• 締切済み

パソコンを起動すると変な音が鳴ります

パソコンを起動すると「ブ―――――――」という音(結構大きな音です)がずっと続いています。 もう1度パソコンを切ったりすると次の起動では音が鳴らない場合が多いです。ここ最近では2回ぐらい強制終了させてからパソコンを起動させると音が鳴らないようになります。 1週間前くらいからです。パソコンの動作には異常は見られません。 どうしてなのでしょうか??助けてください。

みんなの回答

• legpowder
回答No.2

HDD(ハードディスク)の影響ではないかと。 最近寒くなってきてますから、HDDが冷えて動きが悪くなっているのだと思います。PCは動かすと徐々に温まっていきますから、おそらくそうだと思います。一度PCを暖めてから起動してはいかがですか?

• Hachi5592
回答No.1

CDドライブにメディアが入っていませんか?入っているとそのメディアを見に行きます。違っていたらごめんなさい。

xxlionxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます CDドライブって何ですか? パソコンにはCD等は入っていません。