叫するところしか見てないですから、ハウス加賀谷と同じ系統かと思ってしまいました。きっと、彼女の本質は女優で芸人ではないんでしょうね。大手の事務所に所属してれば「演技派女優」としてブレイクしたかもしれないですね。 ただ、美人芸人てブレイクしないんですよねえ。名前を忘れちゃいましたけど、昔、シモネタをやる美人芸人さんがいたんですよ。一休さんの格好して乳首揉みながら「ポクポクポク」ってやってたんです。でもね、美人がそんなことすると違うところが反応して笑えないんですよ。久本雅美みたいなブスが乳首つまんで「コーヒー豆!」ってやるから笑えるのであって、美人がそんなことやったらかえってこっちが恥ずかしくて下を向いちゃうんですね。だって、男なら美人が鼻をほじっているところって見たくないじゃないですか・笑。

• eroero1919
回答No.4

昔から、キワモノ芸人ていうのは大ブレイクはしないんですよね。やっぱり小島よしおみたいにネタはそんなに面白くなくても家族で見られるっていうのがいいんですよね。私は、ハウス加賀谷を思い出しました。なんか彼みたいに「本物」だったらどうしようって不安はあるのでにしおかすみこ並みのブレイクは難しいでしょうね。 今から15年くらい前には、今は性格俳優としてブレイクしているモロ師岡とか温水洋一がキワモノ芸人をやっていましたが、お笑い冬の時代というのもあって全然ブレイクしませんでしたからね。彼らは俳優に転向して成功しました。

denkoyariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブレイクまではいかなくても、転向して成功する可能性はありますよね。 ギャグラのDVDに水着姿とか、水着姿でシャワー浴びあたりするシーンがありますが、それ見る限りグラビアアイドル並みのボディーでしたので、何かしらに転向する可能性は十分ありますね。 ただ、私個人としては今の芸風がとっても大好きなのですが・・・・。

• cow-love
回答No.3

しないと思います。 コアなファンにややウケ程度かなぁと・・。 コワいし。。カラミづらそうだし。。アドリブ効かなそうだし。。 路線変更でもしない限り厳しめかと。。 私はエドはるみさんのほうがイケてると思います。

noname#55401
noname#55401
回答No.2

ネタは飽きるでしょうね。 顔立ちもいいので(と思う) トークができれば ロンドンハーツ  にでも出ればいけるかもね。

denkoyariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネタ以外にも何かを確立できれば、ですかね。

• Crystal05
回答No.1

「ヒット & ラーン」の彼女ですね。 私も年末年始の番組で、2回くらい見ました。私も個人的にはわりと好きだなと思ったんですが、ネタがシュール過ぎるのと、彼女のネタを見てても、クスクスは笑ってしまいますが、ドカーンという笑いは来なかったので、そこそこ知名度があがったとしても、ブレイクはしないような気がします。 あくまでも個人的な意見ですが。

denkoyariy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブレイクするかは微妙ですよね。 「にしおかすみこ」よりはぜんぜん面白いんですけどねぇ。