• 締切済み

アイ・アム・レジェンドの字幕で

アイ・アム・レジェンドで主人公のネヴィルがボブマーリーの曲をたびたび口ずさんでいましたが、それが気に入ってこの前CDを購入しました。 ですが、映画の中でネヴィル(ウィル・スミス)が口ずさんでいた、「THREE LITTLE BIRDS」という曲の歌詞の日本語訳が、そのアルバムでは、 「何ひとつ気に病むことはない  どんなことだってきっとうまくいく  何ひとつ思い患うことはない  どんなささいなことでも必ずうまくいく」 となっていました。 確か映画の字幕では少し違った感じの訳になっていたと思うのですが、個人的に映画版の訳のほうが好きだったので、もし覚えておられる方がいたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • lovezoh
  • ベストアンサー率51% (27/52)
回答No.1

「心配ないよ 少しもね  何もかも だんだんよくなるから」 確かこうだったと思います。 いかがですか?

関連するQ&A

  • アイ アム レジェンドについて

    『アイ アム レジェンド』を劇場で観てきて、そのあとyahooの映画のところでレビューをみたのたら、ネタばれのメッセージつきのほとんどがウィル・スミスの感染しない理由が最後のほうでわかるとかいてあったのですが、私は怖くてちらちらしか見れなかったのでその理由がわかりませんでした。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アイ・アム・レジェンドについて(ネタバレ含)

    今日、ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」を見ました。 いくつか疑問に思った点があるので質問させて下さい。 1.映画中盤で廃墟と化した街に置いた筈の無い場所にマネキンが置いてあり、 ネビルが近づいた所、罠にかかりますが、あの罠を仕掛けたのは、ネビルが ダークシーカーを捕らえた時に日が当たる所まで出てきたダークシーカーって事でいいんでしょうか? 「知能が良くなってる」みたいな事をネビルが言ってたような気がするので学習能力があるって事なんでしょうか・・・。 まぁ、違う解釈の仕方としては、置いた覚えのない場所にマネキンが置いてあり、 自分自身が仕掛けた罠を忘れてしまっていた等・・・考えたんですが。 2.愛犬サムが犬のダークシーカーに襲われ、ネビル宅地下の研究所で感染し、死にますが、 死ぬ前にネビルがテスト中のワクチン?みたいなものをサムに打ってますよね? あれってどういう意味があったんでしょうか? サムがウイルスを発症した時にネビルはサムの首を絞めて殺したみたいに見えたのですが・・・。 それとも、あれは押さえ付けているだけで、ワクチンで殺してあげたっていうことなんでしょうか? 3.映画の中で、ネビルは鹿を執拗に追いかけてますけど、あれは食料を確保する為って事ですよね? 動物実験をする為・・・かな?とも思ったんですが。

  • アイ・アム・レジェンドに似た昔の映画

    12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。 ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。 結末は忘れましたが、こんなストーリーです。 主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。 ゾンビは出てこなかったように思います。 この映画の題名を知っている方はいますか?

  • アイ・アム・レジェンドの結末を教えて下さい。

    先日、海外旅行へ行った時に前編英語でアイ・アム・レジェンドを見ました。 しかし、英語力の低い私は最後のクライマックスシーンを理解することができませんでした。(主人公がビンに入った血を女に渡し手榴弾で自爆した辺りからです) どなたか私に、この映画の結末を教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画「アイ・アム・レジェント」で使われているボブ・マリーの曲について質問。

    映画「アイ・アム・レジェント」で使われている ボブ・マリーの曲を大変気に入りました。 曲名をご存じの方、おられましたら教えてください。

  • ウィル・アイ・アム yes we canの著作権について

    オバマ大統領がまだ選挙を戦っていたころ、ウィル・アイ・アムがオバマ候補を応援するためにオバマ候補の演説を歌詞にyes we canという曲を自発的に作ってユーチューブに投稿し話題となりましたよね。この曲結構良いので、自分の店のちょっとしたプロモーションのBGMに使おうと思ったのですが、この曲の著作権ってどうなっているんでしょうねぇ?選挙の応援のために、商用で作った曲ではないからフリーに使っても良いだろうと勝手に考えているのですが、洋楽だけにそのへん甘く考えると大変なことになりそうな気もして怖いのですが・・・。調べるにしてもどう調べて良いのかもわからないので困っています。 ズバリ著作権がフリーかどうかがわかる方はもちろん、調べ方や考え方の基本などわかる方、お教え頂ければ幸いです。

  • アイ ロボット

    タイトルの映画で、ウィル・スミスが最初のシーンでシャワーを浴びながら、口ずさみ聞いている曲について知りたいです。 曲名と歌っている方、ご存知の方いませんか?

  • MITメディアラボ準教授、ネリ・オックスマンについ

    本日22:25から放送のETV『スーパープレゼンテーション』で紹介された、マサチューセッツ工科大学の準教授、ネリ・オックスマン氏のプレゼンを視聴していて、ふと不安を感じました。テレビではテクノロジーとバイオロジーを組み合わせての新技術との事だったが、ある映画を連想した。2007年公開のアメリカ映画でウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』だが、確かこの映画では麻疹(はしか)ウイルスを元にしてガン治療薬を開発したが、せっかくの新治療薬が突然変異して、致死性の高い危険なウイルスとなって人類を絶滅寸前まで追い込むというストーリー。ネリ・オックスマン氏の研究が将来の人類に対しての脅威にはならないでしょうか?

  • 字幕と吹き替えはどっちがいいの?

    普段あまり映画を見ないんですが、 久しぶりに「スチュワート・リトル2」を見ようかと思ってます。 あまり映画を見ないヒトは、どっちが楽しめますか? 吹き替えだと、洋画本来の雰囲気が味わえないような気がするし、 字幕だと、字を追うのでいっぱいになってしまうような気がします。 あと、先に1を見てからと思ってるのですが、 吹き替えのほうの声優さんたちは全く同じ人たちですか?

  • 映画の前売りチケット(共通チケット)

    映画好きの親戚がもうすぐ誕生日で映画のチケットをプレゼントしようと考えています。しかし、どの映画が見たいのか分からないので、全ての映画共通のチケットの様なものがあったらいいなと思って探しています。 どの映画でも見られるようなチケットのようなものはあるのでしょうか? 例えば、チケットには映画タイトルは書いていないのですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも「アイ・アム・レジェンド」でも「エイリアンVSプレデター」でも見られるといったものは無いのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。