• ベストアンサー

貿易英単語

貿易英語を習っています。次の4単語は辞書を見ても載っていないし、分かりません。初めてみます。次の省略英語の原型と意味を押してください。 1)enc. 2)S/S 3)L/G 4)B/C 以上の四つです。答えを教えてもらってもいいですが、関連記事でもいいです。

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 なにぶん、昔のことで記憶が曖昧です。 1) enc. は、Enclosed のことではないかと思います。 2) s/s Steam Ship 汽船のことかな? 3) L/G Letter of Guarantee  信用保証状 (Delivery without Bill of Lading) 通称、L/G ネゴ。 B/L がついていないときに、銀行に、その荷物の担保の保証をしてもらうことですね。ただし、船社だけで、エアーカーゴの場合は、もともと、Airway Bill が、有価証券ではありませんので、別の丙号T/R と呼ばれるものを提出します。 4) B/C Bill of Collection 代金取立荷為替 L/C付き、L/Cなしのどちらかで、買取扱いが一般的ですが、それを取立扱いにすることですね。

その他の回答 (1)

noname#97816
noname#97816
回答No.1

すみません、全部は分かりませんが。 L/Gは、Letter of guaranteeで、船会社にB/Lなしで荷物を引き取るために差し入れる念書のことです。 B/CはBill for collection で取立手形のことです。 この二つのことでしたら、説明が分かりにくければ、またお答えします。