• ベストアンサー

パソコンの表面や画面のほこりはどうすれば?

Powerbook(アルミのでできたパソコン)を使用しているのですが閉じているとき、とてもほこりがたまります。家はこまめにそうじし、毎日掃除機をかけているのですが、家がカーペット敷きというのが理由なのか、ほこりがよくたまります。 朝、ぞうきんで水をよくしぼり、ふいてティッシュで水気をふきとるのですが、こんなかんじでいいのでしょうか?以前、他の家電製品を毎日、きれいにぞうきんでふき、ティッシュで水気をとったにもかかわらず、鉄の部分が色あせちゃったので心配です。なにかアドバイスがあればおねがします。

noname#47176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 他の家電はともかく。 パソコンには、ぞうきん、ティッシュは、お勧めできませね。 私は、この様な物を使っています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-BR4SV&cate=3 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DK-KC5&cate=3 他の種類も有ります。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/cleanacc/oabrush&mode=head http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=acc/cleanacc/displayclean&mode=head 大手の電気屋さんで、購入できますよ。

質問者

お礼

参考になるリンクをありがとうございます。さっそく購入します!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、ディスプレイはパソコンショップいって 液晶用ウェットティッシュクリーナーをかってつかっています

質問者

お礼

液晶用ウェットティッシュってあるんですね、しりませんでした。 さっそく試してみます。ありがとうございました。