• 締切済み

PHPでプロバイダ名(組織名)を表示させるには

PHPでプロバイダ名を表示させたいのですが、 リモートホスト、IPアドレスから、プロバイダ名称を 自動的に表示させるにはどうすればいいでしょうか?

• PHP

みんなの回答

回答No.1

よくワンクリック詐欺サイトが使用するばかばかしい手口ですね。 <?php $ip_addr=getenv("REMOTE_ADDR"); echo "ip-address is: ". $ip_addr ."<BR>"; $remote_host_name=gethostbyaddr(getenv("REMOTE_ADDR")); echo "remote host name is: ". $remote_host_name ."<BR>"; //リモートホスト名に"xxx.yy.zz"というドメインが含まれているかどうか $pos = strpos ($remote_host_name, "xxx.yy.zz"); if ($pos === false) { // 注意: 等号3つ(PHP 4.0b3以降) echo "domain not found"; } else { echo "domain found!!"; } ?>

参考URL:
http://ponk.jp/php_access/index.php?page=0