• 締切済み

サーフィン関連のサイトについて

はじめまして 私が所有しているサイトで、サーフィンサイトがあるのですが、この度サイトのコンテンツを大幅に増やそうと思っております。 ちなみに、サーフィン関連ではかなりの大手のサイトです。 そこで、サーフィンをされてる方、またサーフィンに興味のある方などにお聞きしたいのですが、あなたが望むサーフィンサイトの在り方について教えていただければ幸いです。 例えば、このようなコンテンツを増やせば、サーファーの閲覧者は増えるんじゃないか?など、忌憚なく発言してもらうとありがたいです。

みんなの回答

  • nori8686
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

サーフィン業界って矛盾がたくさんありそうですよね。 サーファー個人としては込んでる海嫌いなんだけど、業界としては初心者増やして板売らないと。。。みたいな。 わたし的には、「人、もの、こと」でいえばやはり人に興味があります。 それも、プロや業界の人でなく、スポンサーなどのしがらみのあまりない、レジェンドの方や、ローカルヒーローな方にスポットを当てた本音の記事や生き方などにスポットを当てたような動画なんか面白いんじゃないかと思います。 SNSのシェアなどでサイトの流入は増えると思います。 どうですかね?わたしは動画制作をやってるので(サーファーに限らずですが)こんなのつくろっかなーと目論んでたところでしたのでw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はサーフィンやりませんが、時間があれば始めたいと思っている者です。 初心者のためのコンテンツが欲しいです。もうありますかね? 「どんなボードを買った方がいい」とか、「こういう練習から始めよう」とか… あとは、サーフレッスンができるおすすめ場所とか知りたいです。

darumakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者のコンテンツですか。なるほど・・ 私もそれに関しては、所有しているサイトで詳しくは扱っていますが、もっと深く掘り下げる必要があるようですね。 >サーフレッスンができるおすすめ場所 なるほどー・・扱っているようで、あまりないですよね。 コンテンツに上手に取り込んでみようと思います。 私の補足回答になりますが、ボードに関しては、最初は中古のファンボードで十分と思います。新品を購入しても、多分壊しちゃうので・・ 練習法に関しては、理論では説明しにくいですね。自宅でトレーニングできる方法もありますが、うねりの見方が重要なので、海に頻繁に通うのが一番だと思います。サーフィンレッスンは、自宅から近い、サーフショップが良いと思います。 ただ、ショップの利用は評判をリサーチして選んでくださいね。 売り付けることしか、考えないショップが多いので・・・ 元ショップ経営者の補足回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サーフィン関連の質問

    先日もサーフィン関連の質問をしたんですが、またお願いします。 中古ボードを購入したのですが、デッキパッドが付いていません。自分で貼り付けようと思うのですが、どの辺?というポイントはあるのでしょうか?1度パッドナシで波乗りして、ここって感じで貼ったほうがいいのでしょうか? リーシュコードとボードはどうやって結ぶのでしょうか?コードとボードは結びっぱなしにしていいのでしょうか? 格安で買ったボードなのですが、強めに押すとへこむ感じがします。これはいいのでしょうか? ちなみに、ムラサキスポーツのロゴが入っています。

  • サーフィン用語ど忘れしました。お教え下さい。

    15歳~23歳くらいの時は、現役のサーファーでしたが、 やはりお恥ずかしいことに、社会人になるとできなくなるものですね。 もう何十年か、サーフィンライフすら読んでません。 今年40歳なので、ある用語を忘れてしまったので、サーファーか、 サーフィン用語・解説に詳しい方にお聞きします。 例えばハワイなどで・・・。 サイズが大きくほれるチューブ波で、チューブライディング中に バレルの奥から崩れた波のスプレーというより霧がすごい勢いで、 出てくることを何と言うのかを忘れました。 用語集サイトを見ても「最初の1文字」すら忘れたので検索できません。 宜しくお願いします。

  • サーフィンの始め方について質問です

    まったくやったことのないサーフィンを始めたいと思っています。ちなみに知人でサーファーがいるわけではないので知識は全くありません。 それで、どこかのスクールで習おうと思うのですが、ネットでスクールを探してみると、1回体験スクールが5000円程度、3回マスタースクールが12000円程度などというのが普通のようですね。 スクールで習ってサーフィンを始めるといっても、3回程度なのでしょうか?あとはだいたい自分でサーフィンをするというのが普通なのでしょうか? あと、一緒に始められる人がいないかもしれないのですが、一人で始めてもサーフ仲間ってできるものでしょうか?まあ、サーフィン自体は一人で出来るのだと思うのですが、仲間がいないと寂しいのかな…と思ったりもしまして。もちろん、個人のコミュニケーション能力にもよる話なんですが…。 以上2点についてご解答いただけたら幸いです。2つ目の質問はサーファー仲間をお持ちの方がどのように仲間ができたかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄サーフィンツアーについての質問・・・。

    私は現在、沖縄県内(本島)の某リゾートホテルで勤務をしているのですが、昨今の不況もあり 集客効果を上げる為 沖縄サーフィンツアーの企画を考えています。 ここでサーファーの皆さんに質問なんですが・・・ 沖縄が言わずと知れたサーフポイントが沢山あることをご存知でしょうか? もしくわ 沖縄サーフトリップへの関心度等をお聞かせ下さい。 *沖縄サーフィン事情 1、あまり知られていないかも知れませんが沖縄にはサーファーが沢山おります。 2、殆んどのポイントがリーフブレイクで満潮の2時間前後 計約4時間しか入れません。 3、リーフブレイクの危険性、上記 時間帯を守れば危険性は殆んどありません ただしビーチブレイクよりはやや危険です。 4、リーフブレイクの波質、掘れたややカールのキツイ波どちらかと言うと上中級者向き? 利点はポイントブレイクなのでピークが解りやすくアウトに出やすいこと。 5、殆んどのサーフポイントは海水浴には不向きなシークレットポイントのような場所にあり サーファーを見かける頻度が少ないので あまり認知どが低いのではないかと思っています。 6、沖縄サーフィンの利点、真冬でも気温15度を切ることがないので3mm~5mmのフルスーツで余裕で海に入れ、なにより透き通る波の美しさは最高です。 7、サーフィンに適したシーズン、比較的 夏場を除いたOFFシーズンの方が季節風の影響で波が入りやすく サーフィン可能なポイントが沢山増えます。 以上です。 私自信、大阪より沖縄に移住してからサーフィンをはじめて かれこれ10年になりますが沖縄でのサーフィンライフは最高です。皆さんに沖縄でのサーフィンの楽しさを伝え 沖縄をサーフィンアイランドとして認知されれば嬉しい限りです。説明が不十分かも知れませんがゴメンナサイね。 ツアー内容は当ホテルステイにて ローカルサーファーガイド付きにてサーフィンを楽しんでもらう。と言った内容にしたいと思っています。

  • サーフィン初心者ですが、参考になるサイトありますか?

    サーフィン初心者でなかなか回りに教えてくれる方がいないのですが 参考になるサイトをご教示ください。 ちなみに私は、以下のサイトを良く見ます。 http://www.colors-magazine.com/

  • サーフィンでカレントに流されてトラウマに・・・(長文です)

    昨年の夏、初めてのサーフィンで何も知らなかった僕は川が海に流れ込んでる場所の岸に近い場所で練習をしていました。 気がつくと岸から少し離れていたので岸に向かってパドリングを始めました。でも、いくらパドリングしても岸に近づくどころか他のサーファーよりも沖まで流されてしまい、「ここで死ぬかも」とリアルに感じると恐怖が一気に心を覆っていきました。 それから形振り構わずに遠くのサーファーに大声で助けを求めると、遠くから他人事のように見てる人や、友達と笑いながら見られてしまいました。 そんな中で一人こっちに向かって泳いできてくれ、その人に従いカレントから逸れて波に巻かれながらも必死にパドリングしてようやく岸にたどり着きました。 そのときは助かったと言う気持ちよりも、なかなか助けてもらえなかったこと、ましてや笑われたこと、なによりもさっきまでの恐怖に大きなショックを受けてしまいました。 それから2度サーフィンをしに行ったんですが、足が付かないところまで出るとあの時の恐怖が蘇ってしまいます。 どんなにパドリングしても岸に戻れないのではないか。と潜在的に思ってしまうようで、頭では大丈夫だと分かっていても恐怖心が消えません。 サーフィンをあきらめると言うことは絶対にしたくありません、なんとかトラウマを克服したいので力を貸してください。 (プールなら一応100m泳げます) 同じような経験をした方で、それを乗り越えた方がいたら詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 長文に最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

  • 11月にバリ島でサーフィンするなら、どのエリア?

    11月の中旬に友人と男性2人でバリ島に行く予定なのですが、 1日か2日くらいはサーフィンをしたいと思っています。 バリ島には以前に一度行ったことがあり、そのときはヌサドゥア・エリアのホテルに宿泊し、 治安も良いし、安心感があってよかったのですが、そのときにはサーフィンはしませんでした。 今回、またバリ島に行くに当たり、ホテルを選びたいのですが、サーフィンをするとしたら、 スミニャック地区がいいとか、クタ・レギャン地区の方がいいとか、サヌール・エリアが良いとか、 エリアのお勧めはありますでしょうか? どなたかお教え頂ければ大変、有り難いです。 また、サーフィンの道具(ボードとか)レンタルなどは何処にでもあるものでしょうか。 ちなみに、サーフィンのレベルは初心者レベル、ロングボードで千葉の九十九里で、 大きな波があればちょっと立てる、くらいのレベルです。 もし、クルマとかで行くなら、ボードのレンタルの会社とかでクルマでホテルまで迎えに来たりとか してくれるのなら、一番いいなあとは思うのですが、 日本のサーファーの方がどうしてるのか、お教え頂けますでしょうか。

  • ブロードバンドコンテンツで花火関連はありますか?

     花火大会の動画を見たいのですが、全国の花火大会の動画、もしくはビデオ等を見ることができるコンテンツはあるでしょうか?。全国じゃなくても、花火大会関連のコンテンツがあればそれでも良いです。ちなみに無料でも有料でも、そのようなコンテンツを知っていれば教えていただけたら幸いです。

  • ■サーフィンできる海ありませんか?*至急希望です

    こんにちは。 あさって海に行こうかと思っているものです。 そこで質問なのですが、サーフィンができるくらいの波がある海ってどこか教えて頂けないでしょうか? またそこの海で、レンタルボードというか、サーフィンの板を貸してくれるところを希望しています。 場所は千葉県の北西あたりくらいに住んでいます。 九十九里とか行けば、サーフィンできますでしょうか? ちなみに初心者です。(興味本位でやってみたいなぁという程度です) サーフィンについて熱く語れる方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピー関連のサイトについて

     ネットでアトピー関連のサイトを探していたら、「アトピー克服」やら「アトピーが治った!」などネット販売で1万円以上のマニュアルが売られていますが、あれって信用できるものなのですか??怪しくないですか?私はアトピーで悩んでいるので、とても興味があります。どなたか知っている方教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく変えた際、データーを移したはずが、筆まめ事態が開かなくなった。
  • パソコンを新しく変えた後、データの移行を行ったが、筆まめが起動しない問題が発生しています。
  • パソコンの乗り換え後、筆まめが正常に起動しなくなった原因を解決したい。
回答を見る