• ベストアンサー

口の中に血の塊が・・これって何ですか?

40代男性なのですが、時々、口の中の上のところに黒っぽい血の塊ができるそうです。本人が言うには、時々、できるそうで、そのたびつぶしているそうです。これが何かお分かりになったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon13th
回答No.1

私も同じような症状が出ます。 多分急性の口内炎のようなものではないかと思うのですが。。。 私の場合はなぜかお菓子の黒糖を食べると100%血の塊が出ます。 他にはポテトチップスをたくさん食べた時とかにもたまに出ることがあります。 最初のうちは気持ち悪くてつぶしていたんですが、一日ぐらい忘れて放っておいたら治っていたことがあったので、それ以来あまり気にしなくなりました。 どうしてなるのか考えてみたんですが、黒糖もポテトチップスもけっこう口の中でトゲトゲするんですよね。 そのトゲトゲが口の中の粘膜を傷つけてしまって血豆みたいな塊になってしまってるような気がします。