• 締切済み

南欧でお勧めの場所

今度初めてヨーロッパに行こうと思ってるんですが、寒い日本にウンザリしてるんで暖かそうな南欧に行きたいです。 候補としては、ローマ・バルセロナ・リスボンあたりで考えています。 この中でヨーロッパ初心者でも行きやすい地域はどこでしょうか? 買い物と言うよりも芸術文化に興味があって、温暖な空気に触れながらヨーロッパらしさを味わえる場所がいいです。

みんなの回答

noname#231076
noname#231076
回答No.2

南欧も寒いですよ。

noname#188994
質問者

お礼

そうですか。

• oignies
回答No.1

日本を寒いとおもうのならば、ヨーロッパに行ってその寒さに 凍えると思います。ローマくんだりまでかぜをひきにいくので すか? あついところがいいなら、きちんと、シンガポールや台湾など みためにも緯度が、ひくそうなところをえらびましょう。

noname#188994
質問者

お礼

>ローマくんだりまでかぜをひきにいくのですか?   風邪はひきたくないけど、行った事ないから知らんし…。 アジア圏は何度か行ったのでヨーロッパに行こうと思ったのですが、やっぱり考え直します。 ありがとうございました。