• 締切済み

ノートパソコン

ものすごく初心者的ですみません。 テレビが見れるノートパソコン探しているのですが、おすすめってあるのでしょうか。 ちなみに15~20万円くらいでさがしてます。(なるべく安い方がいいです) 用途は、テレビ視聴、ネット、エクセル少々程度です。 部屋が狭いので、テレビとパソコン別々は考えてません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayfai
回答No.7

安さで選べばこの辺かな。インスタント機能(簡単にいえばTVがすぐに見られる)もついてるので、そこそこ使いやすいのでは。  ただ、最低価格にすると納期が未定みたい。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A15/index.html

• atsusi25
回答No.6

No.2です。追加で情報があります。 TV昨日付きのPCですが、TV機能がついていることによって動作が遅くなります。TVをつける為にまずPCを起動しなければならないからです。 PC起動完了→TV視聴といった具合です。電源を入れてすぐTVを見れるというわけではありません。 またTVの電源を切りたいときは、実際PCの電源が切れることで完了です。TVはあくまで付属という考えですね。 あとPCが故障してしまったら当然TVも見れません。よって改めてお勧めしません。

• 117xg
回答No.5

やっぱりVAIOでしょう。 おそらく2011年ごろにはそのPCも古くなってきて買い替えを考える頃になってるでしょうし、20万予算があるなら今求めてる用途でそこそこのものを買い、いろいろいじくって知識を蓄えてから、5年後に地デジ対応の最新PCを買うなり組むなりすればいいと思います。 ただ来年には新OSが出るので微妙な時期ともいえます。「とりあえず」でいいなら格安の中古を探すのがコストパフォーマンス的には良いとは思いますが。

• giki5090
回答No.4

ANo.2の方と同じ理由でTV機能付きのノートパソコンはお勧めしません。hoihoi58さんのご用途からすると、TV以外は一番安いノートパソコンで十分ですから、TVチューナを別買いして外付けという手段はいかがでしょう。 私の知人はこの前、大手量販店でADSL新規加入付きで15インチノート(OS付き)を75000円くらいで購入しました。TVチューナも2万くらい(未調査)出せば十分のものが購入できると思います。 一度お近くの量販店でご相談してみてはいかがでしょう。

• KNJ001
回答No.3

ワンセグの放送エリア内にお住まいであればVAIO type Tなどはどうでしょう?

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Vh/Ownermade/06q1/VGN-TX91.html
  • atsusi25
回答No.2

おすすめはありません。なぜなら2011年にTVが地上デジタル放送に完全移行するからです。そうなったらTV機能は使い物になりません。20万くらいのノートPCには地上デジタルチューナーは間違いなく入っていません。ですから買うならTV機能をなくして値段を下げることを勧めます。 どうしてもTVがほしいなら、アナログのTVを中古で買うのがいいのではないでしょうか。1万出せば余裕だと思います。

• agentcom
回答No.1

SONYのVaioですかね。 ノートでテレビ見れてワードエクセルとかなら間違いなくソニーです。