• ベストアンサー

インターネットにつながりません。

ルーターを交換しました。 有線でつないでいるパソコン(A)は問題ないのですが、 1階でPLCで利用したいと思っているノートパソコン(B)がネットにつながりません。(LANポートがないためカードをさしてやっています。) 他のLANポートのあるノートパソコン(C)で試したところPLC経由でネットが出来るのでPLCが問題ではないと思います。 どうしたらつながるようになるか、詳しい方教えてください。 LANカードはデバイスマネージャーで認識しています。 IPアドレスも取れています。 パソコン(B) NEC LW333D/7 Win2000 LANカード バッファロー LPC4-CLX ルーター IO DATA PLC-ET/MY-G54-S プロバイダ Y!BB 12M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

別に不審なところが見受けられませんが(A)を接続しているところにこのノートを繋いだらどうなりますか。 その際ケーブルもそのまま持って行った方がよいですね。 あとは(A)で使用しているケーブルを使ったらどうなりますか。 不具合が起きたときにはご自分で可能な限り切り分けして原因を絞り込むようにすると解決が早いですよ。

sorsorsor
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう面倒くさくなったのでリカバリしましたところ、あっさりつながりました。

その他の回答 (1)

• QQQ-ta
回答No.2

こんばんわ。 ノートパソコン(B)のIPアドレスはいくつを取得していましたか? それとIPアドレス取得方法は自動取得ですか?それとも手動構成ですか? ルータを交換されたとのことですのでルータのネットワークと違うIPアドレスの可能性もありますが...

sorsorsor
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう面倒くさくなったのでリカバリしましたところ、あっさりつながりました。 補足要求してくださったのにすみませんでした。