• ベストアンサー

今年7月のハネムーンでお勧めの場所は?

はじめまして。掲示板初参加です。今年の7月に結婚する事になりました。そこで質問なのですが、今年の7月に海外旅行に行くとしたら何処がお勧めですか。日本で7月だと何処に行くと気候的に良いとか、どこどこの国のあれは見る価値があるから見とくべきとか・・・etc。ちなみに海外旅行に行ってやりたい事は特にありません。買い物もブランドは全く興味無いですし、海もかなづちではりませんが特別泳ぎたいとも思わないです。どんな情報でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala63
回答No.2

こんにちは。ご質問された日から日数が経っていますので、 遅かったらごめんなさい。 ただ私も昨年の7月に新婚旅行に行ったもので・・。 私達は、まず主人が海が嫌い、暑いのは嫌い、 私がヨーロッパ方面が良い、との条件でした。 そこで、ヨーロッパは夏はやはり暑い(日本みたいなムシムシ ではないけど)ので、北欧にしましたよ! 北欧と言えば、寒いイメージですが、7月は日中は半そでで 十分ですし、夕方から夜間は羽織るものがあれば寒い!って ほどでもないです。ノルウェーとデンマークをまわったのですが、 ノルウェーではフィヨルドっていう氷河で削られた湾が沢山 ありまして、これがすごく綺麗で、大自然の優雅さに 圧倒され、すごく良い思い出になりました。 デンマークは首都のコペンハーゲンのみだったのですが、 街は歴史を感じるし、でも十分買い物もできたし大満足でした。 ちなみに義姉は、フィンランドにオーロラを見に行ってました(^^) ただ北欧はツアーも少ないです。私達はツアーが嫌だったので、 主人が全部調べて個人旅行しました! 二人とも英語もできなませんが、なんとかなりましたよ(^u^) 後マイナス点は物価が高いことです。 でも本当に正解だったと思ってます!主人は喫煙者なので、 わりと気軽に喫煙できるところも良かったようです・・。 あまり行く機会もないところで、遠いので、 新婚旅行で行けて良かったと思います。 いづれにせよ、楽しんできてくださいねっ。

hotei4729
質問者

お礼

lala63さん、お礼遅くなって申し訳ありません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happy405
回答No.1

ヨーロッパがいいんじゃないでしょうか? バカンスシーズンのため、町が一番活気ある雰囲気になるようです。友人の話によるとなんですが。 海に興味があまりないようなのと、冬のヨーロッパは極寒という軽い理由なんですが。

hotei4729
質問者

お礼

happy405さん、回答有難う御座います。貴重なご意見参考にさせて貰います。