• ベストアンサー

皆さんが言っている、通常のプロバイダとは?

この前、ホスト名とかIPアドレスとかがバレたら大変なことが起きるか?と質問したものですが・・・・ 皆さんは、「問題ない」と、回答くださったので、少し安心しましたが、何人かの人が言う、「通常のプロバイダなら問題ない」 という言葉に引っかかり、質問させていただきました。 私のPCは普通にeo光なのですが・・・・私のPCは通常のプロパイダなのでしょうか?不安なので回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>私のPCは普通にeo光なのですが・・・・私のPCは通常のプロパイダなのでしょうか? 通常のプロバイダです。 >この前、ホスト名とかIPアドレスとかがバレたら大変なことが起きるか? 大手企業や大学など、IPアドレスから組織名がバレてしまう場合に問題が起こる可能性があります。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

プロバイダーは  通信系 企業系 地域系などが有ります おおよそ何千と有るようですよ  

• notnot
回答No.2

「通常のプロバイダなら問題ない」というアドバイスが正確でないですね。 #1の方の書かれたとおり、 >大手企業や大学など、IPアドレスから組織名がバレてしまう場合に問題が起こる可能性があります。 ホスト名に含まれるドメイン名から組織がばれるので、プロバイダのホスト名でなく、自分の組織のドメイン名を取得してそれを使っているケース・・・企業・公共機関・学校など・・・だと、組織がばれると言うことです。これら組織でも、「通常のプロバイダ」を使っているケースがほとんどです。契約が違うだけ。 個人でもドメイン名を取得できるので、そう言う場合は個人でも該当しますが、ご質問の内容からは関係なさそうですね。 おそらく前の質問の回答で解説されたかと思いますが、下記しかばれません。 ・プロバイダ名 ・一部のプロバイダでは大まかな地域(都道府県・大都市レベル)

musumesann
質問者

お礼

ホスト名やプロパイダ名では住所がわからないという事が確認できたし、 自分のPCが通常のプロパイダという事がわかってホッとしました。 ありがとうございました!