• 締切済み

5月の海外旅行

5月中旬に1週間ほど休みがとれる予定なのでどこか海外にいこうと考えています。オーストラリアにいきたかったのですが、季節が冬に向かってますよね。なので寒くないあったかいところ(南国でなく)に行きたいのですが、どこかお勧めのところあれば教えてください。

みんなの回答

• matilda
回答No.6

こんにちは。 GW明けで旅行代金が安い時期ですので、私なら少し遠出したいところですね。 アメリカやカナダなどはいかがでしょうか?気候的にもちょうどよいと思います。 サンフランシスコなどは過ごしやすくお花も咲き乱れるよい時期ですし、NYなど東海岸もよいですね~。 興味があればNYでメジャーリーグ観戦なんていいと思います。 カナダもどこに行ってもよい季節だと思いますよ。 それから、オーストラリアも都市によっては寒いといういうよりは、過ごしやすい時期にあたると思います。

• chapanese
回答No.5

こんにちは。 その時期ならどこに行かれてもよいころだと思いますよ。 でもどうせなら、ベストシーズンのところに行かれたらどうでしょうか? わたしならヨーロッパやアメリカ方面にいってみたいですね。 食事にこだわるならイギリスはやめたほうがいいでしょうが、イタリアやスペイン、フランスなら大丈夫でしょう。 アメリカも食事は厳しいでしょうが、NYとかはベストシーズンみたいです。東海岸は夏は蒸し暑く、冬は寒いそうですから。

回答No.4

はじめまして。^^ カナダなんていかがでしょうか??? 間近でみるナイヤガラの滝は迫力満点ですよ^^ よい思い出になることでしょうね。

• tauhon
回答No.3

近場の韓国がいいでしょう。 すぐ着いて、料理もおいしく、温泉もあります。 見どころ満載で、買い物も便利です。 5月なら寒くないでしょう。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
  • ssbbnino
回答No.2

台湾で食べ歩きはいかが。イギリスはまずいスエーデンやスイスは高い、タイや印度料理を毎日は食べられない。5月も中旬の日差しは結構きついけど。

• colocolo62
回答No.1

5月中旬にシドニーへ行ったことがありますが、別に寒いということはありませんでしたよ。 オーストラリアといっても北の方は熱帯ですし、行ってみたいところ(都市?)の気候を調べられてはいかがでしょうか。

sasanohasarasara
質問者

お礼

そうなんですか!寒くないんですね?それならいけそうです。気温等調べてみます。ありがとうございました。