• 締切済み

5月のおすすめ旅行

旦那と久しぶりに休みが合い一ヶ月後、海外旅行に行くことにしました。 突然で何もプランがないのですが、 この時期(5月中旬)気候がよいおすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに2人ともブランドものの買い物の趣味はありません。 5~7日間で一人当たり10~15万くらいの予算です。

みんなの回答

  • dosokata
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

海がキレイなところ・・・ と言う事でサイパンはいかがですか? マニャガハ島の海の色は感動モノですよ! 大塚愛のスマイリーのPVに使われてる南の島です! ちなみに私は、5泊6日の日程で、 一番安い月&一番安い日程で出発したら、 1人8万円くらいで済みましたよ(^-^*) *燃油サーチャージ代等の諸費用込みです。 そして、利用したホテルは、Aクラスです☆ ホテルのグレードを落とせば、 もちろんもっと安くなりますが。 ツアー代金が安くなった分、 現地のアクティビティがかなり楽しめました! 体験ダイビングにバナナボート、パラセーリング、 シュノーケル、島内観光・・・etc めいっぱい遊んで、お土産も買って、 総額で13万くらいですかね、使ったのは。 近場で贅沢にって言うのもアリだと思います♪ 5月は乾季だし、海の穏やかな事が多いし、 島特有の花が(名前忘れましたが・・・) そこらじゅうで咲き乱れる時期なので、 とってもキレイですよヽ(´▽`)/~♪

reiko_aizawa
質問者

お礼

いいですね~ グアムにはいったことがあるんですが、サイパンはいったことがないので。 南の島だとオオストラリアとかもいいんでしょうかね~ 悩んでます。

回答No.3

気候が絶好なのは韓国、中国(北京、上海・江南)です。10月とともに1年で一番いいです。1週間でも15万なら、予算的に十分です。 ヨーロッパもベストシーズンですが、個人旅行だとギリギリ予算かと。どちらも中級ホテル並みの設備のYH(ユースホステル)の個室を利用すると経済的です。下記URLで検索、オンライン予約できます。YH?とバカにすると,HPを見て腰を抜かします。釜山のYHは5つ星ホテルもたじたじです。日本語でご覧下さい。 http://www.arpina.co.kr 中国のYHもツインはバス、トイレ、エアコン,TV付きで設備は日本のビジネスホテルやペンションと同じです。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
回答No.2

旅行代理店に勤めています。 GW明けの5月中旬は旅行代金がちょっとお安くなるので、各方面予算に合うところが多くていいですね。 私のおすすめはローマですね。お天気もいいし、食べるものもおいしいし、ローマだけならフリープランで自分たちで回れますから予算内におさまりそうです。 古代遺跡をはじめ、教会をはじめとする美しい建築物、見るところが満載です。5日いても、7日いても、見尽くせないほどです。 ブランドショッピングに興味がなければ、ユーロ高をそこまで気にしなくてもいいですしね。 航空券とホテルと往復の送迎くらいついたもので充分だと思います。 ご主人とならなおさら、ローマの休日、おすすめです! ローマ以外にもヨーロッパ1都市滞在のフリープランであれば、予算内でおさまりそうです。なかなかお二人のお休みをそこまで長期にあわせることがなかなかできないのであれば、おもいきってヨーロッパはいかがですか?パリでも同様、自分たちでまわれると思いますよ。 気候のいい時期、楽しんできてくださいね♪

  • vsha51jp
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

旅行ガイドをしています。 ハワイ5日間¥34,800-のとってもなお得なツアーがあります。 なんと週末発でもこの価格です! 出発時間が夜18:00~22:10なので、月・火の有給で遊びにいけます。 私も2日間有給が取れればぜひ行きたいのですが・・・。 ドル安のこの時期だから、ショッピング目的での利用もありですね。 http://jp.travelzoo.com/?source=B4

参考URL:
http://jp.travelzoo.com/?source=B4

関連するQ&A

  • 急ですが8月の海外旅行

    お盆前に海外にいこうということになりましたが、この時期に旅行にいったことがないのでどこがいいかわかりません。期間は6日間くらいでできれば、買物ができるとこか ゆっくりできるところがいいです。予算はひとり25万くらいまででありますかね?気候は寒いところ以外がいいですね。

  • 1月または2月でおすすめの海外旅行(10日間)

    1月か2月に10日間ほど休みが取れそうなのでお薦めの海外旅行はないですか?(オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・フランス以外)ちなみに行くのは旦那と2人予算は二人で60万ぐらいです。

  • 11月 9日間の海外旅行オススメは?

    11月に9日間の休暇を取得することが決定いたしました。 できれば海外旅行に行きたいと考えております。 今までに行ったことがあるのは下記になります。 ・ニュージーランド(クライストチャーチ・クイーンズタウン・オークランド) ・香港 ・オーストラリア(ケアンズ) せっかく11月にお休みが取れるので、その時期に行くならココが安くて気候もよくオススメよ~とアドバイスがいただけると嬉しいです。 旅行は夫と二人で、予算は二人合わせて40万までと考えています。 どうぞよきアドバイスをお願いいたします。

  • 3月におすすめの海外旅行は?

    3月におすすめの海外旅行はありますか?予算1人20万位のツアーで行きたいと思っています。ハワイとか、人の多いところでなく、その時期に気候がすごしやすいところで、行って良かったと心から思えた場所を教えてくださいませんか?自分でもガイドブックを見て調べていますが、行きたいところがありすぎて困っています。

  • 10月に7~9日間の海外旅行のおすすめ

    こんばんわ。 10月に7~9日間の休みが取れそうなのです。 家内と二人で海外旅行に出かけようと思うのですが、予算が確定しません。 (1)二人で予算が30万円のとき (2)二人で予算が50万円のとき の二通りでおすすめのプランを教えてください。 当方、広島在住で、家を出て帰るまでの総経費として考えてください。どこの空港発着でもOKです。 国内や近くの国々はだいたい行きましたが、遠方はほとんど行っていないのでこのチャンスを逃すとまた当分行けそうにないのでよろしくお願いします。

  • 3月友人との旅行でのおすすめ

    皆様のおすすめの旅行先・場所がありましたら教えてください。また、その時期だったら、○○でこんなイベントがあるよ。とか、△△の景色がきれいだよ。とかでもいいので、参考にさせてください。 女性2人(20代後半) 条件は 3月中旬 4日~5日間 予算 交通費&宿泊費などで5~7万円ぐらい あたたかいところ パッケージツアーでもよい。 海外でもOKですが、ビーチリゾートは考えていません。 出発地は関東で、羽田または成田から できれば飛行機での旅行をしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • 10月に3~5日間で行けるきれいなビーチのオススメを教えて下さい!!

    10月中旬~11月初旬に海外旅行を検討しています。 お休みが取れるのが3~5日間ぐらいしかないのですが、思いっきり海を堪能したいです!! キレイなビーチとステキなホテル(宿泊施設)があればそれでいいです。 できれば食べ物がおいしくて、物価の安いとこだと嬉しいですが。。。 お買い物目的とか、ダイビング目的はありません。(泳げないので;;) 10月頃の気候もよくてキレイなオススメビーチがあればぜひ情報を下さい☆ あわせて、ホテルやコテージ等宿泊施設の情報もいただければ嬉しいです。 海外旅行慣れはしていないので、英語が通じるところがいいです。。。 (ハワイぐらいしか行ったことがありません><、) 3日間だとココ、5日間だとココ といった具合に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします!!

  • 3日間の旅行、おすすめを教えて下さい

    来月上旬に3日間の旅行を考えています。 間際なので焦っています。 ソウルを考えていましたが、手ごろなプランがもうありませんでした。 3日間の旅行でおすすめを教えてください。 上海・北京にはもう行ったことがあります。 観光+買い物(ブランド品)を希望しています。 香港あたりかなと考えていますが・・。 ご意見お聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 11月中旬~の海外旅行 どこがいいかなあ。

    11月中旬にまとまった休みが取れそうなので、8日間ぐらいで海外旅行を考えています。 ギリシャ、ミコノス島とかがいいなーなんて思ってたんですけど、オフシーズンで閑散としてるみたいなんですよねー。 イギリスなんかもあんまり季節的によくないみたいだし・・・ なんかいろいろ考えてると、なかなか決まらなくって。 そういうことは、行った事のある人にしかわからなかったりするので、 ガイドブックとか見てもいまいちよく分かりません。 それぞれの季節にいいところがあるので、どこにいつ行ってもきっと楽しめるんだとは思うんですけどね・・・ 11月に行くならお勧めの国、教えて下さい。 季節的なことを絡めてアドバイスをよろしくお願いします。 お待ちしておりまーーーす。

  • 新婚旅行でこんなところはありますか?

    5月中旬~下旬ごろに新婚旅行に行こうと思っております。 期間は8日間~10日間ぐらいで考えています。 イタリアで観光&買い物(洋服、靴、バッグなど)と思っていたのですがビーチやプールでのんびりもしたいのです。 そこで、この季節に、イタリアでそのようなことを叶えられる場所はありますか? シチリア島やカプリ島はどうでしょうか? また、他の国で買い物&リゾート気分が味わえるところがありましたら 教えて下さい。 ハワイ以外でお願いします。 買い物はブランド品のアウトレットなどがあるといいです。 費用は今はとりあえず考慮せずに、でも普通の会社員ですので、実際は予算があります。 海外に詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。