• ベストアンサー

口から血のかたまり

ペットの犬の事なのですが、病院で口の中の末期の癌と診断されていて、リンパにも転移していて、そう長くは生きれないといわれています。食事もろくにとれないので毎日病院でいただいてる栄養剤を点滴していますが、最近口より血のかたまり(レバーのようなもの)をはくようになりました。これは何なのでしょうか?当然血もいっしょに吐くようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素人意見で申し訳ないのですが。 口の中、もしくは、食道などから出血した血が口の中に入ってくると、唾液とまざり、時間と共にレバーのようなゼリー状のものになります。 多分、出血した血が凝固したものと思われますが・・・。 看病や通院で大変とは思われますが、愛するワンちゃんの為に頑張ってあげてください。

tirigamoou
質問者

お礼

大変ありがとうございます。