• ベストアンサー

10月に7~9日間の海外旅行のおすすめ

こんばんわ。 10月に7~9日間の休みが取れそうなのです。 家内と二人で海外旅行に出かけようと思うのですが、予算が確定しません。 (1)二人で予算が30万円のとき (2)二人で予算が50万円のとき の二通りでおすすめのプランを教えてください。 当方、広島在住で、家を出て帰るまでの総経費として考えてください。どこの空港発着でもOKです。 国内や近くの国々はだいたい行きましたが、遠方はほとんど行っていないのでこのチャンスを逃すとまた当分行けそうにないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

両親が、この4月にスペインに行った一例を言います。(私が殆ど旅行計画をしました。 関空→アムステルダム→マドリッド4泊→バルセロナ2泊→アムステルダム→関空 マドリッドでは、トレド一日観光 レアル・マドリッドXバルセロナのサッカー観戦 蚤の市など バルセロナでは、グエル公園・サグラダファミリアなどガウディの世界を楽しんだみたいです。 今回のメインは、父の好きなサッカーを観戦だったのでとても満足して帰ってきましたよ。 費用は、航空券96000円X2 ホテルは、リッツホテル(結婚25周年で無理をして)など一泊21900円X6 サッカーチケットが61000円X2 (この試合だけは、格別に高い。ベッカム・ジダン・ロナウジーニョなど出場) 私は、#3さんのお勧めトルコが良かったですよ。 一番の印象は、なんと言っても「カッパドキア」 あんな、奇岩は日本で住んでいて想像もつきませんでした。 それと、パンが凄く美味しかったです。(何処で食べても)チキンの丸焼きと一緒に食べるともっと美味しく感じました。 異国情緒溢れたイスタンブルも良かったですよ。ヨーロッパとアジアを結ぶ国です。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

すごいですね。ヨーロッパ周遊。やり方があるのですね。トルコ面白そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>何をしに行けばいいのでしょうか わたしはあなたじゃないので わかりません  ヨーロッパだと日程的にしんどいだろうな というだけ  北米=カナダでスキー  という発想しか浮かばないこと自体私とは 感覚が全く違うので これ以上の回答は もはや 無意味です 個人的には カナダ全土 アメリカ全土  行きたいとこだらけです  というかある程度の行き先 目的位  自分で決めるモンやと 個人的には思ってますし。   そういう方へのお薦めはハワイです なぜなら 無難・・・  あののんびりした雰囲気・なんとも心地よい 気候は 他では得がたく  何もしなくても ボーっとしているだけで 満足できます。 どこか行きたいから 休みを何とか捻出するのであって 休み取れたから どこがいいですか? と聞かれて 本人の希望が 「なんでもええ」 では 答えようがないのが実情かと。。。 「なんでもええわり」 には 北米と回答したら 「カナダスキー以外ないですよね。。。」 と返って来たら 答えようがない。  普通はせめてナイアガラへ行くとか メープル街道ドライブとか ロッキー縦貫とか ニューヨークミュージカル満喫とか  Met行くとか ラスベガスとか マイアミとか ディズニーワールドとか・・・  という発想があるモンやないんでしょうか。  ということで 他の方の回答にも ありましたが ハワイへどうぞ  

ryuuha-rosu
質問者

お礼

「ナイアガラへ行くとかメープル街道ドライブとか ロッキー縦貫とかニューヨークミュージカル満喫とか  Met行くとか ラスベガスとかマイアミとか ディズニーワールドとか・・・ という発想」をお聞きしているのが今回の質問です。 「個人的には カナダ全土 アメリカ全土  行きたいとこだらけです」 ぜひそこのところを教えてください。 中国大陸以外の大陸には行ったことがありませんので。

回答No.6

ヨーロッパだと 往復で3日つぶれますから 7日だと実質4日 9日でも実質6日しか 現地で使えません  しかも 広島発だとなると さらに 一日減る可能性もでてきますよね ってことで 北米(アメリカ・カナダ)ですかね・・・

ryuuha-rosu
質問者

お礼

絞って回答ありがとうございます。北米も行ったことがないのですが、スキーには少し早いので何をしに行けばいいのでしょうか。11月ならバンクーバー~ウイスラーで初すべり10万円ぐらいからありますよね。もう少し詳しく教えてください。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

俗っぽいでしょうが、海外の雰囲気を味わいながら、余計なストレスは受けたくなく、のんびりしたいなら、オアフ島のワイキキです。次はJAL直行便のハワイ島ですね。   オアフならピンからキリまでのツアーがありますし、どの程度外国語や慣れがあるのか不明ですがワイキキだけならストレスはまずなく、のんびりできます。 1だと、キャンペーン価格のツアー(ホテルはゲートウェイとかホリディインなど)、2ならちょっと良いホテルです(日系のプリンスなど)。 今、近ツーは今大丈夫かな? 今年ハジメにここの企画で10日ので来た人がいますが、ホテルはホリディインでしたがよかったそうです。 http://www.ab-road.net/corp/0000254008/は日数的に選べます。9日まであり、延長可。 私も知らなかったアラモアナの小さい?ホテルから高級まで。 2で<少し>だけ、違う旅行なら、 オーストラリアドライブ旅行は如何でしょう。 熱帯との境界のケアンズ到着後にレンタカーを借り(ご存知かと思いますが、日本と同じ左側通行です。市内に事務所があります)郊外のジャングルの中のモーターホテルに泊まり、南下します。 大蛛や蛭、蚊の大群には中医してください。特にジャングルの中の公共トイレなど。 体力により大陸内部に行っても良いでしょうが、そのまま2泊ずつ南下して帰国で充分楽しめます。 全部、インターネットで予約可能です。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。#1さんのお礼にも書いたのですが、ハワイに行くのならやりたいことが一杯あるのですがせっかくの長期休暇今まで行ったことがないところを目指したいのです。オーストラリアすごいたびをなさっているのですね。参考にさせていただきます。

回答No.4

ryuuha-rosu さん こんばんは。 (1)(2)の予算は、総予算ですので、滞在費+お土産など含んだ金額ですよね。 一日お二人で1万円くらいは、予算として考えないとね。 (1)の30万円では、私ならラスベガスに行きます。 航空券(福岡発の価格は?ですが)は、一人7~8万ですから高く見積もっても16万ですよね。 宿泊が、一泊一室7000円として泊で56000円で合計216000円です。 (ラスベガスは、結構良いホテルが凄く安く宿泊できます。) そして、食事も安いですから滞在費は少なく済みます。 ただし、ギャンブルをされると・・・ですが、5セントから遊べますよ。無料のショーもたくさんあるし、楽しい街です。 ツアーは、割高になりますので(7~9日だと)個人旅行で。 予算があるならラスベガスから日帰り~一泊のグランドキャニオンツアーがいいと思います。 (2)の場合 選択肢が無限にあると思います。((1)でもかなりありますけど・・) やはりヨーロッパがいいと思います。 奥さんと二人で、ゆっくりご相談してお決めください。

参考URL:
http://www.liveonvegas.com/tour/tour.php
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。ラスベガス楽しそうですね。まだ、アメリカ本土に行ったことがありませんので興味しんしんです。安いんですね。もし、よろしかったらヨーロッパの情報も教えてください。

回答No.3

こんばんは~10月に旅行いいですね~ 私のおすすめは、実はトルコなんですが、今ちょっときな臭いので、どうでしょうか・・・ 10月ごろなら、一人20万切って9日間ほど行けます。 とにかく遺跡が多いです。 シュリーマンの「トロイの木馬」や「キリストの母マリア」がキリストの死後住んでいたというマリア教会?、 隊商宿(ここでは、トルコ軍楽隊のCDを買いました~) パムッカレでしたか、不思議な温泉みたいな湧き水のところ、 カッパドキアの奇岩・・・ 絨緞屋さんの見学、即売(高~い!!!○十万円のを買ってしまった~) コンヤのクルクル回り~(なんのこと?) イスタンブール、ボスポラス海峡、アヤソフィア寺院、グランバザール(キンキラキンの市場・楽しい)・・・ もう全てが珍しく、興味は尽きません~ でも旅程が忙しいかしら? トルコの大地をひたすらバスの旅・・・ 私はとてもよかったですけどね~ ご研究ください。 でも、テロがね~・・・

ryuuha-rosu
質問者

お礼

トルコ面白そうですね。昔、村上春樹の紀行文を読んで興味をもったことがありました。しかし、時期がちょっとというところですね。ありがとうございます。

回答No.2

せめて何に興味があるのか 気候的にはどうか どういうものが見たいのか などもう少し条件が絞られないと なんともいえません

ryuuha-rosu
質問者

補足

海、景色、山、街、人、食べ物、文化何でもOKです。東南アジアや近くの島など3~4日で行ける所はだいたい行きました。出来れば、低予算ですが、大陸か離島で長期で楽しめるところをおすすめください。昨年は、フィジーを考えたのですが、時間と費用の関係でサイパンになってしまいました。個性的なプランをよろしくお願いします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 >(1)二人で予算が30万円のとき 月並みですがハワイはいかがでしょうか? ホテルのランクを落とせば、離島も夢ではないと思います。 >(2)二人で予算が50万円のとき こちらは選択肢は多いのでは? 旅行スタイル(ツアーか個人旅行か)何をしたいかによって決めればよいと思います。 カナダやニュージーランド、オーストラリアの周遊もいいですし、ヨーロッパもいいですよね。もちろんアメリカもよいと思います。 最近では10月出発分も上期としてパンフレットに掲載されていることがありますので、色々なパンフレットを集めてみてはいかがでしょうか?

ryuuha-rosu
質問者

お礼

いつもありがとうございます。最悪でも福岡発、韓国経由のハワイで一回で3箇所を楽しもうと考えているのですがせっかくの長い休み。もっと有意義に使いたくて皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。経験豊富なmatildaさんなら何か奇抜な旅行を教えてもらえそうなのでもしよろしかったら再度教えてください。

関連するQ&A

  • 広島から5日間ハワイ旅行のおすすめ

    こんばんわ。 広島から予算10万円で5日間11月の連休を使いハワイに行こうと考えています。やっと10月以降のパンフレットが出始めたところですが、いいプランがあれば教えてください。 9月までのパンフレットでは、岡山発ソウル経由大韓航空で行くハワイが安くて5日間をフルに満喫できるようなプランでしたが、皆様のおすすめをぜひお願いします。 ハワイは、3度目になるのでワイキキの街や移動は問題ないです。 10年前に行ったきりなので新しい情報も教えてください。

  • 3月19日~23日の間に、3~4日間を使ってアジア旅行がしてみたいのですが。

     私は名古屋市に住む、海外旅行未経験者です。  来月の、3月19日~23日の5日間のうち、3日~4日間を使って、人生初の海外旅行をしてみたいと思っています。もちろん、連休中の20日~22日の間で行って帰ってこれる海外ツアーでもあればそれがベストです。できれば、以下のような条件を満たせるようなところを探しています。  (1)中部国際空港が発着地となっていること。  (2)総予算が6万円~7万円以下で抑えられること(燃料サーチャージ代を含みます)  (3)ツアー内に、『世界遺産』を訪れる機会が少なくとも一度は含まれていること。  (4)基本ですが旅行会社の質・サービスが高く、定評があること。  (5)これは『できれば』でいいのですが、台湾や韓国ではなく、中国や東南アジアに行ってみたいです。  以上(1)~(5)の点を満たすような、オススメの海外旅行プランがあれば教えていただけないでしょうか? また、初心者ゆえの質問なのですが、海外旅行をするときに必携な物・持ってたほうが良いもの・海外旅行についての注意点(特に防犯関係)についてのアドバイスもいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 10月2日から新婚旅行 お勧め教えてください!

    出来たらアジアのビーチでのんびりと考えていたのですが、良いプランが見つかりません。 お勧めを教えてください ・福岡発 ・予算二人合わせて20万円以下 ・5.6泊ぐらい ・出来れば物価が安いところ 詳しい方よろしくお願いします。

  • お勧めプランと宿を教えて下さい。

    9月~10月の土日に友人と2人で1泊2日の国内旅行を計画しています。 いくつか条件があり、色々迷ってしまい、まだ行く先すら決められない状態です。 そこでお勧めプランと宿がありましたら、是非教えて下さい。 条件 (1)予算は2人で交通費込みで6万円まで。 (2)料理自慢のお宿(ちなみに友人は貝が苦手です) (3)のんびり落ち着ける環境 条件(3)は必須ではないので、もしお心当たりがあれば教えて下さい。 それから、茨城発着になります。 行き先については県外であれば遠近は問いません。 条件が漠然としていて、予算もあまりないので難しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 10月の新婚旅行

    9/19に国内で挙式なのですが、仕事やプライベートの都合上、新生活が少し落ち着いた10/15以降に新婚旅行に行こうと考えています。 二人の海外旅行経験としては、彼はオーストラリアに、私はグアム、サイパン、韓国、バリ、台湾、香港などの近場には行った事があります。 恥ずかしながら、二人とも英語は殆ど話せません。 まとめて休暇をとるのは難しいので、なかなか行けない国・・・ヨーロッパなど遠方にも行ってみたいです。 予算は2人で40万円が限界だと思います。 10月に良いシーズンのお勧めの国がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 8月下旬の海外旅行について

    8月下旬に男女2人でどこか暖かい(暑い)所へ行きたいと考えているのですが、一向に場所が決まりません。どこかお勧めの旅行先はありませんか? 予算は、1人10万円までで有給を使うので平日でもいけます。4日間か5日間を考えています。どちらかというと観光よりもマリンスポーツやラフティング、バンジーなどの体験できるプランが良いです。 よろしくお願いします。

  • 山口一周旅行

    こんばんわ。 今度の3連休に山口県一周旅行を考えております。 広島から、車で、家内と二人でのんびり走ろうと考えておるのですが、いいプランやここはいいよと言う些細な情報でもけっこうです。 ぜひアドバイスください。

  • 2月半ばの出雲旅行

    2月半ばに出雲方面へ旅行を計画しています。 発着は出雲空港、往路午前便、帰路夕方~午後便で1泊2日。 メインの目的は出雲大社と、カニです。 今のところ、玉造温泉に宿泊して、そこでカニを堪能しようと考えています。 悩んでいるのは、 ・1泊2日で境港観光まで欲張れるか? ・現地の移動はやはりレンタカーがいいのか? (東京近郊在住のため雪道に不慣れだが大丈夫なのか?) ・さすがに石見銀山は欲張れないだろうが、あるいはレンタカーなら強行できるのか? 夫婦2人。山陰への旅行は初めてです。 そのため、どうも移動距離の感覚がつかめません。 どちらも運転できます。走りっぱなしも苦になりません。 郷土の史跡やグルメ(B級含む)、文化などに興味ありです。 今のところ決まっているのは、「発着が出雲空港」というだけです。 ゆったりした旅ももちろんいいし、とはいえ、めったに行けない場所なので 多少疲れてもいろいろ回りたい!という気持ちもあります。 こんな私たちに上記のお悩みへのアドバイスや プランのご提案など、アドバイスをいただけると助かります。

  • 12月の旅行プラン

    12月13日から2泊3日で彼女が誕生日なので旅行に行こうと思っています。 予算は2人で合計10万くらいになります。 新潟から出発で行き先は国内で移動手段は車・新幹線・飛行機なんでも大丈夫です。 年齢は20代前半です。 なにかおすすめのプランあったら教えてください。

  • 旅行プラン

     1日目 羽田4月24日9時くらい発 神戸空港着 宿泊は神戸  2日目 USJ1日 NSJ近辺の宿泊  3日目 大阪観光 伊丹空港発 羽田空港着 17時くらい着   女性2名の利用  1名は盛岡在住・4月23日 高速バスにて東京4月24日朝着の予定  1名は東京在住  同じホテルに宿泊出来ないのと、発着空港が異なるので検索できなくて困っています。  プランの提案をお願いできたら、うれしいです。           藤井を申します。