• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイコブレイクのDLCについて)

サイコブレイクのDLCについて

このQ&Aのポイント
  • サイコブレイクのDLCのプレイ価値について考える
  • サイコブレイクの評価はストーリーによって変わる可能性がある
  • ソフトを持っていればDLC購入可能という点に注目

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

変わらないんじゃないでしょうかね。 シナリオ的には、オリジナルと方向性は変わらないですし。

bulepenguin
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイコブレイクのゴアモードDLCが有効に出来ない

    PS4のサイコブレイクなのですがグロテスク表現を有効にする事が出来ません。 きちんとDLCをダウンロードしてからインストールをしてゲームを起動、最初のタイトル画面から「グロテスク表現を有効にするには18歳以上のSENアカウントでPSNにサインインしている事が必要です。サインインしますか?」と表示されるので、決定にしているのに何も起きません。また再度同じ事を聞かれるだけです。もちろんDLCをダウンロードしたという事はPSNにもサインインしていますし、何度も確認しました。そうなると年齢の設定をしていなかったのかな?と思ったのですが、何度調べても年齢を設定する項目などが無くて、住所とか性別とかクレカ情報だけなんです。でも以前に18歳以上用のアサシンクリード等をクレカで登録して購入等もしてますし、今回どうして出来ないのか分からず困っています。原因が分かる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF13-2 DLCについて(ストーリー)ふと疑問

    先日主人がFF13-2をして、やっとのことでシークレットエンディングまで見ました。 (ゲーム自体はしていないものの、横で私もストーリーなど見てました。) エンディングまで見て、かなりガッカリしてました(そりゃそうだ) 妻からみても哀れに思うくらいのガッカリ具合でした。 ところで質問なのですが、DLCでストーリー(エンディング)などの配信がされると嬉しいとは思いますが、もし有料なのであればこれって詐欺にはならないんでしょうか? 購入者に、FF13-2のDLCなしでは完結しないことなどは当初説明されていませんよね?? (そもそもDLCで完結かどうかも不明ですが) FF13-.3が出ることは言ってたみたいですけど・・ 騙されたような気分もありますし、1つのソフトで完結してないってゲームとしてどうなのかと思うのですが・・ 詐欺のページをwikiでみると「詐欺(さぎ)とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。」とありますが、 他人をだまして→ひとつのソフトできちんと物語が終わるのが一般的で、購入者はそのつもりで購入            スクエニはそのソフトで終わらない事は説明なし 金品を奪ったり→決して安くないお金をつぎ込んで購入 損害を与えたり→何十時間もの時間を浪費(これって損害ですよね) 時間に関しては、ゲームの満足度によって、無駄な時間と思うのか、楽しかったと思うのかが違うので、ゲームをする時間を割くことは自分でも了承済みなわけで、認められないと思うのですが 「だまして」「金品を奪ったり」のところは該当するのでは?と思いました。 スクエニの言い訳としてはとりあえず終わってるとか言うのかなぁ? というわけで質問は、「詐欺になるのかどうか」です。 根拠に基づき回答していただけるとありがたいです。 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • PS3のトロフィーについて

    現状: PS3を旧型と新型を2台持ってます。旧型の方でゲーム(COD:Black OPS)をプレーし、100%トロフィーを獲得しました。(追加DLCゾンビを含む)。当然、XMBのゲーム欄の「トロフィーコレクション」は100%です。サーバーとの同期化もしました。ところが、新型のPS3本体で、XMBのゲーム欄の「トロフィーコレクション」を、同期化後、確認すると、93%となっています。要するに、追加DLC分の表示がありません。(注::フレンドと比較すると、100%になっています。)本体及び、ソフトの再起動もためしました。 尚、なぜか、旧型PS3では、このゲームのトロフィー情報は、従来のディスク分トロフィーと、追加DLC分のトロフィーが、一列で表示されてますが、新型の、PS3では、従来のディスク分のトロフィーと、追加DLC分のトロフィーが別々に、表示されてます。(COD:Black OPSや、バトルフィールドBC2など) 質問: もう一度、新型で、プレーすれば、100%になるのでしょうか、それとも、一度100%取っているので、無理なのでしょうか?自己満足ではありますが、せっかく獲得したので、表示が100パーセントにしたいです。どなたか、お分かりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • BATTLEFIELD4 のDLCについて

    PS3のオンラインゲーム、BATTLEFIELD4 Chaina Risingをやっています。初回限定盤特典のDLCキーを入力し、アンロックの表示が出たのですが、航空作戦Air Superiorしかプレイできませんでした。 さらに電子マネーで同DLCを購入し、チャージ、アンロック表示が出たのですが、やはりAir Superiorしかプレイできません。なお、チャージした代金は1500円でした。 私はゲームにあまり詳しくないので、これが正常なのかトラブルなのか良くわかりません。正常であれば、Air Superiorのみで1500円ということなのでしょうか。 この方面は素人ですので、わかりやすくご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • バイオハザード アウトブレイクって・・・

    今更ですが、アウトブレイクをやってみたいなーと思ってます。 せっかくだから通信で遊びたいですが、新人でも楽しめますか? それとも、他の人に迷惑を掛けてしまうだけ? バイオハザードって謎解きもあって難易度の高いゲームだし、しかもチャットが無いとの事なので他の人に聞く事も出来ず、何も知らない人には敷居が高そうなゲームだなぁと勝手に考えてしまってるのですが…。

  • MK8DX 本編とDLCが入ったパッケージ版

    Nintendo Switchの「マリオカート8 デラックス」で、 全96コースを収録された ゲーム本編とコース追加パスがセットになったパッケージ版を持ってますか? DLCのコース追加パスが購入してなくても、パッケージ版で DLCのコースがプレイできます。 皆様の投票をお願い致します。

  • ファイアーエムブレムのDLCマップ購入について

    39歳女性です。 4月19日に発売されたニンテンドー3DSソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」を毎日楽しく遊んでいます。初めてのファイアーエムブレム体験でしたが予想していた以上に面白くて操作が簡単だし購入してよかったなと思っています(^^) ゲームを進めている中で異界のDLCマップというのが有りまして、各々300円、350円などの値段が付いているのですがこのDLCマップを購入したい場合どのような手順を踏んで購入すればよいのでしょうか? 近所の家電量販店さんの「ニンテンドー3DS」のインターネット接続が出来る場所は近所のすぐ行けば良い所に備わっています。 宜しくお願い申し上げます。

  • ネットゲームのコズミックブレイクがプレイ出来ない

    ゲームをダウンロードしようとしてもエラーが出てしまいます。 私の持っているパソコンはドスパラで購入したGALLERIAというWindows8のパソコンです。 ネットのゲームをするのに購入したのですが、コズミックブレイクがダウンロード出来ない状況です。 鬼斬というゲームは問題無くダウンロードできたのですが、コズミックブレイクだけ何度やっても失敗します。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 「ドラクエ8」難易度と奥深さ

    「ドラクエ8」買うべきか迷っています。 グラフィックの素晴らしさは既に知っていますので、ポイントになっているのは「難易度」「奥深さ」です。 「難易度」は「簡単か?」ではなく、「難しいか?」です。 謎解きなど手応えはあるでしょうか? 難しければ難しいほどOKなのですが・・。 「奥深さ」は一本道ストーリーじゃないかどうか? 本筋とは関係ないお遊びはあるでしょうか? 「ちいさなメダル」とか、「隠しダンジョン」とか、 「お使い(いわゆるクエストのようなもの)」とか。 なにしろ高いソフトですので、無駄遣いはしたくありません。 ネタバレのないよう、ご回答いただけると幸いです。

  • PS4 日本のディスク⇨DLC海外版遊べますか?

    アメリカにいた時に購入したPS4本体を日本で使っています。 PSNもアメリカのアカウントをそのまま使用していて、オンラインでDLして遊んでいます。 日本で購入したゲーム(ディスク)も今のところ問題なく遊べています。 今回、日本で購入したゲーム(ディスク)で遊んでいたのですが、そのゲームには追加ゲームのDLCがありまして、何も疑うことなく購入したのですが、一向にインストールが終わってくれません。。 DLバーが消えた後に「インストールの待機中です」とメッセージが出たまま何も起こらない状態です。 何度か、PSNのアカウントをログインしなおしたり、ライセンスを修復したり、削除してDLし直してみて再起動してみたり、何度もやってみました。時間がかかるのかと、数時間も放置してみても一向に変わりません。 PCからも、ログインしてDLやってみましたが、同じ状況です。 ちなみに、インターネットの状況は問題ありません。 もしかしたら、日本版のディスクで遊んでるのに、海外版DLCだと遊べないんでしょうか?>< 分かる方いましたら、教えていただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • Windows10 22h2をインストールした後、設定が消えてしまった場合でも、元の設定に戻す方法がありますか?早急にお願いします。
  • Windows10 22h2をインストールしたら、設定が初期化されてしまいました。22h2のままでも元の設定に戻す方法を教えてください。
  • Windows10 22h2をインストールした後、設定がすべて消えました。どうやって元の設定に戻すことができるのでしょうか?お願いします。
回答を見る