• ベストアンサー

プロサーファーについて教えて!!

はじめまして。 最近サーフィンに興味を持ち始めた者です。 雑誌やHPにプロのサーファーの方達が出ていると思うのですが、JPSAの他に、プロの方達が登録されている所ってありますか? また、選手名簿一覧が載っているHP、プロの方達のHPや、大会日程などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

プロとして、大会に参戦する為には、JPSAで公認されるか、 例外として、スポンサー推薦によって参加できると思いましたが、 登録? 所属と言う意味でなら、各選手のスポンサーのチームに所属していたり、ショップのチームに所属していたり、 一匹狼だったり? (^^ゞ 国内の大会日程は下記URLに出ています。 国内のJPSA公認選手一覧も載っています。 ここから、お目当ての選手の情報の中の所属チーム・スポンサー等から、 辿って行けば、ホームページを持ってさえ居れば、辿り着けると思います。 http://www.jpsa.com/compe.html 海外のプロに関しては、国内よりも人数が多くて回答の使用がないので、 参考URLに記載したURLにて、大会の結果等に記載されているプロの名前から検索していけば、 そのプロのホームページに辿り着けると思います。 勿論、プロがホームページを持っていなければ無利ですが・・・(^^ゞ 勿論、大会日程も載っています。 http://www.asplive.com/ 漠然とした回答ですが、答えようにも詳細がないので、 この位で、勘弁して下さい。 m(__)m

pennne
質問者

お礼

yodaさん、さっそく回答ありがとうございます。 うーん、知りたい選手があるんですが、その人はホームページをもっていなくて、しかも、日本人なんですが、JPSAの公認選手ではないみたいなんです。 スポンサーを1ヶ所だけ知ってはいるのですが、そこのホームページに所属選手名簿かなくて…。 他に、情報がなくて、何処を探したら、その人の名前が出てくるのか分からないんですよ~。(涙) だから、せめて大会日程と参加選手でも分かれば、見に行けるかな?等と思ったんです。 お忙しい中、ありがとうございました。 また、ホームページや雑誌で探してみます。

関連するQ&A

  • 中継の素朴な疑問です。

    最近ゴルフに興味を持ちTVで観戦している者です。 その際に疑問に思うことがあるので教えてください。 1.ゴルフの大会は3日の日程が多いですが、毎日同じ18コースを回っているのですか?   またその場合、ピンの位置も毎回同じなのですか? 2.例えば3位が2人いたら、賞金は山分けになるのですか?それとも2人とも全額もらえるのですか? 3.プロ選手の帽子などにはロゴが入っていますが、広告契約して入れているのですか?   ※特に下位選手の場合も広告契約されているのでしょうか 4.プロ選手は大会に出場するにあたり、参加料のようなものを払うのですか?   また、プロとして登録しておくのにお金がかかったりするのでしょうか? 5.ゴルフツアーとゴルフトーナメントの違いは何ですか? よろしくお願い致します。

  • プロテニス界についての資料を探してます

    プロテニス界を背景とした小説を書きたいと思っているのですが、プロテニス界やその仕組みについて説明してある本やサイトはないでしょうか? 例えば、 ・プロ登録の方法 ・大会の参加申し込み方法、参加基準、予選も含めた日程 ・一般大会とジュニア大会の違いとは? ・一般的選手のツアースケジュール ・専属コーチやマネージメントなどのプロ選手を取り巻くビジネス(選手一人当たり何人か、など) などについてです。これら全部でなく、これらのうち一つだけ、などでもかまいません。 書物でもサイトでも、例えば「サーブの打ち方」「ウィンブルドンの歴史」等は多いのですが、こういった情報はなかなかないので…。 どうかいい書物やサイトを知っていらっしゃる方、お願いします。

  • 陸サーファー

    いまどき、陸サーファーという人達など居ないと思いますが 10年以上前には沢山いたようです。 私は最初、雑誌を読んでいて、りくサーファーと読んでしまいました。 知人に 「 りくサーファーって何? 」 と聞いたところ りくじゃなくて、おかサーファーだと言われ、サーフィンなどやらない 出来ない、カッコだけのチャラチャラしている人種のことであると説明されました。 「 例えば、陸サーファー( なんちゃってサーファー、或いはサーハー?) の男性が自分の彼女にサーフィンをやってみてと言われたらどうするの?」 と知人に聞くと そんな事、何も考えていない、気分で生きているだけ、と説明されました。 私は人がどんな行動、服装をしようが、個人の自由なので構いませんが サーハーと呼ばれている人達の心情が全く判りません。 表面だけの、底の浅い、軽薄な、自分に酔っている( サーフィンもしないのにサーフィン酔い ) 自分を客観的に観る事が出来ない人だと思われても構わないのでしょうか。 実際にサーフィンを楽しんでいる方や、プロサーファーの迷惑だと思いますが。 浮かれていた時代の産物、ただのファッション、青年期の1ページ、にきび、ですか?

  • 2006年支配下登録選手

    現在の球団別の支配下登録選手の一覧がわかるサイトを探しています。 成績とか、経歴とかそういうのは一切必要ありません。 名簿みたいに、誰がいるかわかればいいのです。 できれば、各リーグ6球団が一覧で見られるといいんですが、 1球団毎でもかまいません。 お願いします。

  • サーフィン関連のサイトについて

    はじめまして 私が所有しているサイトで、サーフィンサイトがあるのですが、この度サイトのコンテンツを大幅に増やそうと思っております。 ちなみに、サーフィン関連ではかなりの大手のサイトです。 そこで、サーフィンをされてる方、またサーフィンに興味のある方などにお聞きしたいのですが、あなたが望むサーフィンサイトの在り方について教えていただければ幸いです。 例えば、このようなコンテンツを増やせば、サーファーの閲覧者は増えるんじゃないか?など、忌憚なく発言してもらうとありがたいです。

  • 野球の「全日本」

    なぜ、野球はWBC、オリンピックなどの国際大会があるときに球団は選手を出し惜しみをしたり、シーズン中の国際大会(サッカーでいうところのキリンカップのようなもの)をさけたりするのですか。 プロリーグのあるバレーボール、サッカー、バスケットボールは国際大会があると監督の思惑の選手がほぼ集まっているように思えます。 プロである以上、球団は営利を目的とし、選手はチームの勝利の為にプレーをし、その中で給料をもらっていると思います。 このことはプロ野球と同じと思います。 なのになぜ、野球だけが国際大会での選手集めに球団は出し惜しみをするのですか。 また、選手も拒否をする者が出たりするのでしょうか?

  • サーフィンを始めたいのですが…。

    サーフィンを始めたいのですが、私は27歳の女です。この歳から始めて上達することができるでしょうか?今までダイビングをしていたのですが、友達がサーフィンをしている姿を見て始めたくなりました。将来アマチュアの大会に出たいのですが、この年齢から始めて大会に出て頑張っておられる方、もしくはプロになられた方はいるのでしょうか?始めるならとことん頑張りたいのですが…。

  • 過去最近10試合のチーム成績一覧

    プロ野球で、 過去最近10試合のチーム成績(対戦成績)一覧を 見れるサイトありませんでしょうか? その他にも、Jリーグ・セリアA・スペインサッカーなどのもありましたらそちらも、またMLB、NBAなどもありましたら、ぜひ教えてください。 さらにテニスでの有名選手(WTA・TOP10と日本人選手のような感じがあれば嬉しいです)のここ最近10大会のそれぞれの個人成績の一覧表がありましたらお願いします(1選手のみではなく、少なくても10人くらいで一覧表になってるものでお願いします)。

  • 今年の選抜高校野球は面白かったですか?つまらなかったですか?

    優勝候補がノーマークの学校に敗れる波乱続きの今大会でしたが、皆さんは今年の選抜高校野球大会は面白いと感じられたでしょうか?それともつまらないと感じられたでしょうか?御回答を宜しく御願いします。 但し、野球そのものに興味が無い方、プロ野球に興味があっても高校野球には興味が無い方、夏の選手権には興味があっても春の選抜には興味が無い方は質問の趣旨に合わないので何れも回答対象外とさせて頂きます。

  • 世界大会の結果が知りたい

    今年と去年行われたサーフィンの世界大会の結果が知りたいのですが、ネットではなかなか見つかりません・・・ 大会結果を載せているサイトご存知の方、雑誌や書籍などでみかけたことある方、教えてください!