初めての海外旅行のお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏休みに初めての海外旅行を考えています。お勧めの国や旅行の楽しみ方、費用や予算、注意点など教えてください。
  • 夏の海外旅行にぴったりなおすすめの国を教えてください。初めての海外旅行で楽しむためのポイントや予算についても教えてください。
  • 初めての海外旅行でおすすめの国や旅行の楽しみ方、費用について教えてください。初心者が気をつけるべきポイントや安く楽しむための方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての海外旅行。どこがお勧めですか?

初めての海外旅行。どこがお勧めですか? 25歳、女友達3人で今年の夏休みに海外旅行へ行きたいと考えています。 8月7日から15日まで夏休みです。 やっと、時間とお金に少し余裕ができ、自分の時間を使えるようになったので、 今回を機にこれからも、行けたらなぁ。と思っています。 私は、初海外。後の2人は韓国しか行ったことありません。 少しノンビリできて、(エステとかよりも、散歩したり、名所を回ったり、写真をとったり。軽いスポーツしたり)、気候も気持ちよく、買い物(ブランド物より可愛い雑貨やオーガニックのコスメ等)も楽しめて、、、、という所を探しています。 海外に行ってみたい。というのはあっても、いざ何処に行きたいかとなると思いつきません。 ぜひ、皆さんの意見も聞いてみたいなと思いました。 夏という季節、初めての海外、年齢という事を総合して、お勧めの国を教えて下さい。 できれば大体の費用や日程の相場(旅行を楽しむためにこれ位はいる等) 後、旅行に関しては、全員初心者なのでこれを気をつけたほうがイイ。とか、これをすると効率が良いよ。 という様な事があれば聞けたら嬉しいです。(周りにもあまり海外なれしてる人がいないので情報が入ってきません・・・) 予算で妥協はしたくないので、特に基準にはしていませんが、やはり安ければ嬉しいです!! ココは最悪だったという意見でもいいので、皆さんよろしくお願いいたします。

noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

1週間ということならなるべく移動時間は少ない方が、現地でゆっくりできますね。 僕の行ったところでしたら、ハワイかバリ島というところでしょうか。ともに海あり山ありできれいですよ。あと日本語もある程度通じますね、良くも悪くも。 ハワイはご存知の通り、世界的なリゾート地でリピーターも多いです。ホノルルのあるオアフ島にまず行くでしょうが、ワイキキ近辺は安全で日本人もたくさんいて、お店に入れば「日本語話せます」という名札をはった店員もいます、それでは面白みがないということであれば、オアフ島の裏側に行けば人も少なく、自然も多いです。日本人インストラクターがいるスキューバダイビングができるところもあるので体験スキューバダイビングを楽しむのもよいでしょう。あとは島が7個くらいあるので他の島に渡ってみるのもよいでしょう、オプションツアーか何かあると思います。 バリ島は物価が相当安かった印象がありますね。日本の何の変哲もないホテルの料金位で向こうではプール付きのそこそこ高級なホテルに泊まれます。またコテージというのもいいでしょう。 ここも日本語が話せるバリ人がたくさんいますね、ただハワイとは勝手が違うので、「日本語話せます」みたいな名札はないです、明らかにバリ人が商売目的で日本語を覚えたって感じで、またバリ人も日本の物価を知っているので、バリ人がバリの製品を日本の料金で売ってくることもあります(つまりぼったくる)。ただスーパーや百貨店もあるので、そういうところは現地の正規料金ですね。あとおもに韓国人とオーストラリア人が観光にきます。自然が豊かでバナナがおいしく、遊びは海のものならたいてい揃っているでしょう(パラセーリングとか)。ただバリに関しては治安はいいとは思いませんね、僕は現地で原チャリを借りて飛ばしてたら、理由は忘れちゃいましたが、警察に捕まり、牢屋に入れない代わりに金を払え、と言われ払いました。あと麻薬売ってる人にたくさん声かけられますし、僕は男性ですが、日本人女性はナンパの格好の的になりますからね。ナンパだけならかわいいものですが、中にはその後残念な目にあって帰ってくる人もいます。 とりあえず私が行ったところだとこの二つですかね、ともによいですよ、帰りたくなくなるんじゃないですか(笑)。 あと注意点ですが、日本でもやらないこと(あぶないこと)は外国でもやらない。日本でも近寄らないところは外国でも近寄らない(新宿歌舞伎町とか)。 バッグは手でしっかり持っていること。(日本の電車で網棚にバッグを置いとくとか私的にはありえないです)。 そんなところっすかね。 もしよければ「地球の歩き方」という旅専門のサイトがあるので(ガイドブックで有名)、そこにもこのサイトのように質問ができるので、より詳細な情報を得ることができるでしょう。

質問者

お礼

早速貴重なご意見ありがとうございます!ハワイとバリは候補にあがってたんです! バリの治安…ちょっと怖いですね…。 やはり夏だしハワイかなぁ。と思いました。 すごく行きたくなりました! 日本語も通じるってのも初心者だったらポイントですね。 サイト覗いてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tonkachi7
回答No.4

私もNo.3の方のご意見に賛同します。 行きたいところぐらい、自分たちで決めましょう。 このサイトは、行き先が決まってからの問い合わせが本来だと思います。 ところで、回答に対するお礼の率が余りよくないようです。 ちゃんとお礼の返事はされていらっしゃいますか。その程度はマナーですよ。

• lairlair
回答No.3

>海外に行ってみたい。というのはあっても、いざ何処に行きたいかとなると思いつきません。 思いついてから行けばいいよ。でなきゃ金の無駄。 「海外旅行した」という体験を安くしたけりゃ、それこそ韓国でいいだろ。

回答No.1

予算で妥協はしたくないとの事ですが、いくら初めてでも、出来れば予算を書いて欲しかったです。例えば1人50万、成田発着、お小遣い別です!見たいな感じで。お盆だし、まだ予約も入れていないんでしょう?早くしないと行けなくなりますよ。  冗談じゃなくてマジで。