• ベストアンサー

今年7月のハネムーンでお勧めの場所は?

はじめまして。掲示板初参加です。今年の7月に結婚する事になりました。そこで質問なのですが、今年の7月に海外旅行に行くとしたら何処がお勧めですか。日本で7月だと何処に行くと気候的に良いとか、どこどこの国のあれは見る価値があるから見とくべきとか・・・etc。ちなみに海外旅行に行ってやりたい事は特にありません。買い物もブランドは全く興味無いですし、海もかなづちではりませんが特別泳ぎたいとも思わないです。どんな情報でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.2

こんにちは。ご質問された日から日数が経っていますので、 遅かったらごめんなさい。 ただ私も昨年の7月に新婚旅行に行ったもので・・。 私達は、まず主人が海が嫌い、暑いのは嫌い、 私がヨーロッパ方面が良い、との条件でした。 そこで、ヨーロッパは夏はやはり暑い(日本みたいなムシムシ ではないけど)ので、北欧にしましたよ! 北欧と言えば、寒いイメージですが、7月は日中は半そでで 十分ですし、夕方から夜間は羽織るものがあれば寒い!って ほどでもないです。ノルウェーとデンマークをまわったのですが、 ノルウェーではフィヨルドっていう氷河で削られた湾が沢山 ありまして、これがすごく綺麗で、大自然の優雅さに 圧倒され、すごく良い思い出になりました。 デンマークは首都のコペンハーゲンのみだったのですが、 街は歴史を感じるし、でも十分買い物もできたし大満足でした。 ちなみに義姉は、フィンランドにオーロラを見に行ってました(^^) ただ北欧はツアーも少ないです。私達はツアーが嫌だったので、 主人が全部調べて個人旅行しました! 二人とも英語もできなませんが、なんとかなりましたよ(^u^) 後マイナス点は物価が高いことです。 でも本当に正解だったと思ってます!主人は喫煙者なので、 わりと気軽に喫煙できるところも良かったようです・・。 あまり行く機会もないところで、遠いので、 新婚旅行で行けて良かったと思います。 いづれにせよ、楽しんできてくださいねっ。

hotei4729
質問者

お礼

lala63さん、お礼遅くなって申し訳ありません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • happy405
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

ヨーロッパがいいんじゃないでしょうか? バカンスシーズンのため、町が一番活気ある雰囲気になるようです。友人の話によるとなんですが。 海に興味があまりないようなのと、冬のヨーロッパは極寒という軽い理由なんですが。

hotei4729
質問者

お礼

happy405さん、回答有難う御座います。貴重なご意見参考にさせて貰います。

関連するQ&A

  • おすすめハネムーンは何処?

    11月に新婚旅行へ行く予定のものです。私も彼も海外初なのと、周囲に近年新婚旅行へ行った人が居なく情報不足なので、ここでアドバイスをいただきたいです。 費用は2人で50万くらいを考えています。 行き先の候補地はリゾートではモルディブ、フィジーで綺麗な海でゆっくりしたいです。しかし、私はカナヅチです・・。 観光地ではスペインかイタリア。私がスペイン語を勉強していたのと、彼がオペラが好きなので、ここら辺りが良いかと。ツアーでもOKです。 私達(30代で海外初)が11月に行くハネムーンでおすすめの国ありますか??

  • ハネムーンの場所(一月)

    1月の下旬に入籍することが決まりました。 特に挙式などは挙げない方針で、両家ともに了解を取りました。 そのため、ハネムーンにお金をかけて一生に一度の思い出を作りたいと考えております。 しかし、二人とも海外は卒業旅行にバリ島に行った一回のみで、英語が不得意なこともあり、なかなか「いいなぁ」と思う場所が決められません(><) こんな感じのところがいいなぁと思っていることを羅列しますので、回答よろしくお願いします。 ・期間は一週間から9日 ・費用は全て込みで一人30万以内 ・気候は暖かく、治安がなるべくよい ・日本語やブロークンイングリッシュが通用する ・海がきれい ・のんびりできるが、退屈はしないように何か観光できる場所がある 以上です。

  • お勧めハネムーン

    8月待つくらいに結婚を控えています。新婚旅行のことを何も考えていなくて、どこに行ったらいいかわかりません。 ちなみに海外旅行の経験がありません。 海のきれいなところがいいなぁと思いますが、みなさんお勧めの旅行先があったら教えてください。(あんまり高くないとありがたいです)

  • 12月のハネムーンに適した旅行先は?

    12月に挙式するものですが、その足で ハネムーンに出かけたいと思っています。 12月でも、気候などがよさげな海外、おすすめな国(島) がありましたら、教えていただけないでしょうか? 出来れば、7日間くらいまでで何とか行ける 海外がいいです(^^;

  • 初めての海外旅行。どこがお勧めですか?

    初めての海外旅行。どこがお勧めですか? 25歳、女友達3人で今年の夏休みに海外旅行へ行きたいと考えています。 8月7日から15日まで夏休みです。 やっと、時間とお金に少し余裕ができ、自分の時間を使えるようになったので、 今回を機にこれからも、行けたらなぁ。と思っています。 私は、初海外。後の2人は韓国しか行ったことありません。 少しノンビリできて、(エステとかよりも、散歩したり、名所を回ったり、写真をとったり。軽いスポーツしたり)、気候も気持ちよく、買い物(ブランド物より可愛い雑貨やオーガニックのコスメ等)も楽しめて、、、、という所を探しています。 海外に行ってみたい。というのはあっても、いざ何処に行きたいかとなると思いつきません。 ぜひ、皆さんの意見も聞いてみたいなと思いました。 夏という季節、初めての海外、年齢という事を総合して、お勧めの国を教えて下さい。 できれば大体の費用や日程の相場(旅行を楽しむためにこれ位はいる等) 後、旅行に関しては、全員初心者なのでこれを気をつけたほうがイイ。とか、これをすると効率が良いよ。 という様な事があれば聞けたら嬉しいです。(周りにもあまり海外なれしてる人がいないので情報が入ってきません・・・) 予算で妥協はしたくないので、特に基準にはしていませんが、やはり安ければ嬉しいです!! ココは最悪だったという意見でもいいので、皆さんよろしくお願いいたします。

  • 【方位】今年の海外旅行

    こんにちは。 今年8月末に海外旅行を予定しています。 私は五黄土星、彼は六白金星です。 2人にとって吉方はどういう国がありますか? 出来れば海が綺麗で、リーズナブルな国を探してます。 よろしくお願いします。

  • 海外挙式&ハネムーンお勧めの場所は?

    5月位に海外で挙式を挙げて、その後5日間程度新婚旅行をしようと考えています。ポイントとして、 (1)海または、湖のある所 (2)寒くない所 (3)心に深く刻まれるシチュエーション 参考になることは何でも良いので、アドバイスをお願いします。

  • 5月のおすすめ旅行

    旦那と久しぶりに休みが合い一ヶ月後、海外旅行に行くことにしました。 突然で何もプランがないのですが、 この時期(5月中旬)気候がよいおすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに2人ともブランドものの買い物の趣味はありません。 5~7日間で一人当たり10~15万くらいの予算です。

  • オーストラリア 9月の気候

    海外旅行初心者の質問で申し訳ないのですが、お教えいただけると助かります。 9月に友達とオーストラリア旅行を計画しています。 ケアンズ方面でグレートバリアリーフを中心にマリンスポーツなどを楽しみたいのですが、日本と季節が逆ですよね?ということは、9月は冬なので寒いのでしょうか? ネット検索では「最高気温27度」と然程寒くなさそうなのですが、海に入るのは厳しかったり、長袖でないと過ごせないなどありますでしょうか? もし海に入るのは厳しい場合、似たような自然の楽しめる違う国をお教えいただけるとうれしいです。 9月に旅行したことのある方、どのような気候でしたかお教えいただけるとありがたいです。

  • 1月の母娘の海外旅行先のお勧めは?

    母(58歳)と娘の私で旅行を考えています。 私が独身最後の旅行になること、母も長期で旅行に行くのは年齢的に難しくなることから、海外に行くことにしました。 そこでお勧めの国を教えていただければと思います。 ・日数はMAX8日ほど ・旅行に行くのは1月の予定 ・予算は1人18万ほど ・添乗員付きのツアーでまわる ・これまで行ったことがあるのは、ハワイ・韓国・オーストラリア ・英語は日常会話程度はOK ・せっかくなのでアジアなど近場ではないほうが良い ・母はあまりどこに行きたい!という希望がない(知らない) 旅の目的は思い出作りです。 有名な観光名所と買い物(必ずしもブランド品ではなくて)ができればOKです。 田舎者なので、ずっと遺跡や寺院の観光が続くよりは、実際体験したりするアクティブなものが入っているほうがいいです。 これまで候補に挙がっているのは、私のピラミッドを見たいという希望でドバイ&エジプトでした。 ヨーロッパがいいな…と漠然と思ってもいましたが、1月という気候はどうなのでしょうか? もしヨーロッパだったら、どこの国でどのようなプランがオススメでしょうか?