• 締切済み

レーダー探知機とカーナビを買おうとしている

レーダー探知機とカーナビを買おうとしているのですが種類が多すぎてどれにすればいいかわかりません。なのでみなさんお勧めの製品を教えてほしいです。ちなみにレーダー探知機は高性能なもの、ナビは普通のものでワンセグはいらないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)
回答No.5

↓のようにカーナビとレーダーが一体になったものもありますよ。 http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/index.html 参考までに。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

昨年の1月に、サンヨーのミニゴリラ NV-SD200DTをカーショップで39800円で購入しました。ワンセグ付きです。 基本的な事はおさえてあるので、別に不都合は感じません。 http://products.jp.sanyo.com/products/nv/NV-SD200DT/index.html 今なら、型遅れ(もちろん、この型番ではないですよ)が29800円くらいからカーショップで販売されていますから、実際に展示品を操作して購入する事をお勧めします。 レーダー探知機は、先日セルスターのAR-340MT(ミラータイプ 液晶画面付き 店頭価格24800円)を購入しました。 個々で色々教えてもらいましたが、あまりレーダーを過信することなく、あくまで「お守り代わり・保険」的に考えていた方が無難です。 ステルスには対応しきれないので。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4966131.html 私はダッシュボード上にあれこれ物を置くのが嫌なので、ミラータイプにしました。 ミラータイプを購入するなら、配線をうまく隠すためにもショップに設置を依頼したほうが無難です。 これ、機能は多いけど、結構あれこれ親切(?)に教えてくれて別な意味でやかましいです^^;設定の仕方を覚えるまで大変でした。 http://www.cellstar.co.jp/products/assura/ 最後に、、、 ポータブルナビは設置したままだと車上荒らしに遭う可能性が高いです。 車から離れる時は、短時間でも施錠はもちろんですが、スタンドから取り外して隠す事をお勧めします。 で、スタンドだけが残っているのも「この車、ポータブルナビがどこかにあるな…」と悟られますから、 小さめの帽子などをスタンドにかぶせておけば、ある意味自然に盗難防止になります。

回答No.3

私が購入した物を紹介します。私もワンセグは必要ないと判断をしまして、ナビだけの物にしました。走り出したら画面はみれませんからね。ゴリラも使っていますが、今気に入っているのはSONYのNV-U3Cです。安い、簡単に取り付けができる、操作もタッチパネルで分かりやすい、63歳の私でもできました。又、持ち歩きができる、パソコンで無料でアップグレードが出来る。画面も見やすいです。娘も気に入りまして借してくれといって、先日一人で広島へドライブに行き無事に帰ってきました。情報もしっかりしたものですね。  それからレーダー探知機これも同時ぐらいに購入しました。バックミラータイプの物で、製品は最新と思いますが結構安かったので、CELLSTARのAR-CBAを購入してオートバックスで取り付けていただきました。これは自分では取り付けは無理と思いましたから、正解でしたが。 捜したサイトはこちらです。 http://kakaku.com/

juntoimai
質問者

お礼

SONYのNV-U3Cはなかなかよさそうですね!タッチパネルだし見やすそうです!購入の候補に入れようと思います! レーダ探知機はやはりセルスターですかね~。あとバックミラーか普通の液晶にするかも迷いますね~。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

普通のナビってどんなのでしょうね? 質問が漠然としすぎて答えようがありません。予算も取り付ける車種もわからないし。 (1DINしかないのに2DIN薦められても困るでしょう) とりあえず、近所のカー用品店に行ってどのようなものが欲しいのかをある程度は絞ったほうが、よい回答がもらえると思いますよ。

juntoimai
質問者

補足

確かに漠然としすぎましたね・・・。 予算は新品中古どっちでもよくて相場が両方とも3~4万以内あわせて6万以内に抑えられればいいと思っています。車種はトヨタの90系マークIIです。カー用品店ではないですが、ドンキやオークションやそれぞれの会社のHPなどを見てきました。レーダ探知機は画面のあるやつ(GPS搭載?)のものでできるだけ多くの機能などがあるもの、ナビはワンセグとかそのような機能はいらなく、単にナビができてわかりやすいものがほしいです。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

参考に・・・・ http://bb.okwave.jp/qa5062194.html http://bb.okwave.jp/qa4984132.html     ナビはポータブルでいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 安価でおススメのレーダー探知機

    レーダー探知機のことは全くの素人ですので宜しくお願いします。 知らない土地を旅行中、よくスピード違反で捕まります。 多機能なものは必要ないのですが、1万円くらいでアマゾンで売ってるものでも対策になりますか? 今カーナビを使っていてシガーソケットはふさがっています。レーダー探知機を買った場合、電源はどこから取ればいいのですか? カーナビでレーダー探知機の機能が搭載されているものもありますね。両方の目的であればレーダー探知機付きのカーナビを買うべきなんでしょうか? 安くてお勧めのものを紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

  • カーナビにレーダー探知機機能をなぜ融合させないの?

    最近のレーダー探知機は、GPS内蔵によりどこにどんな無線や探知機があるのか、場所を 簡易地図上に示すものが主流になっています。 だったら、なぜこの機能をカーナビに取り入れて、ナビの地図上に表示することをしないのでしょうか?私の知ってる限りでは、オービスの位置は地図上に表示、警告してくれますが、他のねずみ 取りの無線、電波を探知してナビ上で注意喚起するものって見たことがありません。 これって、法律上問題があって、カーナビではレーダー探知機機能を内蔵できないのですか? 技術的には恐らく問題ないような気がするのですが・・・。 わざわざ、ナビとレーダー探知機(最近のものは小型ディスプレイのものが多い)で、大小2つの モニターがあるのって、非常に煩わしさを感じます。 どなたか、理由をご存知の方がいたら教えて下さい。 それとも、今後こういうナビが登場するのでしょうか?

  • ナビとレーダー探知機。

    ナビとレーダー探知機が一体化したものの購入について検討しているのですが、その中で「YERA (イエラ) 」という商品を見つけました。 これについて、 ・ナビの性能はどうか? ・レーダー探知機としての性能はどうか? という2点でアドバイスいただけないでしょうか。 ほかにオススメの商品があったら、そのアドバイスもお願いします。 よろしくお願いします。

  • レーダー探知機について教えてください。

    レーダー探知機が古くなったので買い替えようと思います。今持っているのは画面はなく、音声で知らせてくれるやつです。 ショップに行ったらほとんどが画面がついているやつになっているので驚きました。でも、実際にこれってどうなんですか?ナビもつけているのでナビの画面を見ながらレーダー探知機の画面も見て運転するのって怖くないですか? 今でも音声だけの製品もあるのでそれにしようかとも思いますが、画面もついているやつのほうがちゃんとしているのかとも思います。どうなんでしょうか?

  • GPSレーダー探知機ついて

    GPSレーダー探知機を買いたいと思うのですが、お店に行きましたがあまりにも種類がありすぎて、困っています。 メ-カ-(ユピテル、マルハマ、セルスターなど)、値段、性能など詳しい方教えてください。また、おすすめの探知機が有りましたら教えてください。

  • レーダ探知機のおすすめは?

    現在レーダ探知機の購入を考えています。 有力なのは GL917 コムテックの。 もし、これよりも値段的にも性能的にもおすすめ というのがあればお教えてください。 ところで、レーダ探知機って使っているのと、使っていないのでは、やはり違いますか?使っていて助かった!!という意見もほしいと思います。

  • レーダー探知機について

    近々レーダー探知機を買おうと思っていて、モニターで警告とか見れるものにしよう考えています。そこで質問なのですが、レーダー探知機を別のモニター(カーナビなど)につないで、見ることはできないのでしょうか? もしできるのであれば、画面が大きくなり見えやすくていいと思うのですが・・・ 変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • カーナビ(レーダー探知機セット?データー自動更新)

    カーナビでレーダー探知機機能があり、データが自動更新されるものを探しています。 カーナビについては詳しくなく、ネットで検索しても判断基準がいまいちわかりません。 レーダー探知機の機能に優れていて、カーナビとしての機能はそこそこあり データが自動更新されるカーナビでお勧めのものがありましたらぜひ教えてください。

  • レーダー探知機

    レーダー探知機に興味があり、機会があれば買おうかなと思っています。 そこで調べてみたら、いろいろな種類の物がありすぎて、どのようなものを買ったらいいのか全くわかりませんでした。 みなさんは、どのような点を気にして購入していますか? あと、GPS搭載とそうでないものの違いを教えてください。 おすすめのものがあれば、それも教えてください。(2万円以内で) よろしくお願いします!

  • レーダー探知機について教えてください。

    車のレーダー探知機何が良いか教えてください。 できればソーラーの充電式もので検問や白バイすべてに対応した精度の高いものを考えています。 値段は3万円くらいまでものもでしょうか? また、今もものはカーナビ機能とかあるのでしょうか?もし、CDやMP3プレーヤーも同時に使えるレーダー探知機なんかがあれば便利だなぁとは思うのですがいかがでしょう?