• ベストアンサー

ダ●キン ハンディモップの代替品

ガスファンヒーターを使っているせいでしょうか?家電ボードや電子ピアノの上にほこりが積もります。まめに掃除すればよいことなんでしょうが…ダ●キン ハンディモップを契約しようかなーと検討中です。 毎月の支払いは約800円ほどになります。雑巾でこまめに掃除すればタダなのに…と考えると正直ちょっと躊躇してしまいます。 濡れ雑巾だと雑巾についたほこりを取るのに二度拭きとかしますよね?これが面倒なんです。何かダ●キン ハンディモップの代替品ってないでしょうか?なでるだけでほこりをさーっと取ってくれる、手入れが手間でなくできるだけ長期間使えるものがよいです。商品名や価格、使い心地などいろいろアドバイス下さい。

• sai512
  • お礼率92% (1125/1220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1
sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色んな商品がありますね。早速取り扱ってそうな店舗で探して見ます。

その他の回答 (2)

• momokazu
回答No.3

クイクックルワイパーやウェーブじゃだめでしょうか? 我が家もファンヒーターのせいでか、ホコリがよく たまっています^_^; 以前は、クイックルのハンドタイプを使っていましたが 今はウェーブのハンドタイプを使っています。 ウェーブの方が、私は使いやすいです。 ウェーブで、ササッとなでるだけで十分ホコリ取れると思いますよ。 ドラッグストアやホームセンター等に300円~400円位で売っています。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/wave/
sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前、クイックルのハンドタイプを使っていましたが…どーもほこりを撫でてるだけという感じがして使わなくなりました。ウェーブはCMで見て知っていましたが使ったことありません。価格も安価なので早速試したいと思います。

回答No.2

「こういう商品欲しいな」と思ったら、100円ショップに行ってみましょう。 代わりになるもの、似たような商品、かなりの確率で見つかると思います。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。100均は「所詮、100均」という考えでしたが、1度立ち寄ってくまなく探してみようと思います。