• ベストアンサー

口の中の血の塊?

新年早々口の中に血の塊のようなものができてしまいました。 前日にガムを噛んでいたのですが、そのときに血の塊ができた箇所を噛んでしまった記憶があります。 ・舌で触っても痛くなく、やわらかい。 ・色は赤黒い。 ・0.5cm~0.8cmの大きさ。 この血の塊は切開して血を抜いたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

いわゆる血豆って物でしょう。 ほおって置けば自然になくなります。 でも、ふくらんでいるのでまた噛みやすくなります。 気を付けてください。

hkk387
質問者

お礼

ガムを噛んでいるうちにいつの間にか無くなっていました。 血の塊が口の中に広がるのが嫌だったのですが、よかったです。