• 締切済み

ヨーロッパ旅行でおすすめな場所

今年の8~10月ごろにヨーロッパ旅行を計画しています。 ヨーロッパには一度も行ったことがないのですが、どこかおすすめの場所や国をお聞きしたいです。 日本では目にできないような景色や世界遺産、芸術に興味があり、買い物にはあまり興味がありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yohneda
回答No.5

ドイツ・フランス・イタリアで言うと・・・ 古城や典型的ヨーロッパの雰囲気の街並みが見たい オペラや音楽鑑賞をしたい →ドイツ・オーストリア 買い物や美術作品の鑑賞・オシャレな街並みが見たい →フランス イタリア料理が食べたい・太陽にたくさん当たりたい →イタリア 教会や大聖堂はヨーロッパならどこでも見られます。 英語の通じやすさでいうと、 ドイツ≧フランス>>イタリア ですね。 フランスは英語通じないイメージ先行ですが 普通に通じますよ。 買い物に興味がない、というのならドイツ語圏でしょうか。 別にドイツでは買い物できない、っていうわけでは ないですが。

回答No.4

イタリアに3週間ほどいきましたが、 ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアといった都市よりも、 トスカーナ地方とか田舎の方が料理も美味しくて教会も神秘的で楽しかったです。景色もすごい良かったです。 都市も天井画や壁画はすごかったので、yun_724さんには向いているかもしれません。 ただ、桜はショボかったです。 日本の桜はホントにすごいってことが分かりました。

yun_724
質問者

お礼

おいしい食事や神秘的な教会っていいですね☆ 50代の母親と一緒なので、田舎のほうがのんびりできていいかもしれません。 ぜひ参考にさせて頂きます。

回答No.3

ヨーロッパ好きで年に数回、旅行をしているものです。やはりドイツや オーストリアがお勧めです。特に初めてならウィーンがいいと思いま す。観光地なので英語も結構通じますし、ホテルやレストランには日本 語も見かけます。そして有名なオペラ座では内部を日本語でツアーする プログラムも実施されています。私は去年、ドイツとオーストリアの国 境の町クーフシュタインに行きました。ここも良かったです。

yun_724
質問者

お礼

ウィーン素敵ですね☆オペラ座で日本語のツアーもあるんですね。 ヨーロッパにお詳しい方のご意見を聞けてよかったです。 参考にさせていただきます。

• chirobu-
回答No.2

ワタシは日本を出たこと無いですが、憧れはドイツの“ロマンチック街道”です。あの“お城”が見られるそうDESU。

yun_724
質問者

お礼

以前ドイツ人の友人にお城や森の写真を見せてもらったことがあり、私も憧れています。素敵ですよね。 ご意見参考にさせて頂きます。

• mapponew
回答No.1

スペイン・・・バルセロナ・・・・何回でも行きたい。 もう、毎年、これで7回行ってるが、まだ見たり無い。 http://www.totteokiinfo.com/index.html http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/bcncard/index.htm

参考URL:
http://www.catalunya-kankou.com/index.html
yun_724
質問者

お礼

毎年行かれているなんてすごいですね。 参考URLもたくさん教えて頂いてありがとうございます。 早速見てみました。 スペインもいいですね☆行ってみたい国ばかりで困ります・・・ ご意見参考にさせて頂きます。