• ベストアンサー

銀行窓口販売向け商品って何故に新発売してまで?

こぞって銀行窓口販売向け商品を新発売しているようですが それって通常の商品とどう違う傾向があるのですか? わざわざ新発売する必要もなくいつものを売れば良いじゃないかと思いますが? それにより大きなメリットでもあるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.1

こんにちわ。  銀行窓販は自行の大株主である生保社中心というラインナップに落ち着きましたね。  わざわざ新発売との事ですが、大手生保は本格的な変額年金を持っていない会社が多いので、新発売したと言えるのではないかと思います。  銀行の圧力募集がなければ良いなとは思いますが、果たして・・・。

chicchicchi
質問者

補足

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。 >大手生保は本格的な変額年金を持っていない会社が多いので、 どこも何か変額保険は扱っていたと思うのですけど、(変額保険訴訟とかやってるしだいぶ前から???) 本格的とおっしゃるのはどの点でしょうか? 大まかな仕組は分かると思うのですが、 何せまた新発売ですよとセールスされるかもしれないのでいろいろ知っておきたいのです。 よろしければまたお願いします。