• 締切済み

サーフィン関連のサイトについて

はじめまして 私が所有しているサイトで、サーフィンサイトがあるのですが、この度サイトのコンテンツを大幅に増やそうと思っております。 ちなみに、サーフィン関連ではかなりの大手のサイトです。 そこで、サーフィンをされてる方、またサーフィンに興味のある方などにお聞きしたいのですが、あなたが望むサーフィンサイトの在り方について教えていただければ幸いです。 例えば、このようなコンテンツを増やせば、サーファーの閲覧者は増えるんじゃないか?など、忌憚なく発言してもらうとありがたいです。

みんなの回答

• nori8686
回答No.2

サーフィン業界って矛盾がたくさんありそうですよね。 サーファー個人としては込んでる海嫌いなんだけど、業界としては初心者増やして板売らないと。。。みたいな。 わたし的には、「人、もの、こと」でいえばやはり人に興味があります。 それも、プロや業界の人でなく、スポンサーなどのしがらみのあまりない、レジェンドの方や、ローカルヒーローな方にスポットを当てた本音の記事や生き方などにスポットを当てたような動画なんか面白いんじゃないかと思います。 SNSのシェアなどでサイトの流入は増えると思います。 どうですかね?わたしは動画制作をやってるので(サーファーに限らずですが)こんなのつくろっかなーと目論んでたところでしたのでw

回答No.1

私はサーフィンやりませんが、時間があれば始めたいと思っている者です。 初心者のためのコンテンツが欲しいです。もうありますかね? 「どんなボードを買った方がいい」とか、「こういう練習から始めよう」とか… あとは、サーフレッスンができるおすすめ場所とか知りたいです。

darumakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者のコンテンツですか。なるほど・・ 私もそれに関しては、所有しているサイトで詳しくは扱っていますが、もっと深く掘り下げる必要があるようですね。 >サーフレッスンができるおすすめ場所 なるほどー・・扱っているようで、あまりないですよね。 コンテンツに上手に取り込んでみようと思います。 私の補足回答になりますが、ボードに関しては、最初は中古のファンボードで十分と思います。新品を購入しても、多分壊しちゃうので・・ 練習法に関しては、理論では説明しにくいですね。自宅でトレーニングできる方法もありますが、うねりの見方が重要なので、海に頻繁に通うのが一番だと思います。サーフィンレッスンは、自宅から近い、サーフショップが良いと思います。 ただ、ショップの利用は評判をリサーチして選んでくださいね。 売り付けることしか、考えないショップが多いので・・・ 元ショップ経営者の補足回答です。