• ベストアンサー

10月に7~9日間の海外旅行のおすすめ

こんばんわ。 10月に7~9日間の休みが取れそうなのです。 家内と二人で海外旅行に出かけようと思うのですが、予算が確定しません。 (1)二人で予算が30万円のとき (2)二人で予算が50万円のとき の二通りでおすすめのプランを教えてください。 当方、広島在住で、家を出て帰るまでの総経費として考えてください。どこの空港発着でもOKです。 国内や近くの国々はだいたい行きましたが、遠方はほとんど行っていないのでこのチャンスを逃すとまた当分行けそうにないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

両親が、この4月にスペインに行った一例を言います。(私が殆ど旅行計画をしました。 関空→アムステルダム→マドリッド4泊→バルセロナ2泊→アムステルダム→関空 マドリッドでは、トレド一日観光 レアル・マドリッドXバルセロナのサッカー観戦 蚤の市など バルセロナでは、グエル公園・サグラダファミリアなどガウディの世界を楽しんだみたいです。 今回のメインは、父の好きなサッカーを観戦だったのでとても満足して帰ってきましたよ。 費用は、航空券96000円X2 ホテルは、リッツホテル(結婚25周年で無理をして)など一泊21900円X6 サッカーチケットが61000円X2 (この試合だけは、格別に高い。ベッカム・ジダン・ロナウジーニョなど出場) 私は、#3さんのお勧めトルコが良かったですよ。 一番の印象は、なんと言っても「カッパドキア」 あんな、奇岩は日本で住んでいて想像もつきませんでした。 それと、パンが凄く美味しかったです。(何処で食べても)チキンの丸焼きと一緒に食べるともっと美味しく感じました。 異国情緒溢れたイスタンブルも良かったですよ。ヨーロッパとアジアを結ぶ国です。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

すごいですね。ヨーロッパ周遊。やり方があるのですね。トルコ面白そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>何をしに行けばいいのでしょうか わたしはあなたじゃないので わかりません  ヨーロッパだと日程的にしんどいだろうな というだけ  北米=カナダでスキー  という発想しか浮かばないこと自体私とは 感覚が全く違うので これ以上の回答は もはや 無意味です 個人的には カナダ全土 アメリカ全土  行きたいとこだらけです  というかある程度の行き先 目的位  自分で決めるモンやと 個人的には思ってますし。   そういう方へのお薦めはハワイです なぜなら 無難・・・  あののんびりした雰囲気・なんとも心地よい 気候は 他では得がたく  何もしなくても ボーっとしているだけで 満足できます。 どこか行きたいから 休みを何とか捻出するのであって 休み取れたから どこがいいですか? と聞かれて 本人の希望が 「なんでもええ」 では 答えようがないのが実情かと。。。 「なんでもええわり」 には 北米と回答したら 「カナダスキー以外ないですよね。。。」 と返って来たら 答えようがない。  普通はせめてナイアガラへ行くとか メープル街道ドライブとか ロッキー縦貫とか ニューヨークミュージカル満喫とか  Met行くとか ラスベガスとか マイアミとか ディズニーワールドとか・・・  という発想があるモンやないんでしょうか。  ということで 他の方の回答にも ありましたが ハワイへどうぞ  

ryuuha-rosu
質問者

お礼

「ナイアガラへ行くとかメープル街道ドライブとか ロッキー縦貫とかニューヨークミュージカル満喫とか  Met行くとか ラスベガスとかマイアミとか ディズニーワールドとか・・・ という発想」をお聞きしているのが今回の質問です。 「個人的には カナダ全土 アメリカ全土  行きたいとこだらけです」 ぜひそこのところを教えてください。 中国大陸以外の大陸には行ったことがありませんので。

回答No.6

ヨーロッパだと 往復で3日つぶれますから 7日だと実質4日 9日でも実質6日しか 現地で使えません  しかも 広島発だとなると さらに 一日減る可能性もでてきますよね ってことで 北米(アメリカ・カナダ)ですかね・・・

ryuuha-rosu
質問者

お礼

絞って回答ありがとうございます。北米も行ったことがないのですが、スキーには少し早いので何をしに行けばいいのでしょうか。11月ならバンクーバー~ウイスラーで初すべり10万円ぐらいからありますよね。もう少し詳しく教えてください。

• timeup
回答No.5

俗っぽいでしょうが、海外の雰囲気を味わいながら、余計なストレスは受けたくなく、のんびりしたいなら、オアフ島のワイキキです。次はJAL直行便のハワイ島ですね。   オアフならピンからキリまでのツアーがありますし、どの程度外国語や慣れがあるのか不明ですがワイキキだけならストレスはまずなく、のんびりできます。 1だと、キャンペーン価格のツアー(ホテルはゲートウェイとかホリディインなど)、2ならちょっと良いホテルです(日系のプリンスなど)。 今、近ツーは今大丈夫かな? 今年ハジメにここの企画で10日ので来た人がいますが、ホテルはホリディインでしたがよかったそうです。 http://www.ab-road.net/corp/0000254008/は日数的に選べます。9日まであり、延長可。 私も知らなかったアラモアナの小さい?ホテルから高級まで。 2で<少し>だけ、違う旅行なら、 オーストラリアドライブ旅行は如何でしょう。 熱帯との境界のケアンズ到着後にレンタカーを借り(ご存知かと思いますが、日本と同じ左側通行です。市内に事務所があります)郊外のジャングルの中のモーターホテルに泊まり、南下します。 大蛛や蛭、蚊の大群には中医してください。特にジャングルの中の公共トイレなど。 体力により大陸内部に行っても良いでしょうが、そのまま2泊ずつ南下して帰国で充分楽しめます。 全部、インターネットで予約可能です。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。#1さんのお礼にも書いたのですが、ハワイに行くのならやりたいことが一杯あるのですがせっかくの長期休暇今まで行ったことがないところを目指したいのです。オーストラリアすごいたびをなさっているのですね。参考にさせていただきます。

回答No.4

ryuuha-rosu さん こんばんは。 (1)(2)の予算は、総予算ですので、滞在費+お土産など含んだ金額ですよね。 一日お二人で1万円くらいは、予算として考えないとね。 (1)の30万円では、私ならラスベガスに行きます。 航空券(福岡発の価格は?ですが)は、一人7~8万ですから高く見積もっても16万ですよね。 宿泊が、一泊一室7000円として泊で56000円で合計216000円です。 (ラスベガスは、結構良いホテルが凄く安く宿泊できます。) そして、食事も安いですから滞在費は少なく済みます。 ただし、ギャンブルをされると・・・ですが、5セントから遊べますよ。無料のショーもたくさんあるし、楽しい街です。 ツアーは、割高になりますので(7~9日だと)個人旅行で。 予算があるならラスベガスから日帰り~一泊のグランドキャニオンツアーがいいと思います。 (2)の場合 選択肢が無限にあると思います。((1)でもかなりありますけど・・) やはりヨーロッパがいいと思います。 奥さんと二人で、ゆっくりご相談してお決めください。

参考URL:
http://www.liveonvegas.com/tour/tour.php
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。ラスベガス楽しそうですね。まだ、アメリカ本土に行ったことがありませんので興味しんしんです。安いんですね。もし、よろしかったらヨーロッパの情報も教えてください。

回答No.3

こんばんは~10月に旅行いいですね~ 私のおすすめは、実はトルコなんですが、今ちょっときな臭いので、どうでしょうか・・・ 10月ごろなら、一人20万切って9日間ほど行けます。 とにかく遺跡が多いです。 シュリーマンの「トロイの木馬」や「キリストの母マリア」がキリストの死後住んでいたというマリア教会?、 隊商宿(ここでは、トルコ軍楽隊のCDを買いました~) パムッカレでしたか、不思議な温泉みたいな湧き水のところ、 カッパドキアの奇岩・・・ 絨緞屋さんの見学、即売(高~い!!!○十万円のを買ってしまった~) コンヤのクルクル回り~(なんのこと?) イスタンブール、ボスポラス海峡、アヤソフィア寺院、グランバザール(キンキラキンの市場・楽しい)・・・ もう全てが珍しく、興味は尽きません~ でも旅程が忙しいかしら? トルコの大地をひたすらバスの旅・・・ 私はとてもよかったですけどね~ ご研究ください。 でも、テロがね~・・・

ryuuha-rosu
質問者

お礼

トルコ面白そうですね。昔、村上春樹の紀行文を読んで興味をもったことがありました。しかし、時期がちょっとというところですね。ありがとうございます。

回答No.2

せめて何に興味があるのか 気候的にはどうか どういうものが見たいのか などもう少し条件が絞られないと なんともいえません

ryuuha-rosu
質問者

補足

海、景色、山、街、人、食べ物、文化何でもOKです。東南アジアや近くの島など3~4日で行ける所はだいたい行きました。出来れば、低予算ですが、大陸か離島で長期で楽しめるところをおすすめください。昨年は、フィジーを考えたのですが、時間と費用の関係でサイパンになってしまいました。個性的なプランをよろしくお願いします。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 >(1)二人で予算が30万円のとき 月並みですがハワイはいかがでしょうか? ホテルのランクを落とせば、離島も夢ではないと思います。 >(2)二人で予算が50万円のとき こちらは選択肢は多いのでは? 旅行スタイル(ツアーか個人旅行か)何をしたいかによって決めればよいと思います。 カナダやニュージーランド、オーストラリアの周遊もいいですし、ヨーロッパもいいですよね。もちろんアメリカもよいと思います。 最近では10月出発分も上期としてパンフレットに掲載されていることがありますので、色々なパンフレットを集めてみてはいかがでしょうか?

ryuuha-rosu
質問者

お礼

いつもありがとうございます。最悪でも福岡発、韓国経由のハワイで一回で3箇所を楽しもうと考えているのですがせっかくの長い休み。もっと有意義に使いたくて皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。経験豊富なmatildaさんなら何か奇抜な旅行を教えてもらえそうなのでもしよろしかったら再度教えてください。