• 締切済み

海外旅行に行く前におすすめのDVDは?

この度、父が退職することになり、今までまったく海外旅行に行った ことのなかった両親に旅行券をプレゼントしました。 まずは二人が旅行に行く前にモチベーションを高めるようなDVDも プレゼントしてあげたいのですが、なにかお勧めのものはないでしょうか? 色々検索したのですが、今のところ「世界遺産夢の旅100選」、 「世界ふれあい街歩き」などが気になっています。 世界各地の名所案内がほしいのですが、それだと1国にかけられる 時間が少ないかもと悩んでいます。 世界各国もしくは地域毎(特にヨーロッパ)を特集したおすすめの DVDがあれば是非とも教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mido00202
回答No.5

間違いなく TBS世界遺産です。 行く場所のDVDも見て満足し 行かなくなるのも困りようですが・・・

noname#76229
noname#76229
回答No.4

こんにちは。 う~ん。 いわゆる「名所案内DVD」もいいですが。 意外と「名画」を堪能して、 「よし、あそこへ行ってみようか♪」と思い ご両親お二人で映画のロケ地巡りもモチベが高まると思います。 例えば無難に『ローマの休日』とかはいかがですか。 もちろんコロッセオやフォロ・ロマーノなど 世界遺産がぞくぞく出てきますよね。 せっかくだからロマンチックで愛らしい内容で 上品なストーリーがいいですよね。 親孝行な質問者様をお持ちでご両親はさぞ鼻高々でしょうね^^

karo_honey
質問者

お礼

こんにちは。 『ローマの休日』よいですよね。うちの母も好きな映画です。 しばらく見ていないだろうからすすめてみます。 今まで親の脛をかじり、骨までしゃぶっていた状態なので せめてもの罪滅ぼしです(=^_^;=)

回答No.3

NHKの「世界遺産」です。 これ以上のものはありません。

karo_honey
質問者

お礼

「世界遺産」。やはりそうでしょうか。 夢の旅100選は一ヶ国の時間が短そうなのでそれぞれの国の 特集を探したほうがよいかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。

• masatoras
回答No.2
karo_honey
質問者

お礼

「深夜特急」、有名ですよね。 生憎私は原作もドラマ版も見たことがないのですが、 ストーリーがついたものでも十分楽しめそうですね。 ありがとうございます。

• snowplus
回答No.1

無難に「世界の車窓から」はどうでしょう http://www.tv-asahi.co.jp/train/ http://www.erato.jp/55555601.htm

karo_honey
質問者

お礼

ありがとうございます。 「世界の車窓から」、たしかによいですよね~。 電車の旅ではなくとも楽しめるかちょっと調べてみますね。