OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JNB口座への送金

• 困ってます
  • 質問No.239948
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

yahoo!オークションで出品者がJNB(ジャパンネットバンク銀行)口座への送金を指定してきたのですが、当方JNB口座を持っていません。

当方の銀行からJNBに送金したことがありますが、600円近い手数料をばったくられました。

最も安い手数料でJNB口座に送金できる方法を教えてください。

(携帯電話は持っていません。)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

ずばり「新生銀行」なら、JNBどころか国内他行宛て振込も、インターネットで送金手続きをするという条件付きで、手数料はいりません。同行の自分口座への入金も郵便局ATMを無料で利用できます。 9月末日までは口座維持手数料も不要とのことですので、検討してみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
ずばり「新生銀行」なら、JNBどころか国内他行宛て振込も、インターネットで送金手続きをするという条件付きで、手数料はいりません。同行の自分口座への入金も郵便局ATMを無料で利用できます。

9月末日までは口座維持手数料も不要とのことですので、検討してみてはいかがでしょうか。

• 回答No.2
レベル12

銀行によっても料金は違うでしょうが、普通はそんなにしません。窓口扱いで送金されたのではないでしょうか?他行振込の場合は窓口で送金を依頼するとかなり高くつきますし、文書扱い等になると振込も遅れます。ですから普通はATMを使って送金します。ATMには全国の金融機関が登録されていて対話式でボタンを押しながら指定していくと電信扱いで送金できます。同じ銀行でも窓口とATMでは送金手数料が全然違いますよ。加えて送金の ...続きを読む
銀行によっても料金は違うでしょうが、普通はそんなにしません。窓口扱いで送金されたのではないでしょうか?他行振込の場合は窓口で送金を依頼するとかなり高くつきますし、文書扱い等になると振込も遅れます。ですから普通はATMを使って送金します。ATMには全国の金融機関が登録されていて対話式でボタンを押しながら指定していくと電信扱いで送金できます。同じ銀行でも窓口とATMでは送金手数料が全然違いますよ。加えて送金の場合は口座の有無は関係ありません。

銀行によってはそれでもJNB送金できないこともあるでしょうね。三井住友がお近くにあればそちらのATMを使うと確実に送れます。
  • 回答No.3
レベル11

自分が口座を持っている銀行がインターネットバンキングをやっていれば、それを利用して振込するのが良いかと。 手数料もATM使用と同額もしくは安いし、わざわざ銀行に行かなくても済みますしね。 但し、振込可能な銀行にJNBが登録されているかは銀行によってですけど…(都銀なら問題ないかと) ...続きを読む
自分が口座を持っている銀行がインターネットバンキングをやっていれば、それを利用して振込するのが良いかと。
手数料もATM使用と同額もしくは安いし、わざわざ銀行に行かなくても済みますしね。
但し、振込可能な銀行にJNBが登録されているかは銀行によってですけど…(都銀なら問題ないかと)