• 締切済み

5月のおすすめ旅行

旦那と久しぶりに休みが合い一ヶ月後、海外旅行に行くことにしました。 突然で何もプランがないのですが、 この時期(5月中旬)気候がよいおすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに2人ともブランドものの買い物の趣味はありません。 5~7日間で一人当たり10~15万くらいの予算です。

みんなの回答

• dosokata
回答No.4

海がキレイなところ・・・ と言う事でサイパンはいかがですか? マニャガハ島の海の色は感動モノですよ! 大塚愛のスマイリーのPVに使われてる南の島です! ちなみに私は、5泊6日の日程で、 一番安い月&一番安い日程で出発したら、 1人8万円くらいで済みましたよ(^-^*) *燃油サーチャージ代等の諸費用込みです。 そして、利用したホテルは、Aクラスです☆ ホテルのグレードを落とせば、 もちろんもっと安くなりますが。 ツアー代金が安くなった分、 現地のアクティビティがかなり楽しめました! 体験ダイビングにバナナボート、パラセーリング、 シュノーケル、島内観光・・・etc めいっぱい遊んで、お土産も買って、 総額で13万くらいですかね、使ったのは。 近場で贅沢にって言うのもアリだと思います♪ 5月は乾季だし、海の穏やかな事が多いし、 島特有の花が(名前忘れましたが・・・) そこらじゅうで咲き乱れる時期なので、 とってもキレイですよヽ(´▽`)/~♪

reiko_aizawa
質問者

お礼

いいですね~ グアムにはいったことがあるんですが、サイパンはいったことがないので。 南の島だとオオストラリアとかもいいんでしょうかね~ 悩んでます。

回答No.3

気候が絶好なのは韓国、中国(北京、上海・江南)です。10月とともに1年で一番いいです。1週間でも15万なら、予算的に十分です。 ヨーロッパもベストシーズンですが、個人旅行だとギリギリ予算かと。どちらも中級ホテル並みの設備のYH(ユースホステル)の個室を利用すると経済的です。下記URLで検索、オンライン予約できます。YH?とバカにすると,HPを見て腰を抜かします。釜山のYHは5つ星ホテルもたじたじです。日本語でご覧下さい。 http://www.arpina.co.kr 中国のYHもツインはバス、トイレ、エアコン,TV付きで設備は日本のビジネスホテルやペンションと同じです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
回答No.2

旅行代理店に勤めています。 GW明けの5月中旬は旅行代金がちょっとお安くなるので、各方面予算に合うところが多くていいですね。 私のおすすめはローマですね。お天気もいいし、食べるものもおいしいし、ローマだけならフリープランで自分たちで回れますから予算内におさまりそうです。 古代遺跡をはじめ、教会をはじめとする美しい建築物、見るところが満載です。5日いても、7日いても、見尽くせないほどです。 ブランドショッピングに興味がなければ、ユーロ高をそこまで気にしなくてもいいですしね。 航空券とホテルと往復の送迎くらいついたもので充分だと思います。 ご主人とならなおさら、ローマの休日、おすすめです! ローマ以外にもヨーロッパ1都市滞在のフリープランであれば、予算内でおさまりそうです。なかなかお二人のお休みをそこまで長期にあわせることがなかなかできないのであれば、おもいきってヨーロッパはいかがですか?パリでも同様、自分たちでまわれると思いますよ。 気候のいい時期、楽しんできてくださいね♪

• vsha51jp
回答No.1

旅行ガイドをしています。 ハワイ5日間¥34,800-のとってもなお得なツアーがあります。 なんと週末発でもこの価格です! 出発時間が夜18:00~22:10なので、月・火の有給で遊びにいけます。 私も2日間有給が取れればぜひ行きたいのですが・・・。 ドル安のこの時期だから、ショッピング目的での利用もありですね。 http://jp.travelzoo.com/?source=B4

参考URL:
http://jp.travelzoo.com/?source=B4