• ベストアンサー

レーダー探知機

護身用にレーダーを買いたいのですが迷ってます。 まず現在HDDナビを所有していまして、ナビにはオービスデーターが組み込まれていますので、固定式であれば登録されています。 そこでGPSレーダーは必要なく、普通のレーダーでいいですが、探知するバンドが多いほうがいいのですが、そんなレーダーありますか?? GPSの高いやつだと10バンドとかありますよね?? ようはGPS機能は不要。探知するバンドが多いやつ。が欲しいのですが、そんな機種ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

オートバックスで、本当はGPS付きのレーダー探知のカタログをもらってきたつもりだったら、別のカタログで、 ご希望の仕様のレーダー探知機のカタログだったので紹介しておきます。 ユピテル工業のS-612B V-412B V-212Bがそれです。 防犯機能が付いているのであれば、QSE-712B QVE-512B QV-312Bがそれです。 オートバックス等でカタログを探して、実際のものを見てください。 ユピテル工業  http://www.yupiteru.co.jp/

その他の回答 (3)

  • hattydayo
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.3

GPSの機能のない普通のレーダー探知機は,都会では,自動ドア等に反応して,鳴りまくりますけど,大丈夫ですか。 GPS付きなら,40~60km/h以下で,警告音はキャンセルされます。 ナビを持ってる=GPS付きはいらない。とは,ならないです。 もちろん,60km/h以上で鳴ってしまうのですけど,電波を受けるレーダーって,その程度の物だから。(せめて,遅く走っている時には,鳴らないで欲しいと,きっと思うはず。) 田舎に住んでるなら,ごめん。この発言は,無視してくれ。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

>探知するバンドが多いほうがいいのですが 日本では10.525GHz帯のXバンドしか許可されていません。 他(K)のバンドは無意味です。 通信受信装置(ラジオ)ならお好みです。 350.1MHzは有った方が良いです。 HDDナビに有っても、GPS付きのレーダー探知機は有益ですよ。

回答No.1

これの前モデルを使って何度か助かったことがあります、 参考URLは新型です。 信用するかは個人の判断でお願いします。

参考URL:
http://www.alpha-progress.com/cgi-bin/list/p_list.cgi?act=popup&id=10

関連するQ&A

  • レーダー探知機が反応しないのですが

    5年くらい前に購入した、ユピテルのSG-290CWを使っています。 GPS機能付の探知機ですが、データ更新はしていないので 新しく設置されたオービスなどは反応しないと思ってましたが 先日レーダー式のネズミ捕りに2度ほど遭遇したのですが ぜんぜん反応しませんでした。古い機種では、今のレーダー式 の取締りには反応しないのでしょうか? それとも設定が悪いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • GPSレーダー探知機のレーダー探知をカットしたい

    先日レーダージャマーを導入しました。 レーダー探知をカットできる製品、もしくはGPSでオービスを知らせる機能のみの製品を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • GPSレーダー探知機

    GPSレーダー探知機の購入を考えているのですが、機種が多すぎて迷っています。 私は、ワゴン車と軽乗用車の2台を所有しており交互に乗っています。 ですから設置型ではなく、コードレス(太陽電池式)の方が良いのではないかと考えています。 今のところ、  AR-230XE  AR-210VE  AR-160VE という最新式の機種のいずれかにしようかと考えています。 セルスターに拘っているわけではありませんが、ぱっと見たところ セルスター社が一番機種が多いのでセルスターにしようかなという事になったわけです。 GPSレーダー探知機に詳しい方がいらっしゃいましたら お勧めのレーダーの機種とその理由を教えて下さい

  • レーダー探知器について

    ユピテルのレーダー探知器を買うつもりなのですが、ユピテルナビ付きレーダーイエラとユピテル液晶タッチパネルレーダー探知器だけの物と迷っています。 ナビ付きだとレーダー機能の方が劣りそうで不安なのですが大丈夫なのですかね?デザイン的にナビ付きがいいのですが、使用目的はオービス位置がわかればいいのですが、スピード取り締まりも知りたいのですが、スピード取り締まりはレーダーはなかなか難しいみたいですので八割諦めてます、ナビ付きレーダーの機能面を教えて下さいお買い得ですかね?ちなみにどちらも08年に発売された型です。

  • カーナビにレーダー探知機機能をなぜ融合させないの?

    最近のレーダー探知機は、GPS内蔵によりどこにどんな無線や探知機があるのか、場所を 簡易地図上に示すものが主流になっています。 だったら、なぜこの機能をカーナビに取り入れて、ナビの地図上に表示することをしないのでしょうか?私の知ってる限りでは、オービスの位置は地図上に表示、警告してくれますが、他のねずみ 取りの無線、電波を探知してナビ上で注意喚起するものって見たことがありません。 これって、法律上問題があって、カーナビではレーダー探知機機能を内蔵できないのですか? 技術的には恐らく問題ないような気がするのですが・・・。 わざわざ、ナビとレーダー探知機(最近のものは小型ディスプレイのものが多い)で、大小2つの モニターがあるのって、非常に煩わしさを感じます。 どなたか、理由をご存知の方がいたら教えて下さい。 それとも、今後こういうナビが登場するのでしょうか?

  • レーダー探知機について教えてください。

    レーダー探知機が古くなったので買い替えようと思います。今持っているのは画面はなく、音声で知らせてくれるやつです。 ショップに行ったらほとんどが画面がついているやつになっているので驚きました。でも、実際にこれってどうなんですか?ナビもつけているのでナビの画面を見ながらレーダー探知機の画面も見て運転するのって怖くないですか? 今でも音声だけの製品もあるのでそれにしようかとも思いますが、画面もついているやつのほうがちゃんとしているのかとも思います。どうなんでしょうか?

  • レーダー探知機、買いたいけど分からない事だらけです

    去年の暮れに免許を取り、先日やっと車を購入しました。それにともなってレーダー探知機を購入したいんですが、難しくてイマイチ良く分かりません。 他の方の質問を見て、バンドには種類があり、全バンド対応の物を選ぶのがいいというのは分かりました。しかし試しに楽天市場などで検索してみても、5000円ぐらいから2~3万円までと価格に幅があります。この値段の差が付加機能(カーロケーターとかGPS)だけによるものなのか、基本機能の性能の差(たとえば高い方が遠くの電波まで拾うとか)なのか分かりません。 また、他の質問を見て、カーロケーターはあまり実用的ではなく、GPSは便利だけど新しく設置されたオービスなどには無力であると理解しましたが、この知識は間違っていますか? なるべく安く買いたいですが、やはり捕まりたくはありません。妥当な性能というのを、詳しい方、教えてください。オススメの機種なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • レーダー探知機について

    色々な機能が追加されていて、どれを選んだら良いか迷っています。 基本的には、取締りやオービスを探知してくれる最低限の機能があれば良いのですが。 携帯電話と同じで、たくさんの機能が追加されていても使いこなせない私としては、基本的かつその最低限のことがしっかりしていればいいと考えています。 特にメーカーにもこだわりはありません。 どなたか、お薦めのレーダー探知機を教えてもらえますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • セルスターのレーダー探知機

    セルスターのGPS+Gセンサー+ジャイロセンサーのレーダー探知機を購入予定です。楽天で17000~20000円くらいのです。 私の住んでいる地域は郊外なのでGPSの情報にあまり登録されてないかもしれません、そこで、走行中の探知を頼る方が主になるかもしれませんが、探知機能はあまり期待できませんでしょうか?

  • レーダー探知機について

    私ではないのですが先日スピード違反で捕まってしまいました が全くレーダー反応しませんでした。 スピードを出すのは悪いのは分かってますが、ここで新しい レーダー探知機を購入しようと思います。 こちらを読むとユピテルがいいのかなあって思いました。ユピテルのHPを見ましたが良く分からないので教えてください ・GPS機能 ・カーロケ機能 ・ソーラー電池とシガーソケット両方ついているもの ってどの機種ですか?分かる方是非教えてください! 他のメーカーでもあるよとご存知でしたら教えていただけると幸いです。