• 締切済み

寮で数ヶ月、持参のノートパソコンでインターネットをしたいのですが

elrondの回答

• elrond
回答No.2

tsukakenmine様が入寮するエリアに関係されますが、使えるのであればイーモバイルを強くお勧めします。参考URLに使用可能なエリアを確認出来るサイトを載せておきました。ただし、ユーザーの自己申告に基づいて作られてるので確実ではありませんが。 お勧めする理由としては、5980円完全定額で、低速ながらもADSL並の通信速度でネットが使える事が理由です。PHSなどとは比べ物になりません(両方使用経験有)。月額がちょっと高く感じるかもしれませんが、完全定額という時間を気にせずモバイル出来るという点はとても評価出来ます。 デメリットとしては機器購入代と解約料が高額という点が上げられます。機器購入代はヨドバシ等でキャンペーンでやってる時を狙えば0円で購入は出来ます。解約料も1年、2年使い続けるのであればあまり気にしなくて良い事です。詳しくはお店の人に聞くか、イーモバイルの公式サイトを見て下さい。

参考URL:
http://map.windows-keitai.com/emobile/doc/
tsukakenmine
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こちらを読んで強く惹かれました。 速度が速いというのがいいですね。 携帯のフルブラウザだとflashのサイトが見られないので、PCを使いたいんです。携帯の速度だと動画とか厳しそうですよね??? ただエリアが・・・中部で範囲は範囲ですが繋がる保障はなさそうです。 また4ヶ月しか利用しないのですが、投資額がかなりいきますね~!! 迷うところです。