• ベストアンサー

レーダー購入を検討しています

よろしくお願いします。 タイトルの通りです。 初売りセールでレーダーを購入しようと思っています。 しかし、どのような基準で選べばいいのかわかりません。 17バンド受信というのはどのようなことなのでしょう? 液晶はついていたほうがいいのでしょうか? 予算は2万円ぐらいを考えています。

• pepei
  • お礼率53% (78/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOSdsd
回答No.1

1~4万程度ではどちらかというとメーカが儲けるための機材ではないでしょうか? 液晶のの2.5万位したものを購入しましたが、はっきり言って イルミネーションとして購入しました。 最新式のカメラには全く反応せず、旧式のカメラに反応する程度です 性能には期待しないほうがいいと思います。

pepei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性能に期待して買おうと思っていたのですが、つけても意味ないってことなのでしょうか

その他の回答 (2)

noname#107565
noname#107565
回答No.3

対取締りという事を期待していると、ガッカリする事になるかもしれないです。ステルスなどの取り締まり電波に反応した時は、もう既に計測済み…なんていう事がままあるようですし、また、カーロケの電波なども出しっぱなしにはなっていないようですから、パトカーがすぐそばにいるのにレーダーは反応していないとか…。 レーダーの機種の比較を個人でなさって公開している方のHPは、「レーダー比較」で検索に引っかかりますので、そこを参考にされるといいと思います。 私は…持っていますけど、ほとんど無視しています…アクセサリーと言うか、レーダーを見ることによって「スピード出すのやめよう…」って思いますから、そういう意味では「意味」はあるでしょうけど、誤作動などもそれなりにある割に、肝心な所では反応しないことも少なくないので…。

参考URL:
http://www.navi-radar.com/
pepei
質問者

お礼

回答ありがとうございます 100%ではないということですね。 参考URLもわかりやすかったです

• DOSdsd
回答No.2

No.1です。 全くないことはないですが、自分の地域では、旧式には反応しますが、明らかにカメラらしき物が付いてるのに反応しない ところもあったりして、 補助的に使うのであれば、いいかもしれません、自分はカメラのあるところには、手動でその場所を認識させています。 あとネズミ捕りも反応するときしないときがあり、たぶん最新式の電波方式?が違うものには反応しないのでしょう。 必ずしも完璧な物ではないので…過信しないほうがいいと思いますよ。

pepei
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます あくまでも補助的に使うってことですね