• 締切済み

鼻の呼吸

数年まえから、 左右の鼻のどちらかがよく詰まるので通院してましたが、 途中でやめてしまい現在に至ります。 マラソンで鼻から吸い、口から吐くと必ず酸素不足になり、 くるしくなります。 複式呼吸を意識してるのですが、 結局は口で呼吸しています。 鼻から吸える息の量が少なく思います。 呼吸の仕方が悪いのでしょうか? 何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

鼻の空気の通り道が狭くなっているのかもしれません。 改めて耳鼻科で診てもらって適切な治療を受けるといいですよ。