• ベストアンサー

至急!何故引き出せないの?郵貯とJNBから

至急お願い致します! 暮れに郵貯とJNB(ジャパンネットバンク)へ預け入れをしておき、 本日2日午前、予定外のお金が必要になり、 そんなに大金でも在りませんが○万円引き出そうとしたら、 JNBでも郵貯でも引き出せませんでした、何故ですか? ○万円以上はどちらも預け入れしてあります。 ただし、JNBは予約送金済みの中から○万円を引き出そうと したのですが、予約だけなので出せるはずとは思えたんですが・・。 郵貯はカードの暗証番号が違うと表示されました??? 絶対に暗証番号は合っています!暮れもその番号で預け入れしました! JNBは、ただいま取り扱いできませんと出たと思います。 ○万円以上入ってるのに、なぜ引き出せなかったのでしょうか? 引き出せるのはいつからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さっき私もセブン銀行行って引出しを試みましたが4日までダメと書いてましてあきらめました。やはり三が日は無理じゃないかと思います。(信販系キャッシングはできるみたいですが)

HOPinDEER
質問者

お礼

ありがとうございました! 結局4日にはすんなりと引き出せました(+_+) 4日までダメとも書いてなく、解からなかった・・・。

その他の回答 (2)

noname#49869
noname#49869
回答No.3

補足です。 暗証を数回まちがえるとロックがかかりませんか? あと、ソニーバンクもお正月はお休みだったと思いますので、他の方 の回答にもありますが、本当に取り扱いをしていますか?

HOPinDEER
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 結局4日にはすんなり引き出せました。 郵貯の方は(何で引き出せないんだ???)と他の 暗証番号も1回だけ試したりして結局累積で3回間違えたという 事になってたようで?その時にロックが掛かったようです^^;。

noname#49869
noname#49869
回答No.1

ゆうちょは、取り扱いをしているか確認がとれているなら、 「絶対あっている」とおっしゃっても、間違えているのでは?と思います。預けるときに暗証って必要でしたっけ? 送金予約してあればもう引き出せませんよね? 予約でも手続きは済んでいるのですから、口座を確認すれば残高は 減っていますよね? 私はそういう経験はないのですが、意味は違うかもしれませんが、ネットで投資するときも予約みたいに手続きが済んでいれば、残高は減って いますから、おろすことはできないので、同じように考えられるかと思います。 ネットでは忘れましたが、定期預金でもあれば、一時的にマイナスにしておろせますが・・・。 引き出せるのはゆうちょの暗証番号がわかったときと、JNBの口座にお金が入金された(した)ときだとおもいます。 ごめんなさい。これでは参考になりませんか?

HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございました! そうですね?預ける時は暗証番号っていらないですよね? でも番号は絶対にあっているのです。 試しにほかの心当たりもしましたがやはりそれも同じで・・??? (決して怪しい者ではございません^^;、自分のです) そうですか!早期予約してると、残高はそのまま残ってたのですが 引き出せないのですね? 一度、送金予約を取り消してから再度引き出してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JNB口座への送金

    yahoo!オークションで出品者がJNB(ジャパンネットバンク銀行)口座への送金を指定してきたのですが、当方JNB口座を持っていません。 当方の銀行からJNBに送金したことがありますが、600円近い手数料をばったくられました。 最も安い手数料でJNB口座に送金できる方法を教えてください。 (携帯電話は持っていません。)

  • ゆうちょ銀行へ送金時暗証番号が違うと注意がでる

    e-bank銀行の口座からゆうちょ銀行の自分の口座に送信するとき 暗証番号が違うという表示が出て送金できません。 ゆうちょの試した暗証番号は、暗証番号、インターネット暗証番号、ログインパスワードを試しましたが「暗証番号間違い」の表示が出ます。 ゆうちょ銀行の暗証番号確認のためゆうちょ銀行の口座にアクセスしてしてみるとアクセス可能です。 当然、ゆうちょ暗証番号の変更は行っていません。 e-bankのホームページの変更前(旧ホームページのとき)はゆうちょ暗証番号が違うという表示はなく送金可能でした。 このままではe-bankからゆうちょ銀行へ送金できず困っています。 どなたか、原因のわかる方、教えてください。

  • JNBへの送金手数料

    JNB(ジャパンネットバンク)へ送金しなければなりません。 イーバンクからは160円でいいでしょうか。(確認) 三井住友はJNBと提携しているようですがそうでしょうか。 三井住友のHPには見当たらないのですが。 送金額は800円。 どこから送金が安いのでしょうか。 所持口座 イーバンク みずほ 三井住友 ぱるる 宜しくお願いします。

  • 郵貯について

    お世話に成ります。 郵貯銀行から、一般銀行(JNB,eバンク、新生etc)にネットバンクで送金(振込)できるのでしょうか?

  • JNBを郵貯のATMで引き出し

    御世話になります。 ジャパンネットバンクの預金を郵貯のATMで、平日の昼に引き出したら手数料105円をが取られました。確か、月1回までは手数料が無料だと思ったのですが。キャッシュバックされる様子もないし。またジャパンネットバンクで無料で出金できる方法はないのでしょうか。

  • ゆうちょ(送金)について

    ネットオークションで落札したのですが 利用したのが初めてだったので 送金も初めてです ゆうちょのHPを見ても解りづらいことが ありましたので教えて下さいっ 私は16歳で未成年です 現在はぱるるの通帳をもっていて キャッシュカードは持っていません 送金相手様もゆうちょです 送金金額は9500円です 送金するには何が必要で どこに行ってどのような手続きをしたら いいのでしょうか? 手数料はかかるのでしょうか? また、暗証番号などは必要ですか? 出来るだけ詳しく教えていただけると ありがたいです お願いいたします!!

  • JNBからゆうちょ銀行口座への送金について

    JNBのネットバンキングで土日祝日にゆうちょ銀行口座に送金するとなぜか振り込み予約になります。 即時入金され反映されるはずだと思っていたので困っています。 土日だけでなく平日にも営業時間外の送金が翌営業日のAM4時台になってしまったりします。 モアタイムシステムの導入より即時反映されると思ってましたが 1つ考えられるのは相手側のゆうちょ銀行がネットバンキングではないという事です。 以前にも同様の質問をさせていただきましたが今ひとつ納得が出来ず再確認したく今回また質問させて頂きました。

  • ゆうちょ銀行からジャパンネットの送金人名

    ゆうちょWeb送金でゆうちょ銀行からジャパンネット銀行に送金処理をしたのですが JNBからゆうちょへの送金の場合は送金人名は「ジャパンネットギンコ」となるようですが ゆうちょからJNBも「ジャパンネットギンコ」になるのでしょうか、 それとも「ユウチョギンコ」?、普通にゆうちょの口座名義人?、 ゆうちょWeb送金に関するよくあるご質問などは見たのですが 逆のパターンは見当たりません(涙) あと、無事相手に振り込まれたかどうかの確認は出来ませんか? 口座から送金処理されたのは確認できますが 送金先の相手名がでず「ジャパンネットギンコ」になってますし… 相手に間違いなく届いたかどうか(送金先が間違えていないか)の確認方法がわかりません。

  • 郵貯(ぱるる)への送金について

    初めまして 今回は郵貯についての質問です 先日友人の口座から私の口座に送金をお願いしたのですが 友人いわく ご指定の受入口座はお取扱できない口座です。 あしからずご了承ください。 と表示されて送金できなかったそうです どちらに原因があるかもよくわかりません ぱるるは何か特別な申し込みをしなければ受入できない口座なのでしょうか? また送金側に問題があるのでしょうか? JNBにWeb送金サービスがあるというのを聞いて、ひとまずそれで解決したのですが 他にも郵貯で受入可能なサービスはあるのでしょうか? 郵貯のページを見たのですがいまいちわかりません また郵貯から送金の質問は多かったのですが、逆の質問は見当たらなかったので投降させていただきました 宜しくお願いします

  • ゆうちょATMでの送金の仕方

    オークションの取引の際、ゆうちょ口座同士のATMからの送金は手数料がかからないと聞き、ゆうちょの通帳を新しく作りました。 他の質問を見てみると、通帳+暗証番号またはカード+暗証番号で送金できると回答がありましたか、私が通帳を新しく作った際に暗証番号を決める項目がありませんでした。 ですから今私はお金が入ったただの通帳を持っているだけなのですが、これは送金機能がないということでしょうか? 送金機能をつけてもらうために、再び窓口に行かなくてはならないですか? また、送金機能をつけてもらうのに手数料や印鑑、保険証など必要になりますか? どなたか詳しく教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう