• 締切済み

パソコンの起動がセーフモードがかかり本来の起動になかなか入らなくなりました。

スピーカから音が出なくなりました。時々ノイズがガサガサ聞こえてきます.接触が悪いのでしょうか?それと、パソコンを起動すると最近セーフモードがかかり何度か再起動(4、5回)かかり正常にスタートするまで時間がかかります.メーカーに聞いたところリカバリーをした方がベストと言われました。何度も強制終了するとパソコンに負担がかかるかもしれない.と言われました。

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

Windows Update廃止から不具合が多くなりました。時が経つにつれて、多くなるでしょうから、XP,vista 変更することをお勧めします。筆者も、98、ME,をXPに変えました。

tanabataok
質問者

お礼

有難うございました。今はお金が無いので新年頃にとりあえずノートパソコンを購入したいと思います.

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

リカバリーするのが最善の選択です。

tanabataok
質問者

お礼

やはり、リカバリーですね!有難うございました。

関連するQ&A

  • セーフモードでないと起動しません

    Windowsを起動すると黒い画面になり 「Windowsが正しく開始できませんでした。最新のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります・・・」 以前何回もこの表示が出ていて、前回正常起動時の構成を選ぶと起動していました。 その後不要なレジストリを削除するソフトを使ったらこの症状は直ったのですが、 今日強制終了のような形になってしまって、またこの表示が出てしまい、 今回は何回正常起動時の構成を選んでやってみてもダメです。 セーフモードなら起動できます。 システムの復元をやってみましたがダメでした。 リカバリは出来ればしたくないのですが、リカバリするしかないのでしょうか? 改善方法がありましたら教えてください。 またリカバリするとしてもしばらく時間が取れないため、 来年以降になってしまうと思うのですが、セーフモードでの起動を何回もすることは悪影響になるでしょうか?

  • セーフモードで起動

    リカバリを何度もくりかえしましたが、アップデートのところでどうしても動きません。 HDDは壊れていると思います。 通常起動は、できますが、何をするにもすごく時間がかかって、固まってしまいます。 セーフモードで開くと、パソコンとインターネットはできます。 セーフモードで毎回立ち上げて、 パソコンに何も情報を入れずにインターネットだけで遊ぶことは可能ですか? 前回、修理と思いましたが、もう新しいのを買おうと検討しています。 ただ、まだ、少し動くのでこのままネットだけでも楽しめたらと思い書き込みしました。 よろしくおねがいします

  • ウィルス!? セーフモードが立ち上がらない。

    先日ウイルスに感染したと思い、色々試してみたのですが、判らなかったので質問します!! 症状としては、(1)「システムの復元」を実行しようと思ったのですがプログラム自体が開かない、(2)クッキーの消去、テンポラリーフォルダの掃除も実行しようと思ったのですが、これも出来ませんでした。 私が取った対応として、、、 セーフモードで起動し「システムの復元」を行おうと思ったのですが、一度セーフモードで起動すると、強制的に通常モードで起動させられます。 ・・・リカバリディスクしかないと思っているのですが、この様にセーフモードから強制的に通常起動させられるのは、ウイルスが原因なのでしょうか?もしそうならセーフモードを起動するにはどうしたらいいでしょうか?(リカバリディスクは使わないという前提で。) 私の使用しているPCはEeePC、OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします!!!!

  • 常時セーフモードで起動されてしまう

    質問だらけですみません。 パソコンをつけるたびに、セーフモードで起動されてしまうのです。 F8キーを押して、「前回正常起動時の構成」を選んでみたのですが、やはりセーフモードで起動してしまいます。 「このエラーがこの時に出る」、のように具体的な質問ではないのですが、このような現象が発生してしまう可能性がある理由、出来るならば対処法をお教えいただければうれしいです。 セーフモードですと、何かと不便なのでどうかよろしくお願いします。

  • セーフモードが進まない

    朝、同僚が会社のパソコンを起動したら 青い画面に英語びっしりになっていました。 強制終了→F8→セーフモード までやったのですが、 その後のログオン画面に進まず 最初の青い画面に戻ってしまいます。 さっくり読んでみると “リカバリーしたら?”っていう内容だと思うのですが リカバリー以外に直す方法はないのでしょうか?

  • パソコンをセーフモードで起動させるには?

    パソコンがトラブルを起こして、セーフモードで修復したいのですが、ブートメニューでF8を押しても、セーフモードメニューが出てきません。CD起動か、ATA起動か外部ドライブ起動かを選ぶ画面だけで、セーフモードの選択肢が出てこないのです。どうやったらセーフモードに入れますか。詳しい方教えてください。

  • win98 セーフモードでしか起動できなくなりました

    win98です。 先日、「スタート」からのシャットダウンをせずに電源を切ってしまって からPCがセーフモードでしか立ち上がらなくなりました。 起動させようとすると、dosの画面に、「incorrect assignment」と出て 止まってしまいます。 セーフモードにてチェックディスクを行いましたが直りません。 再セットアップしたいのですが、リカバリCDがありません。 どうにか復旧される方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • セーフモードで起動できるが再起動(終了)できない

    昨日から急にパソコンを起動させると個人設定を読み込んでいます…から進まなくなってしまいました。 仕方なくセーフモードで起動させてシステムの復元を試みましたが再起動されません。 仕方なく電源を長押しして強制終了しました。 その後もセーフモードで起動は出来るのですが正常に終了ができません。 セーフモードでは普通にパソコンは起動するのでとりあえず写真など重要なデーターはバックアップしましたができれば再インストールは最終手段としてなんとか回復できたらと思っています。 気になるのが強制終了で電源を切っても電源ランプが緑色のままで通常オレンジ色になるのになりません。 普通に立ち上げると個人設定を読み込んでいますの画面で止るのですが、 その時Alt+Tabキーを押すと2画面(どちらも絵は真っ白)になっており片方にWindows Logonと言う文字が出ています。 どなたかご享受ください。

  • セーフモードでしか起動しなくなった

    VAIOデスクトップです。OSはMEです。少し前よりセーフモードでしか起動できなくなったのでCドライブの空き容量を見たら300メガしかなかったので1ギガ程度まで空けましたが、変わらずセーフモード。 なんとか自分で出来る範囲でやりたいのですがこういった場合、何から手をつけたらよいのでしょうか? リカバリーとかというものをやってみては?といわれましたがリカバリーと初期化?再セットアップ?とはそれぞれ別のことなのでしょうか? この程度の情報ですが、セーフモード起動の問題が予想されるものがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セーフモードのフリーズ?

    WindowsXP/SP3、NEC製のLavie LL750/DというPCを使用しています。 PCのことはあまり詳しくありません。 最近、スタートメニュー内にある、終了オプションから再起動や終了を選んでもまったく反応せず、 仕方なく強制終了するということが増えてきました。 それ以外は、特に異常は見当たりません。 セーフモードで起動すると、多少調子が良くなるかもしれないということを知り、 デフラグ後に再起動を試みたのですが、やはり反応しなかったので強制終了して、 10秒ほど待ってから電源を入れ直し、セーフモードを立ち上げようとしたのですが、 multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exe と一行だけ文字が表示された状態から進まなくなってしまいました。 20分ほど放置したものの進む気配が全く無かったので、軽く調べてみると、 セーフモードが立ち上がらないのはシステムが壊れているかも? もしくはHDDが壊れかけなのかも?との事でしたので、 リカバリや再インストールを覚悟して電源から強制終了し、 また少し待ってから電源を入れ直して、今度はセーフモードを立ち上げずにいたところ、 通常通りに起動して、今のところ何事もなく使用できています。 これは、たまたまセーフモードが立ち上げられなかっただけで、 別段PCに異常はなかったということなのでしょうか? 終了オプションからきちんと再起動や終了が出来ないのと、何か関係があるのでしょうか? 今までも何度かセーフモードを使用したことはあるのですが、 いずれもフリーズなどすることなく立ち上がったので、少し気になっています。