• ベストアンサー

プロバイダーを変更した場合

プロバイダーをかえようと思っています。 そうすると、IPアドレス(クライアントホスト名?)も変わると思うのですが サイトで書き込みをした回数が表示される掲示板だと 最初からのカウントとなるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jesterk
回答No.1

ものによっては最初からのカウントになるかもしれません 掲示板によってはPCにクッキー(履歴情報)を保存しているものがありますので その場合プロバイダーを変えてもPCが変わらなければOKです

ashi1647
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 ものによっては最初からになるかもしれないのですね。 クッキーに関しては、よくわかっていないので これから調べてみます。

その他の回答 (1)

• siyuno_o
回答No.2

ADSLの様な常時接続でも 普通モデムのスイッチを、切るとIPアドレスが、変わります #1の方が書かれてるように、クッキーを、使うのが一般的だと思います

ashi1647
質問者

お礼

ありがとうございます。 クッキーについて、あまり理解できていないので 過去の質問・回答を参考にしてみます。