• ベストアンサー

クラシックで悪魔が召喚されそうな世紀末的な合唱

タイトルのような雰囲気の曲なんですが、曲名がわかる方いらっしゃいますか? 雰囲気的には『スター・ウォーズ エピソード1』のダースモールの曲(リンク先の2曲目Duel of the Fates) (http://www.amazon.com/Star-Wars-Episode-Original-Soundtrack/dp/B00000IQMT) に似てなくもないですが、こんなにアップテンポじゃなくて童謡の『象さん』と同じくらいだと思います。 それと楽器じゃなくて合唱のほうが強く出ています。 オーケストラの演奏もバックで流れていると思います。ディンパニーとバイオリンがあったような… 映画『エンド・オブ・デイズ』に挿入されていたような気もするんですが、サウンド・トラックには入っていませんでした。 他にもゲームやアニメ、TVなどで使われちゃうような比較的有名な曲だと思います。 ものっそいアバウトで申し訳ないですが、よろしくおねがいします。 なにか問いただしたいことがありましたら遠慮なく書いてください。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.2

世紀末的な合唱というと,既に出ているカルミナ・ブラーナか, ヴェルディのレクイエムを連想します。 ◇ヴェルディ:レクイエム >ティンパニーとバイオリンがあったような… これに当てはまります。 視聴はディスク1の2曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/536703

KIMURA-T
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題の曲はカルミナ・ブラーナでした。 >世紀末的な合唱というと,既に出ているカルミナ・ブラーナか,  ヴェルディのレクイエムを連想します。// そうそう、ヴェルディのレクイエムとも似てるな~と私も後から気がついたんです。 大晦日にどうもどうもです! 今年がhikipapaにとって良い年でありますように。

その他の回答 (1)

回答No.1

オルフの「カルミナ・ブラーナ」でしょうか。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/486070
KIMURA-T
質問者

お礼

うは~まさにこれです! ありがとうございました! 今年がtakenobupapaにとって良いお年でありますように。

関連するQ&A

  • 倖田來未さん「1000の言葉」について

    倖田來未さんのオリジナルアルバム「grow into one」のボーナストラック 1000の言葉(Alternate Orchestra Version) と、FINAL FANTASY X-2 Original Soundtrackに収録されている 1000の言葉(Orchestra Version) は同じ曲ですか?別物ですか?

  • アニメ版CLANNADのサントラCDを探しています!

    アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています! 『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、 こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、 新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と 書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを 収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。 確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで 試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。 そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に 教えて頂きたいと思います。 (1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか? (2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を    収録したサントラCDは発売されているのか?    (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など) (3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の    カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか? 自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。 どうぞ宜しくお願い致します(^^)

  • スカイウォーカーの遺産は発売DVDにも収録される?

    ボーナストラックの制作ドキュメンタリーの スカイウォーカーの遺産は発売ブルーレイだけでなくDVDにも 収録されるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・) スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 『スカイウォーカーの夜明け』の制作に迫る「スカイウォーカーの遺産」は「スター・ウォーズ」ファン必見のドキュメンタリーだ 『ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録』にも近い、「スター・ウォーズ」の必見ドキュメンタリー Posted 2020年4月2日16:37 https://jp.ign.com/star-wars-episode-ix/42822/feature/ 『スター・ウォーズ』完結編 若きレイアを演じたキャリー・フィッシャーの娘 ORICON NEWS / 2020年4月28日 10時0分 https://news.infoseek.co.jp/article/oricon_2161050/

  • 悪魔の召喚方法を教えてくれませんか?

    命を奪われてもいいから悪魔を召喚したいので悪魔召喚の方法を教えて欲しい。召喚に成功しても人に害は加えませんので宜しくお願いします。

  • 14才の母~第一話の時に流れた音楽を教えてください!

    いつもお世話になっています。 『14才の母~愛するために生まれてきた』というドラマの第一話の校内放送の場面(ドラマの前半部分)で、 空は何故青いのかというコメントをした後、空をテーマにした音楽が流れていました。 その曲名やアーティスト名を教えて欲しいと思います! 曲の詳細は、女性の海外アーティストで、ヒーリング界では有名な エンヤのような雰囲気の曲でした。 もっと詳しく説明すると、エンヤの「ブック・オブ・デイズ」のようなリズミカルでポップな雰囲気の曲です! 過去ログを検索しても、同様の質問は無さそうなので、投稿させて頂きました。 確認したつもりですが、万が一投稿済みでしたら、スミマセンです。 よろしくお願いします(^^)

  • 20世紀のクラシック

    20世紀のクラシック音楽や音楽家(ジョンケイジやストラヴィンスキー、ストラウス、12音音楽など)の歴史や説明が詳しく書かれているサイトをどなたかご存知でしょうか?

  • ▽千住明氏の曲のメロディー楽器を教えて下さい(6)

    ▽千住明さんのアルバム「テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike」の 5曲目「シゾンタニアの騎士団」(←10秒目からの笛のメロディー)、 7曲目「ギルド」、(マンドリン?)、 ▽http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A2~-First-Strike~%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B002LC2094/ref=sr_1_9?s=music&ie=UTF8&qid=1437403044&sr=1-9&keywords=%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA+%E3%82%AA%E3%83%96+%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A2 ▽千住明さんのアルバム「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1」の 29曲目「Home ~a house on the hill~」(マンドリン?) ▽http://www.amazon.co.jp/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB-FULLMETAL-ALCHEMIST-Original-Soundtrack/dp/B002J9502I/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1437403386&sr=1-1&keywords=%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB+FULLMETAL+ALCHEMIST+Original+Soundtrack+1 と言う3曲のメロディーの音は、何の楽器であるかわかりますか? わかる方、わかる曲だけでも構いませんので、ぜひ教えて下さい。 どうぞご回答宜しくお願い致します。 (尚、カテ違いであるとお感じになっても、ご容赦下さい。)

  • クラッシックで、荘厳な合唱曲を知りたい。

    最近、クラッシックを聞き始めました。なんだか格調高くて、自分には関係ない世界だなあ・・・と思っていたのですが、聞いてみると案外すてきなのです。食わず嫌いだったのか、年取って(36歳)こういうものの味がわかるようになったのか、とにかく手当たり次第聞いてます。そんな中で、自分は荘厳な合唱曲が好きだなあということに気がつきました。モーツアルトのレクイエムの中のキリエ、バッハのマタイ受難曲がとても好きです。そこで、このような、荘厳な、ちょっと重い雰囲気の合唱曲を、もっと聞きたいのですが、何を買ったらいいのか検討がつきません。そこで、詳しい人に助けて欲しいのです。そのような曲をご存知でしたら、是非教えてください。お願いします。

  • クラシックの合唱曲

    クラシックの合唱曲 こんにちは。 今、iTunesのプレイリストで、静かな気分になれる曲を集めています。 ただ、私は知っている曲が極端に少なく、中々捗らずに困っている次第です。 現在は ◯Ave Verum Corpus K. 618(Cambridge Classical Players, Choir Of King's College, Cambridge & Stephen Cleobury) ◯まぶねの中で(アヌーナ) ◯彼方の光(Libera)※少し路線が違うが許容範囲 の3曲しかありません。 Ave Verum Corpusの様な曲がベストマッチなのですが、似た感じの曲をご存知の方、いらっしゃいましたら是非お教え下さい!!!

  • 召喚したり取りついた人の姿の真似をする悪魔がいたら

    召喚したり取りついた人の姿の真似をする悪魔がいたら教えてください