• ベストアンサー

結婚した?

よく行く店の店員さんの苗字が変わっていました。(名札でわかった) その店員さんとは、行く度にぽつぽつと会話するのですが、 「苗字変わったの?」など、聞いた方が良かったでしょうか。 とりあえず今日は、そのことには触れませんでしたが、 変わったのに知らん顔で次から新しい苗字で呼ぶのも変ですし、 どうしたらいいでしょう。 若い方なので離婚ではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私なら「あれ? 名札の名前が変わってる」とだけ言います。(ちなみに、ご質問のタイトルからして結婚できる年齢なのに、離婚ではないと判断なさる根拠も、よくわかりませんけど)

noname#46717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、名札のことを言えばいいのですね! 若いと言うのは、結婚できる年齢だけど 独身のほうが多いくらいの年頃の方だったので、 同年代が結婚してないのに、もう離婚しちゃうのは早い気がしたのです。 芸能人は、すぐ離婚しちゃう人いますけど。