• ベストアンサー

口から血のかたまり

ペットの犬の事なのですが、病院で口の中の末期の癌と診断されていて、リンパにも転移していて、そう長くは生きれないといわれています。食事もろくにとれないので毎日病院でいただいてる栄養剤を点滴していますが、最近口より血のかたまり(レバーのようなもの)をはくようになりました。これは何なのでしょうか?当然血もいっしょに吐くようになりました。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素人意見で申し訳ないのですが。 口の中、もしくは、食道などから出血した血が口の中に入ってくると、唾液とまざり、時間と共にレバーのようなゼリー状のものになります。 多分、出血した血が凝固したものと思われますが・・・。 看病や通院で大変とは思われますが、愛するワンちゃんの為に頑張ってあげてください。

tirigamoou
質問者

お礼

大変ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 口の中に血の塊ができた

    口の中によく血の塊ができます。 なんとなくちくっとして、できる兆候が現れ、その後急速に成長し、500円玉程度まで膨れることもあります。 しばらくして潰れると、その跡は口内炎になります。 舌やほほの内側にはたびたびできるのですが、 今朝、のどの奥にできたみたいで、一瞬呼吸が苦しくなるほどで、何度かごほごほして潰しました。(血タンが出たので潰れたと思う) 今は唾液を飲み込むだけでも痛い状態です。 塊ができるのは食事中が多いのですが、原因がわかりません。 原因と今ののどの状態をどうしたら良いのか、どうか、教えてください。水も飲めません。どうか、よろしくお願いします。

  • 血のかたまりが・・

    20歳・女です。このカテゴリでいいかわからないのですが、先日生理3日目くらいに、朝お風呂へ入ろうとして下着をぬぐとボタっという音がして床を見ると大さじ一杯?くらいの結構厚みもあるレバー状(ゼリー状?)の血の塊が落ちていました。今まで生理でも血の塊なんて1~2センチくらいのものをたまにしかみたことがなかったのでかなりの衝撃でした・・。しかもちょうど、そのさらに1日前の夜お風呂からあがって身体をふいているとき床にポタポタ垂れるくらい出血していました。いつもお風呂に入った直後にこんなに出血したことがなかったのでこれにも驚きました・・。これって子宮筋腫とかなのかなあと不安でたまらないのですが、触診に抵抗があるためすぐに病院へいく勇気もありません。ちなみにその塊が出た5時間くらい前に彼とSEXをしたのも原因なのかな、と思いましたが生理中にするのは今回が初めてではなかったので、やっぱり不安です。この塊ってなんなのでしょうか・・?これくらいの症状でも病院へいくべきですか?他は生理不順でもないですし生理痛もありません。ただ生理の期間が10日間と少し長いです。

  • 出産後、子宮内に血のかたまり

    切迫早産で3週間点滴で寝たきりの状態のあと、6月23日に出産しました。退院前の検診で、子宮内に血のかたまりがあるとのこと。 産後2週間検診でも、様子をみてみましょうとのこと。 いま、産後3週間経ちますが、ボッコリと脚の付け根あたりに血のかたまりがあります。 24日に病院に行く予定ですが、この血のかたまりは、どうやったらなくなるのでしょう? 手術とかで取り出すのですか? 自然に溶け出して出てくるのですか? 知ってる方いたら、教えてくださいm(_ _)m

  • おりものと、硬い血の塊が出ました

    こんにちは。 このカテゴリーと違うかったら申し訳ありません。 今回は どうしても皆様の見解を拝借したくて  書かせていただきます。 私は26歳 独身女性なのですが、昨日電車の中で腹痛・吐き気・目まい・ものすごい汗をかき、途中で電車を降りなければ耐えられないほどの症状だったのですが、 今朝、おりものと ともに、とんでもないものが出てきました。 それは薬2,5センチ程の血の塊なのですが、よく言う生理中のレバー状のものではなく、ゴリゴリに硬い血の塊だったのです。 汚い話しですが、指で 押しても潰れるようなものでは ありませんでした。。。 そして、相変わらず腹痛は治まりません。 病院に行きたいのですが、時間が取れず、週明けの月曜日まで我慢しなければなりません。 大変不安です。 ネットで調べてみたものの分かりませんでした。 この症状が どういったものか ご存知の方がいらっしゃれば お願いします!!教えて下さい!! ちなみに、妊娠の可能性は100%ありません。 長文、読みにくい内容ですが、よろしくお願い致します。

  • 生理中に白い塊が……

    生理中に前まで レバーのような 血の塊があったのですが 最近は 白い塊?が出てくるようになりました。 生理中の事なので なにか病気かと思い 不安です。 病院に行くべきでしょうか?

  • 肝臓の血の塊

    こんにちは 先日会社の健康診断の際、オプション検査のエコーにて肝臓に8ミリ大の血の塊があるのが見つかりました。 医者の診察では「特に問題ないと思いますが、一応CT検査受けてください」と言われました。 検診では今まで全く引っ掛かったことが無かったので、かなりのショックです。 そこで質問ですが、 (1)このような症状の病名は何て言うのでしょうか?(気が動転して聞き逃しました) (2)血の塊と言われましたが、悪性腫瘍の可能性は有るでしょうか? (3)参考になるサイトがあれば教えて下さい。 近々病院に以降とは思うのですが、「心の準備」と思い質問しました。

  • 産後12日目ですが、血の塊が出てきました

    産後12日目です。シャワーをあびていて、何か子宮の辺りが重たい ような感じがしていたら、ボタっと血の塊(5cm×5cmくらいのレバーのような)が出てきました。 退院に向けてはだんだん悪露も少なくなっていたのですが、退院後 だんだんと量が増えてきているような気がします。 昼用のナプキンで、おしっこへ行くたびに真っ赤に染まっている感じ です。どろっとした感じの血です。 病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 退院の時の内診では悪露は少ない方ですねと言われたのですが・・・

  • 妊娠初期で鈍痛と血と塊が出て来た。

    1日目は普通に血が出て生理だと思ってたら2日目の朝方に気失う程の腹痛が続いて夕方起きたらナプキンにいつもの生理の量より多い血が出てたのでお風呂入ったらレバーの形が出てきてその後にトイレに行ったら同じ物が出てきてその日は仕事で病院行けなかったので次の日に病院に行ったらエコーの写真撮ってもらいました。 小さい空洞みたいなのがありました。 四日後にまた病院行って心拍など見てもらうんですが先生からは流産の可能性があるって言われたんですがどうなのか知りたいです。 ちなみに腹痛は塊出てから治りましたが血はまだ出てます。

  • 愛犬が亡くなりました。

    先日、愛犬は末期の肝臓癌のため、天国へ旅立ちました。今は、後悔と悲しみの思いで胸がいっぱいで、何もすることができません。2月の終わりに脾臓癌の手術を行い脾臓をすべて取り除きました。それから1ヵ月後食欲がないので同じ病院に連れて行きました。診断はウイルス感染による食欲減少でアンティ・ウイルスの注射を3本と飲み薬をもらいました。6回の通院と入院で計11本の注射3回の栄養剤の点滴、アンティ・ウイルスの点滴、肝臓の数値を下げる点滴をしました。4回目に病院に行ったときに血液検査をしてその結果ALTが602、AMYLが407と数値が以上でした。この数値だけで獣医は肝臓に癌が転移していると推測することはできなかったのでしょうか?愛犬の食欲は戻らなかったので、他の病院へ連れて行き、そこの獣医に超音波検査を進められ、その結果肝臓全体に小さな癌が転移していることがわかりました。それから6日後愛する犬は天国へ行ってしまいました。星になる前日は歩くこともできました。しかし、次の日から急に苦しそうにとても早く呼吸をしていました。それからだんだん舌の色紫っぽくなり、苦しそうにのびをして呼吸をとてもゆっくり深く始めました。そして最後に鼻から血の混じった泡が呼吸をするのとともに少しでてきて息をひきとりました。 なぜ、急に苦しみだしたのか教えてください。癌が肺にも転移してしまって呼吸が苦しかったのでしょうか?最初に行った獣医が、癌の転移を疑って、その時点で癌の治療を始めていれば、愛犬はもっと長生きできたのでしょうか?後悔の思いで心がいっぱいです。最初から他の病院へ行っていれば、今も私の膝の上に気持ちよさそうに寝ていたかもしれない。会いたくてしょうがない。助けられなくてごめんね。

    • ベストアンサー
  • 生理の量と血の塊について

    現在18歳です。 初潮は中2でずっと今まで生理不順でした。 だいたい2ヶ月に1回ぐらいで量も1日に2回替えれば充分で早くて3日で終わり長くても5日で終わりました。 でもくる日にちは毎回安定しています。 つい最近まで受験生で11月からストレスのためかずっと生理がきていませんでした。 やっと昨日生理がきていますが、2日目になる今日は大量出血、血の塊が出ます。 ナイト用ナプキンでも1時間に1回は替えないともれてしまうほどで、血の塊もナプキンにはつかずトイレに行く度にぽたっと落ちます。レバー状で5cm未満です。 こんなに酷いのは初めてなのでとても不安です。 ずっと生理がきていなかったためにこんなに酷いのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 来月もこのような状態だったら病院に行こうと思ってます。