• 締切済み

パソコンを起動すると変な音が鳴ります

パソコンを起動すると「ブ―――――――」という音(結構大きな音です)がずっと続いています。 もう1度パソコンを切ったりすると次の起動では音が鳴らない場合が多いです。ここ最近では2回ぐらい強制終了させてからパソコンを起動させると音が鳴らないようになります。 1週間前くらいからです。パソコンの動作には異常は見られません。 どうしてなのでしょうか??助けてください。

みんなの回答

  • legpowder
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

HDD(ハードディスク)の影響ではないかと。 最近寒くなってきてますから、HDDが冷えて動きが悪くなっているのだと思います。PCは動かすと徐々に温まっていきますから、おそらくそうだと思います。一度PCを暖めてから起動してはいかがですか?

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

CDドライブにメディアが入っていませんか?入っているとそのメディアを見に行きます。違っていたらごめんなさい。

xxlionxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます CDドライブって何ですか? パソコンにはCD等は入っていません。

関連するQ&A

  • パソコンから変な音がします。

    パソコンから変な音がします。 似たような質問がたくさんあったのですが、最終的にどうなのか分からなかったので質問させていただきました。 変な音がするパソコンは、4年前くらいに買ったデスクトップで、「カチカチカチカチカチカチ...」という音がします。1秒に6回くらいカチカチいっています。 起動したときから音がするときもあれば、パソコンを使っているときにいきなり音がしだすこともあります。 音がしだすと音は次第に大きくなっていき、ある程度大きくなってしばらくすると、小さくなってそのうち消えます。 調べてみてハードディスクの寿命かなとも思ったのですが、この音はHDDのアクセスランプがついていなくても途切れることなくし続け、音がしている状態で電源を切ると、 起動時からずっとする「ブーン」という音が切れてパソコンが静かになるのと同時にその音も消えます。 今のところ、音がするだけで特にパソコンの動作に異常はないのですが、心配なのでデータのバックアップは取っておきました。 これらのことから、何が原因であると思われますか? また、どうすればよいですか? よろしくお願いします。

  • パソコンが起動せず、変な音が鳴り続けます。

    先日パソコンを普通に使用していたところ、突然固まってしまい強制終了しました。その後、すぐに起動させると画面は黒いままでサイレンみたいな音が鳴りだしたので強制終了しました。少し時間をおいて再び起動させると、画面は黒いままですが、音はピー、ピーっと連続して鳴り続けるように変わりました。 ちょっとパソコンに詳しい人にきいてみると、メモリ、ビデオカード、マザーボードあたりに原因があるのではとのことでした。 パソコンは知人から譲ってもらった自作パソコンで、マザーボードはA-BITというメーカーのBE6というものみたいで、ビデオカードのメーカー、型番は確認出来ませんでした。 故障の原因をつきとめる、何かよい確認の方法などあるのでしょうか?すいませんが、よろしくお願いします。

  • 起動ごとに終了時の音がなります

    1週間ぐらい前、マウスが壊れたので市販の新しいものに変えました。 それから数日後、起動するたびに勝手に再起動したりマウスを動かすと止まったりします。 止まった場合は強制的に再起動させてます。 起動中に終了の音がなると↑のような症状がでます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • パソコンの起動が不安定で困っています。

    パソコンの起動が不安定で困っています。 パソコンはGatewayのfx7028jを使用しています。 使い始めて約3年立ちますが、最近になって突然電源が消えたり、 起動するとブルースクリーンになり、Beep音とともに画面が消え、長時間待っても起動しません。 何度か強制終了→起動を繰り返すとたまに正常に動作します。 Beep音は毎回ピー、ピー、ピーと長音×3回鳴っておりますが、 検索してもそのようなBeep音は見当たりません。(調べ足りないだけかもしれませんが) 心当たりとしては、サウンドカードをSE-200PCI LTDに換えたくらいですが、 大して電源容量には影響していないと思います。 このBeep音は一体どういった警告を示しているのでしょうか?

  • 変な音

    こんにちわ。 先ほどPCを終了させようとしたところ、スタート→終了オプション→電源を切る を選択して少し経っても終了しなかったので押すの忘れたかな?と思いもう一度終了しようとしたのですが、画面が固まってピーとプーを足した様な電子音がしました。 その時はあわてて電源ボタン長押しで強制終了して10秒ほど経ってから再起動してこの質問をしているのですが、 あれは一体何の音だったのでしょうか?何か異常でもあったらと思うと怖いです。 あれは一体何の音だったのか、それによってPCに何か異常をきたすのか教えて下さい。 OSはWindows XPで、型名がVR370/FG1Mです。 それが起こる前まで5~6時間起動してました。 少し重いWebサイトを見ていました。 何個か軽いファイルをDLしました。 文章ファイル?です。(ファイルがあって開くと中にメモ帳の文章が入っている) そのときの情報はこんなかんじです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの起動がセーフモードがかかり本来の起動になかなか入らなくなりました。

    スピーカから音が出なくなりました。時々ノイズがガサガサ聞こえてきます.接触が悪いのでしょうか?それと、パソコンを起動すると最近セーフモードがかかり何度か再起動(4、5回)かかり正常にスタートするまで時間がかかります.メーカーに聞いたところリカバリーをした方がベストと言われました。何度も強制終了するとパソコンに負担がかかるかもしれない.と言われました。

  • パソコンから変な音がします

    パソコンを、立ち上げたらブーンという変な音がいきなりします。 通常の画面になっても更に音が酷くなって、強制終了して、10秒位たつと音がなくなります。 どうしたら、直りますか?教えてください

  • ウイルスバスター2008後、パソコンが起動しなくなりました

    1週間前にウイルス対策ソフトをマカフィーからウイルスバスター2008に変更しました。OSはWINDOWS XPです。そのご2回パソコンが起動しなくなり強制終了をしました。何度か強制終了を繰り返していると繋がりました。原因と対策を教えてください。オバサンですのでご丁寧に教えてくださる方、よろしくお願いいたします。

  • パソコンが再起動を繰り返す

    数日前からパソコンを起動するとほぼ毎回起動している途中かデスクトップが表示されて数分後に勝手に再起動することがあります。 再起動したあとにもう一度勝手に再起動することがありほとんどの場合画面も真っ暗で普段ライトがついているマウスもライトがつかず反応しなくなります。 しかしパソコンの本体だけは作動音のような音がなっており起動しているようです。 こうなるとどうしようもなくなるので電源を長押しして強制終了します。 そのあとパソコンを起動しようとすると起動するときと画面はつかずパソコンだけウィーンと音がなっているという状況になります。 そこで電源をまた切って何分か待ってもう一度起動すると起動できることがおおいのですがそこでもまた同じように再起動を繰り返します。 これを何回か繰り返しているとパソコンが普通に使えるようになりその日は再起動もしなくなります。 しかしまた次の日になると最初のように再起動を繰り返してしまいます。 実はこのようなことが何ヶ月か前にもあったのですがパソコンのカバーをはずしてファン?のホコリを掃除すると使えるようになりました。 今回も掃除はしたのですがまたこのような事が起こりました。 エアスプレーを買って掃除したのですがもしかしたらそのときにほこりが奥にいってしまったのかもしれません。とれるところのホコリはとりました。 ブルースクリーンになるときもありますし黒い画面で文字が大量にでるときもあります。 しかし何回か繰り返すとパソコンが使えるようになります。 パソコンを使うのに何時間かかかるので再起動を勝手にしないようにしたいのですが解決方法を教えてください。 使っているパソコンはwindows7です。 メモリは4GBで64ビットです。 まだ状況で不明な点があれば分かる範囲で答えていきます。 宜しくお願いします。

  • パソコンから変な音がします・・・

    パソコンを起動し、DVDを焼こうとしたりネットに繋いだりしていると、突然ハードディスクから「ガチャガチャガチャ・・・」「カチャカチャカチャ・・・」というような音がして、カーソルも動かなくなって固まってしまいます。 そしてすぐに、青い画面に英語がたくさん表示される画面があらわれます。 「強制終了→立ち上げなおし」をしないとどうにもならない状態がずっと続いています。 これはウイルスでしょうか?ハードディスクを新しいものに交換したら直るものですか?なにかいい方法はないでしょうか? 素人なもので、よい方法がありましたらお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。