銀行窓口からの振込みについて-夫の借金返済について

このQ&Aのポイント
  • 夫の借金返済の為に50万円程振り込む必要があります。10万円以上なので、窓口で振り込まなくてはなりません。振込み手数料が一番安く済む方法を教えて下さい。
  • 夫名義の口座(三菱東京UFJ銀行)から三井住友銀行への振込みになります。方法としては(1)三菱東京UFJ銀行の窓口から振込む、(2)UFJ銀行から現金を引き出して、三井住友銀行の窓口から振込むになります。どちらの方法が良いでしょうか?
  • (1)の場合、夫本人は窓口が開いている時間には銀行へ行けないので私が行って手続きする形になりますが、本人でなくても振り込む事は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行窓口からの振込みについて

夫の借金返済の為に50万円程振り込む必要があります。 10万円以上なので、窓口で振り込まなくてはならないと思うのですが 振込み手数料が一番安く済む方法を教えて下さい。 夫名義の口座(三菱東京UFJ銀行)から三井住友銀行への振込みになります。方法としては・・・ (1)三菱東京UFJ銀行の窓口から振込む (2)UFJ銀行から現金を引き出して、三井住友銀行の窓口から振込む になるかと思うのですが、どちらの方法が良いのでしょう? また(1)の場合、夫本人は窓口が開いている時間には銀行へ行けないので 私が行って手続きする形になるのですが、本人でなくても振り込む事は可能でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>10万円以上なので、窓口で振り込まなくてはならないと思うのですが 誤解があります。 窓口じゃ無ければならないのは、「現金を持ち込んで」ATMから振り込む場合であって キャッシュカードなどを利用して、名義人の口座から直接ATMを操作して振り込む分には本人確認の必要はありません(既に口座開設の際に本人確認済みであるので) 手数料の面からは、現金で三井住友に持ち込んで振り込む方が良いかもしれませんが・・・・ 少なくない現金を持ち歩く事を考えたら、手数料を払っても良いと思うけど・・・

apple0530
質問者

お礼

キャッシュカードを使う場合は10万円以上でもATMからでも振り込めるのですね。 知りませんでした。 >少なくない現金を持ち歩く事を考えたら そうですね。何かあったら怖いので、ATMから振り込む事にします。 ありがとうございました。