• ベストアンサー

生モツの販売店

生モツを使ってモツ鍋をしたいのですが、生モツを売っている店が見当たりません。 武蔵野市・三鷹市・国分寺市・小平市辺りでどこか生モツが購入できるお店を知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご参考までという事で。 スーパーの精肉部でも、事情を話せば取り寄せは出来ると思いますが。 でも確実なのは、近所の「お肉屋さん」にあらかじめ頼んで置いて仕入れて貰ってはいかがですか。 でも、いつもあるわけでは無く不定期になるかもしれません。 昔スーパーにいた頃、お客様で生モツを定期的に購入される方がいらっしゃいましたから。 他の回答者様より的確な店舗のご回答が御座いましたらお許しを。 もし付かないようでしたら、一度お試しを。

sazanngaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所のお肉屋さんですか・・・頼むって云うのは簡単に出来るのか不安ですが、検討してみます。

関連するQ&A

  • 歯周病治療に力を入れてる歯医者を知りたいです。

    通える範囲でいうと小金井市、三鷹、武蔵野市、田無、小平、府中、国分寺辺りです。 何卒、宜しくお願い致します。(>_<)

  • 美味しいモツの見分け方

    先日、モツ鍋を自宅でやりました。 モツは2つのお店から買ってきました。 火を通すまで(生)は、2つとも脂がのっていて美味しそうだったのですが、 火を通したら(下茹で)片方のお店のモツはすごく小さく縮みました。 味は言うまでもなく、小さく縮んだほうは美味しくなく、 もう一方のお店のものは、ほとんど身も縮まず美味しかったです。 買うときに、美味しいモツかどうか見分けるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • リサイクルショップ

    東京の三鷹市・武蔵野市・小金井市・国分寺市・府中市・小平市で、いわゆる「リサイクルショップ」を探しています。 詳しい場所(できれば住所)と、お店の名前を教えていただければうれしいです。 よろしく、お願いします。

  • おいしいモツ鍋

    北九州市できれば小倉でおいしいモツ鍋のお店はありますか?? 最近モツ鍋にはまっているので教えてください。

  • 持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。

    東京都多摩地区(調布市・府中市・三鷹市・稲城市・小金井市・小平市・国分寺市・武蔵野市)で、持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「生モツ」の料理方法

    ちかくのスーパーで、生のモツらしきものが売っています。 一般の焼肉屋さんや、スーパーでモツなべ用として売っているモツは、すでに、ゆでてあると思うのですが、塩ゆでになっているのでしょうか?。 切る前に、ゆでるのか、切ってからゆでるのか、調理法方がわからないので、なかなか、手が出ません。 お肉屋さんでは、店頭に並ぶ前に、いったいどのような処理しているのでしょうか?

  • 生のモツを買いたいんです

    生のモツが売ってるところが見つけられずにいます 札幌でどこか売っているところご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 大阪のモツ鍋屋

    大阪市でモツ鍋の美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。 行く予定してました「蟻月」の予約が取れず・・・ 取れないとなると余計にモツ鍋が食べたくてしかたありません。 よろしくお願いします。

  • 福岡で有名なモツ鍋のお店

    タイトル通りなのですが、福岡市内(出来れば天神・中洲)でモツ鍋で有名なお店を探しています。 知り合いのご夫妻とそのご両親の方が行きたいとおっしゃっているので、あまり若者向けの騒いだりするお店でなく落ち着いた雰囲気のお店が希望なのですが…。 皆さんが行って美味しかった、良かったと思ったモツ鍋のお店を教えて下さい。

  • 川遊びしたい!(東京郊外)

    小平、東村山、国分寺、小金井、武蔵野付近で(希望順)川遊びがしたいです。玉川上水のようなトコから公園の小さな水辺まで、なんでもいいです。教えてください!!   今一番のの候補は野川公園です。(三鷹市)

専門家に質問してみよう