• ベストアンサー

至急!何故引き出せないの?郵貯とJNBから

至急お願い致します! 暮れに郵貯とJNB(ジャパンネットバンク)へ預け入れをしておき、 本日2日午前、予定外のお金が必要になり、 そんなに大金でも在りませんが○万円引き出そうとしたら、 JNBでも郵貯でも引き出せませんでした、何故ですか? ○万円以上はどちらも預け入れしてあります。 ただし、JNBは予約送金済みの中から○万円を引き出そうと したのですが、予約だけなので出せるはずとは思えたんですが・・。 郵貯はカードの暗証番号が違うと表示されました??? 絶対に暗証番号は合っています!暮れもその番号で預け入れしました! JNBは、ただいま取り扱いできませんと出たと思います。 ○万円以上入ってるのに、なぜ引き出せなかったのでしょうか? 引き出せるのはいつからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

さっき私もセブン銀行行って引出しを試みましたが4日までダメと書いてましてあきらめました。やはり三が日は無理じゃないかと思います。(信販系キャッシングはできるみたいですが)

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局4日にはすんなりと引き出せました(+_+) 4日までダメとも書いてなく、解からなかった・・・。

その他の回答 (2)

noname#49869
回答No.3

補足です。 暗証を数回まちがえるとロックがかかりませんか? あと、ソニーバンクもお正月はお休みだったと思いますので、他の方 の回答にもありますが、本当に取り扱いをしていますか?

HOPinDEER
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 結局4日にはすんなり引き出せました。 郵貯の方は(何で引き出せないんだ???)と他の 暗証番号も1回だけ試したりして結局累積で3回間違えたという 事になってたようで?その時にロックが掛かったようです^^;。

回答No.1

ゆうちょは、取り扱いをしているか確認がとれているなら、 「絶対あっている」とおっしゃっても、間違えているのでは?と思います。預けるときに暗証って必要でしたっけ? 送金予約してあればもう引き出せませんよね? 予約でも手続きは済んでいるのですから、口座を確認すれば残高は 減っていますよね? 私はそういう経験はないのですが、意味は違うかもしれませんが、ネットで投資するときも予約みたいに手続きが済んでいれば、残高は減って いますから、おろすことはできないので、同じように考えられるかと思います。 ネットでは忘れましたが、定期預金でもあれば、一時的にマイナスにしておろせますが・・・。 引き出せるのはゆうちょの暗証番号がわかったときと、JNBの口座にお金が入金された(した)ときだとおもいます。 ごめんなさい。これでは参考になりませんか?

HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございました! そうですね?預ける時は暗証番号っていらないですよね? でも番号は絶対にあっているのです。 試しにほかの心当たりもしましたがやはりそれも同じで・・??? (決して怪しい者ではございません^^;、自分のです) そうですか!早期予約してると、残高はそのまま残ってたのですが 引き出せないのですね? 一度、送金予約を取り消してから再度引き出してみます! ありがとうございました!