• ベストアンサー

映画の前売りチケット(共通チケット)

映画好きの親戚がもうすぐ誕生日で映画のチケットをプレゼントしようと考えています。しかし、どの映画が見たいのか分からないので、全ての映画共通のチケットの様なものがあったらいいなと思って探しています。 どの映画でも見られるようなチケットのようなものはあるのでしょうか? 例えば、チケットには映画タイトルは書いていないのですが、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でも「アイ・アム・レジェンド」でも「エイリアンVSプレデター」でも見られるといったものは無いのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

noname#52703
noname#52703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

鹿児島なら東宝系のTOHOシネマズや、Tジョイ系(東映系)の鹿児島ミッテ10といったシネコンがありますね。作品に関係なく系列館で使える共通券があると思います。お近くの系列館に電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか。少なくともTOHOシネマズの券は、ヤフオクなどで出てるのを見かけます。 http://www.t-joy.net/ http://www.tohotheater.jp/

noname#52703
質問者

お礼

ヤフオクでTOHOシネマズの共通チケット手に入れることができました! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • milkbin
  • ベストアンサー率45% (45/99)
回答No.3

映画会社の社員です。都内の映画館の勤務です。 質問者様の仰っている券は、私もあればいいなぁと思うのですが、全国どこの映画館・どの映画でも使用できる券は残念ですがありません。 ご使用頂ける映画会社が決められていて(共通券や株主券)どの作品でも鑑賞できるチケット、鑑賞できる映画が決まっていて、その映画化上映している館でしたらどちらでもご使用頂けるチケットなら存在します。 もしも、質問者様の仰っているチケットが存在すれば、例えば、 Aの会社でチケットを販売。Aの会社の利益になる。 そのチケットをBの会社で使用する。Bの会社の利益にはならない。 このような現象が起きてしまいます。

noname#52703
質問者

お礼

う~ん、やはり利益が絡むと大変ですね。 ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ワーナー・マイカル・シネマギフト券があります。 全国のワーナー・マイカルの映画館なら、どの映画でも見る事ができます。特典の付いていますので、お得だと思います。

参考URL:
http://tibikorokunn.ojiji.net/index38.html
noname#52703
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速調べてみたのですが、親戚の住所が鹿児島なのですが、鹿児島には「ワーナー・マイカル・シネマズ 」の劇場がありませんでした。。。 同様に「ユナイテッド・シネマ」も鹿児島に劇場がありませんでした。 せっかく良い情報をいただいたのにすいません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 劇場での表示

    エイリアンVSプレデターを見に行きたいのですが その映画館の表をみるとエイリアンVSプレデターと エイリアンVS.プレデターBというのがあります。 これはただ劇場が違うというだけでしょうか?

  • この4つなら、どの映画を見たいですか?

    あなたは次の週末に映画鑑賞に行くことになりました。見られる映画は次の4つです。どの映画を見たいですか? イ:Always 三丁目の夕日 '64 ロ:マジックツリーハウス ハ:ロボジー ニ:マイウェイ 12,000キロの真実 ※第一希望と第二希望を、理由を含めて教えてください。 ※第一希望に選んだほうが第二希望より優先度が高い理由も合わせて教えてください。 (例えば、第一希望にAlways 三丁目の夕日 '64を、第二希望にロボジーを選んだ場合、Always 三丁目の夕日 '64のほうがロボジーよりも見たいと思った理由を教えてください。)

  • 3D映画はSF映画を観るのが一番なのでしょうか

    3D映画を観るときは、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のような普通の映画よりも、 SF映画を観るのが一番なのでしょうか。

  • 映画タイトルの意味

    映画ALWAYS三丁目の夕日 のALWAYSとはどんな意味なんですか? 今週見に行くつもりですが。 初歩的ですみませんが~お願いします

  • 最高と最低の映画聞きたいです。

    自分は最近の映画になってしまいますが (最高)スパイダーマンですね。 1~3のすべてが単純に面白いのはこれぐらいなような・・・ (最低)エイリアンVSプレデター2ですね。 見事に何も残らない退屈な映画でしたね。 回答お願いします。

  • ALWAYSはどのくらい前にチケットを買っておくべきですか?

    今度、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行くのですが、やっぱり混んでいますよね。 上映時間の何時間前にチケットを買いに行くべきでしょう? どなたか見た方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全国共通のチケット?

    地方に住んでいます。 クリスマスプレゼントとして、東京にいる兄夫婦に映画のチケットを 送りたいのですが、全国共通のチケットというのは あるのでしょうか?また、ネットだと具体的にどこで手に入るか教えて頂けると ありがたいです。 私が映画を見ないのであまり詳しくなくわからないのですが、 映画のチケットというのは「**(映画館)」限定というものでは ないのでしょうか?

  • 明日、映画を観にいきます!

    予定では、「エイリアンvsプレデター」か「ターミナル」 のどっちかを観たいかなぁ~と思ってます。 それぞれ好みはあると思いますが、どっちがおすすめですか?? …それとも、現在上映中の映画でおすすめはありますか?(「ハウル~」と「いま、会いにゆきます」以外でお願いします。)

  • エイリアンVSプレデター2

    映画のエイリアンVSプレデター2。画面が暗すぎて何がどう闘っているのかわからなかったのは僕だけですか? 楽しみにしていたのに(**)