• ベストアンサー

11月中旬~の海外旅行 どこがいいかなあ。

11月中旬にまとまった休みが取れそうなので、8日間ぐらいで海外旅行を考えています。 ギリシャ、ミコノス島とかがいいなーなんて思ってたんですけど、オフシーズンで閑散としてるみたいなんですよねー。 イギリスなんかもあんまり季節的によくないみたいだし・・・ なんかいろいろ考えてると、なかなか決まらなくって。 そういうことは、行った事のある人にしかわからなかったりするので、 ガイドブックとか見てもいまいちよく分かりません。 それぞれの季節にいいところがあるので、どこにいつ行ってもきっと楽しめるんだとは思うんですけどね・・・ 11月に行くならお勧めの国、教えて下さい。 季節的なことを絡めてアドバイスをよろしくお願いします。 お待ちしておりまーーーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギリシャの島は本当に閑散としてしまうので やめたほうが良いとおもいます。 飛行機の便とか船の便も夏が終わるとともに 激減しますので、とても便が悪くなります。 (行くなら、絶対に春から夏がお勧めです) 11月中旬だと、結構寒い季節になりますが、 私は8日間ということで、ロンドン&パリ をお勧めします。(または、どちらか一方) 私が行ったのは11月末でしたが。 落ち葉と紅葉がとても良い季節です。 観光客もそんなに多くはないので、飛行機も 快適だし。ちょっと遠いけどどうでしょうか?

haruna867
質問者

お礼

ありがとうございまーーす。 参考になりました!! ロンドン、紅葉! いいですねーー。 いろんな方の意見を参考に考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 11月中旬にロンドンにステイしたことがあるのですが、悪くないですよ!航空券も安いし観光客は少ないし、少し寒くなってきてますけど、紅葉がきれいで公園の散策などは趣があります。オックスフォードストリートの辺もクリスマスイルミネーションが始まったりして夜になると仕事帰りの人たちでリージェントストリートやオックスフォードストリートにはクリスマスプレゼントを買いにきた人でごったがえしていて一足先にクリスマス気分を味わうこともできますよ。ミュージカルを見に行くのも楽しいと思います。雨もそんなに降った記憶がないです。 8日間あるのなら近郊の町に出かけるのもいいかなと思います。ロンドンとはまた全然違ってのんびりしたイギリスらしい風景を味わうことができます。スコットランドやノースイングランドに行くと寒いと思いますが、ロンドン近郊なら大丈夫だと思いますよ。

• rozestone
回答No.4

こんにちは~ 私の経験談参考になれば幸いです 先ずもし遺跡に興味がおありならエジプトがお勧め 私は、10月下旬に行きましたが思ったより暑くなく、まだ それほど混んでなくゆったり観光できました ピラミッド、アプシンベル、王家の墓、博物館等見るものも多く また自然の景色もすばらしく、海外はいろいろ行きましたが エジプトはベスト1にあげてもいいです。他の国から比べて ホテルもとてもデラックスです。食事も野菜が多く馴染めます  あと11月下旬にオ-ストラリアに行きました。 丁度シドニ-オリンピックのあった時で、ゴ-ルドコ-スト・ シドニ-・メルボルンと8日間回りました。 暑からず寒からずで丁度いい気候で、自然・動物・テ-パパ-ク・ ショッピング等バライティに富んだいい旅でした。 特にフイリップ島のペンギンの可愛いこと、あとワインの美味しい こと、すっかり気に入り、近くにボトルショップで買い夜ホテルで 飲みました。(赤のスパ-クリングワインが珍しい)  キリシャは私も行きたいと思ってるのですが、遺跡だけでなく サントリ-ニ島に行きたいので、シ-ズンオフは活気がないよう なので、春~初夏に行きたいと思います。 以前ベルギ-に住んでいましたが、あの辺は11月だと紅葉も終わり かなり寒い日もあると思います。空いてることは確かですが・・・ ではいい旅を楽しんで下さい~

haruna867
質問者

お礼

ありがとうございまーーす! 参考になりました!! エジプト行ってみたいですねー。23歳のパーな私にも理解できるでしょうか・・・・ オーストラリア、ペンギンいいですねーーー!!! 考えます!!! ありがとうございました!!!

• p-38
回答No.3

11月は、イタリア南部など、晴れていて、陽気でいいですし、美術・歴史的に見所多いです。ホテルやレストランの人も話し掛けてきてくれたり。ローマのヴァチカンなんて、美術辞典の世界です。ギリシャは、友人が行ったことがあるだけなのですが、土産話を聞くと、やはり、イタリアみたいに爽やかなイメージでした。イギリスは、住んでいましたが、11月は、一応冬支度で。ロンドンより、田舎のほうがお勧めです。天気のよい時だと、本当にピーターラビットでも出てきそうです。ロンドンだけ、というのは、天気のよいときにお勧めします。 あと、アメリカのグレートキャニオンは壮大な一方、子リスちゃんも出てきて、いいところでした。ついでに、ラスベガスにも寄ってきました(見てるだけ、笑)。

haruna867
質問者

お礼

ありがとうございましたーーー! 参考になります!!! イタリア南部ですかー。いいですねー!! でもギリシャも爽やかとはーーーまた迷ってしまいますねーー いろんな方の意見を聞いて考えます! ありがとうございました! よろしければまたアドバイス下さい。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 旅行先の季節も重要なポイントですよね。 混み過ぎるところも困りますが、ギリシャなどはお店が営業していなかったり、ホント寂しくなるようですから、折角行くならベストシーズンのところがいいですよね。 他のヨーロッパの都市も紅葉は終わっているし、クリスマスにはまだ早いし・・・。 でも8日間もお休みがあるなら、遠出したいですよね~? では、オーストラリアやニュージーランドはいかがでしょうか? 南半球ですから季節的には春、場所によっては初夏といったところでしょうか。 12月半ばにニュージーランドに行ったことがありますが、お花が咲き乱れてキレイでしたよ。 8日間もあればあちこち周遊できると思いますし、ツアーも豊富だと思いますよ。 あとアメリカ各都市もお勧めしたいところですね。 西海岸周遊もいいですし、晩秋の東海岸周遊も魅力的です。 リゾート地はいかがでしょうか? 南半球のリゾート地はベストシーズンになります。 具体的にはニューカレドニア、フィジー、タヒチあたりですが、いかがでしょうか? インド洋のモルディブとモーリシャスは微妙なところですね。

haruna867
質問者

お礼

なるほどーーー!! 参考になりました!!   やっぱり8日間めいっぱい使って遠出したいんですよね。 海系リゾートが苦手だったりするので、ニューヨークなんか行ってみたいですねー。 ご意見ありがとうございました。 考えます!!