• 締切済み

全身麻酔で、親知らずを

全身麻酔で、親知らずを、抜きたいと、思ってるのですが、良い、歯医者を 知っていたら、教えて下さい。お願いします。 埼玉県の川口近辺がいいです。東京でもいいので、お願いします。

• zin3
  • お礼率18% (15/81)

みんなの回答

• ryo_to
回答No.2

一般人ですが、先日親知らずを抜きました。 最近の歯科機材や技術の進歩には驚きました。 抜歯のための麻酔を歯茎に打つ前に歯茎が注射針で痛くないように 塗布式の麻酔?を塗り、それが効いてきた頃に歯茎に麻酔を打ち、全然痛くありませんでした。 歯科で歯茎への麻酔の前に歯茎用の麻酔?を使用するか確認されてはいかがでしょうか

• nishikasai
回答No.1

歯科医でもなんでもない一般人ですが、全身麻酔による手術は三度受けました。全身麻酔ってたいへんなことですよ。死ぬかもしれない重大な医療なんです。親知らずなんて昔ならやっとこで引っこ抜くような簡単なことなのに大袈裟じゃありませんか? わたしは先日奥歯を抜くとき、「麻酔は要りません」と言いましたが、「いや、ぐらぐらしていても結構痛みますから麻酔をします」と先生が言うのでそうしました。まったく痛みはありませんでした。全身麻酔はないでしょう。