• ベストアンサー

おすすめのソーラーレーダー

質問通りなのですがお勧めのソーラーレーダー御座いますでしょうか? 予算は1万円前後で探しております。 予算も予算なのでスペックは低くなると思いますが 皆様お勧めの一台!なんてのがございましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

対レーダーのみなので、あまりお勧めは・・・ 最近のはみんなGPS機能付きです。 レーダーのみだとねずみ取り程度しか反応してくれませんし。 最近のはループコイル式でレーダー波を出さないので、対レーダー機能のみの探知機では感知することが出来ません。 出来ることならもう少し予算を取ってもらって、GPS機能付きの物を購入した方が良いと思いますよ。 ただし、ソーラーのみの電源供給は難しいです。 GPSが割と電力を消費するので、すぐにダウンしてしまいます。 シガー(又は電源)ソケットからか、ヒューズから取り出すような電源を考える必要があります。 http://joshinweb.jp/av/8380/4968543104387.html http://item.rakuten.co.jp/cnfr/10056114/

summy_mast
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 結局少し足を出してGPS付きの物を買いました~ 感度も良く色々検出してくれて便利な時代になりましたね。 この度はありがとう御座いました!!!

その他の回答 (2)

• SCP10
回答No.3

最近のオービスはHシステムやループコイル式になっていますので、GPSは欠かせません。 昔ながらのレーダー波は少数です。 GPSだけなら付けなくても大差ありません。 周りがスピードを落とし始めたら、あわせて落としてください。 または周りよりも速いスピードは絶対出さないように心がけてください。 変にレーダーが付いている安心感で飛ばすほうが危険です。

summy_mast
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 GPS付買いました~ 感度も良く色々検出してくれてます。 レーダーある事に安心せず安全運転で行きたいと思います。 この度はありがとう御座いました!!!

• sigkata
回答No.2

ユピテル、セルスター辺りが昔から好評ですね。 予算の多少オーバーしても絶対に外してはいけない機能はGPS機能。 逆に、GPS機能以外の特殊機能は特に必要ありません。 GPS機能が無いレー探は、金を出してつける意味はないです。 GPS機能が付いているレー探でも、無力化が始まっています。 現在では警察側の対策が圧倒的に進んでいるため、 気休め(イルミネーション、アクセサリー)程度に考えておいた方が良いです。 #つけなくても、通常運転していれば必要の無いものです。 #流れに乗って、先頭、最後尾を避ければ良いだけです。

summy_mast
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 結局ユピテルGPS付きの物を買いました~ この度はありがとう御座いました!!!