• ベストアンサー

レーダー探知機について教えてください。

車のレーダー探知機何が良いか教えてください。 できればソーラーの充電式もので検問や白バイすべてに対応した精度の高いものを考えています。 値段は3万円くらいまでものもでしょうか? また、今もものはカーナビ機能とかあるのでしょうか?もし、CDやMP3プレーヤーも同時に使えるレーダー探知機なんかがあれば便利だなぁとは思うのですがいかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

GPS ソーラーを使用していますが。 ソーラー充電池がすぐにいかれちゃいます。今まで3台とも ソーラー充電だけでは、当然ですが GPS駆動に間に合わず すぐに専用コードを接続してくださいと メッセージが出てしまいます。 充電バッテリーも 寿命で充電できなくなります。 (メーカー品なら バッテリー買い替えできますが注文取り寄せになります。) 結局のところ ソーラータイプも 12V配線を接続しないと使えません ソーラー搭載で 本体が重く大きくなるので 固定もしっかりさせないとダメで 使用者の経験から ソーラータイプは無意味に思えます。 今 アシュラを使用していますが カーロケ検知も 遅く 目の前に来ないとダメ 有機EL液晶も メーカー保証切れ 1年超えで 線がガサガサ入り 見えずらいです。 やはり メーカー的には ユピテルを おすすめします。 ナビ機能を持つものもありますが あくまで 簡易的です あくまで 小さい画面のナビ機能付きレーダー探知機で ナビとは、別と考えて下さい。 CDドライブなんて 大きなユニットついてません どちらかというと SDナビ的です。

その他の回答 (5)

noname#145804
noname#145804
回答No.6

最近のネズミ捕りは、対象車両が接近して来るのを待ち構え、直前で測定開始するので、アラームが鳴った時点でアウトです。運よく前方車両が捕まってくれればラッキーとう感じです。 レー探の使い道としては、GPSにより登録してあるオービスの位置を予め教える機能と、任意に測定場所を登録できること。GPS即位の速度計に電波時計、カーナビがオマケの機能としてあるぐらいです。 過度にレー探を信頼すると、手痛い目にあいます。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

>ソーラーの充電式もので 全く使い物になりませんが。 >検問や白バイすべてに対応した そんな物があったらこっちも欲しい。 >値段は3万円くらいまで 帰れ。 >カーナビ機能とかあるのでしょうか これはあり。 >CDやMP3プレーヤーも同時に使えるレーダー探知機 ガンダムの見過ぎちゃうか?? >いかがでしょう? この世に存在するのならな。 http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/index.html http://www.cellstar.co.jp/ http://www.e-comtec.co.jp/radar/index.html 自分で調べてからどうぞ。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

すべてに対応する物は有りません。 白バイは違反車両の後ろを追尾して速度を測りますからレーダー探知機は役に立ちません。 GPS式もあらかじめオービス等の場所が記憶されていてその付近になれば警告すれだけの物であって、不特定な検問にはやはり役に立ちません。

  • masaaki509
  • ベストアンサー率48% (674/1389)
回答No.3

>できればソーラーの充電式もので検問や白バイすべてに対応した精度の高いものを考えています。 ありません、その様な高性能を使うのであれば、ソーラーでは電力不足であり、レーザー探知機の機能を制限されます、制限されずに使用するのあれば、電源を取らないと駄目です。 ネズミ捕りの場合はステルスやレーザーの使わない取締が主流です、ステルスでは、鳴った時が速度計られて居る時です、レーザー使わない物は、言葉どおりレーザーレーザー探知機は無能力です。 白バイ・パトカーにはカーロケが有りますが、現在は使ってる周波数変更になっていてこれも無能力です。 根本的にレーザー探知機って保険程度やオービス対策に購入する人が殆どでは無いでしょうか? 周りの流れに沿った運転していれば、捕まる事なんて殆ど無いんですけどね、地元と人はどこで速度取締しってか解かってますからね、そう言う車を無理に追い越して前方で捕まってるバカドライバーは良く見る光景ですね。 ようするに、1人よがりの運転をするから捕まる確立もグーーーッと上がるんですよ。 しないのであれば、質問者様の考える高性能を重視する必要は無いと言う事になります。 先頭走る時は要注意だね、地元の遅い車があれば、ちょっと疑って見ても良いと思いますよ。 この様な運転してれば保険としてレーザー探知機購入する場合、GPSさえ付いていれば良いのですから、無駄に3万も出す必要は無いと思いますよ、1万~1.5万程度で売ってると思いますがね、これで十分と成ります、今の探知機は不要な機能多すぎなんですよ、高性能=壊れやすいですよ。 カーナビ機能はありますね、私は使った事ありませんが、私のカーナビにはオービスに位置情報を登録出来るので、丁寧にオービスの位置を教えてくれているホームページありますからね、全国のオービス位置を登録してます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

ありません、今なんかレーダー探知機が反応したときにはすでに記録取られたあとです

関連するQ&A

  • レーダー探知機の購入を考えてますが

    カー用品店にレーダー探知機を見に行ったのですが、カーロケ受信や検問探知機能などいろんな機能が付いていてどれを買ったらよいか迷ってます。 値段の高いものにこしたことが無いんでしょうか? 最低はこの機能が付いていた方が良い、またはこのレーダーは止めておいた方が無難等、なんでもいいのでアドバイス下さい。

  • 安価でおススメのレーダー探知機

    レーダー探知機のことは全くの素人ですので宜しくお願いします。 知らない土地を旅行中、よくスピード違反で捕まります。 多機能なものは必要ないのですが、1万円くらいでアマゾンで売ってるものでも対策になりますか? 今カーナビを使っていてシガーソケットはふさがっています。レーダー探知機を買った場合、電源はどこから取ればいいのですか? カーナビでレーダー探知機の機能が搭載されているものもありますね。両方の目的であればレーダー探知機付きのカーナビを買うべきなんでしょうか? 安くてお勧めのものを紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • レーダー探知機で教えてください

    レーダー探知機(COMTEC:GL93)を購入しようかと考えていますが、電源は、シガープラグ(12V)以外ではなく別電源から取ることができるのでしょうか?もし取ることが出来るのであれば、専用の配線があるのでしょうか?ど素人なので詳しく教えてください(ちなみに、ソーラーからの充電が出来るのはわかっています)

  • レーダー探知機について

    近々レーダー探知機を買おうと思っていて、モニターで警告とか見れるものにしよう考えています。そこで質問なのですが、レーダー探知機を別のモニター(カーナビなど)につないで、見ることはできないのでしょうか? もしできるのであれば、画面が大きくなり見えやすくていいと思うのですが・・・ 変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • レーダー探知機

    ソーラー型レーダー探知機をサンバイザーに取り付けたのですが、ナビのフイルムアンテナは日よけになって、ソーラーの邪魔になるのでしょうか教えてください。

  • レーダー探知機

    レーダー探知機 こんにちは。レーダー探知機を見ているとセルスターのアシュラの上位モデル(http://www.cellstar.co.jp/products/assura/950AT/m2.html)で取締検問データー11,000件以上となっているのに対しコムテック(http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero332v/zero332v.html#c)は33,000件以上となっています。この差はなんでしょうか?

  • カーセキュリティとレーダー探知機について

    素朴な疑問なんですけど、 今、カーセキュリティのカーモニ500を着けています。 これはシガーライタソケットに常時、 接続と説明書に書いています。 で、レーダー探知機も装備したいのですが、 これもシガープラグ入力による 充電タイプなんですよね?? (違ってたらごめんなさい) カーセキュリティとレーダー探知機を二つ同時に 装着してる方はどうやってるんでしょうか?? ○どちらか一方をあきらめる。 ○シガープラグを抜き差しし交互に充電する。 …ぐらいしか思い当たらないんですが。。 どうしてますか?? 見た目的にもサンバイザーに2個つけるのも…。 また、ソーラーバッテリーはその名の通り 電源は太陽電池ですよね? これならシガーライタソケットに 接続しなくてもOKですよね? 機能的にもソーラー電源のタイプでも 十分でしょうか?? お勧めなんかあればアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのレーダー探知機は?

    最近 スピード違反で白バイに捕まってしまいました。そのためレーダー探知機を付けようと思うのですが、おすすめのレーダー探知機はありませんか? 信頼性の高い物で現在お使いの方!!アドバイスお願いします。(^^)  

  • レーダー探知機とカーナビを買おうとしている

    レーダー探知機とカーナビを買おうとしているのですが種類が多すぎてどれにすればいいかわかりません。なのでみなさんお勧めの製品を教えてほしいです。ちなみにレーダー探知機は高性能なもの、ナビは普通のものでワンセグはいらないです。 よろしくお願いします。

  • レーダー探知機 なぜ発車したって解るの?

    先日レーダー探知機を購入して以来とーっても気になる事があります。それを聞いたから何?って訳じゃないのですが、とっても気になるのでお知えて下さい。 私のレーダーはソーラー式(しゃべる設定)なのでダッシュボードに置いてあるだけで車の配線等とは繋がっていないのですが、なぜ私が車のエンジンをかけるとそれを察知して『測位しましたー」っと言うのですか?毎回とっても不思議なのです。