• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠7週目に6日間、生理のような出血、9週で、胎嚢のみ確認)

妊娠7週目に6日間の生理のような出血、9週で胎嚢のみ確認

このQ&Aのポイント
  • 海外に住んでいて4度目の妊娠をしているが、7週目に生理のような出血があり、その後出血も治まったが胎嚢のみが確認された
  • 出血があった時の妊娠ホルモン値は770で、3日後も同じ値で、1週間後には920に増えていた
  • 医者には袋が小さいため育つか流産するかは分からないと言われており、2週間後にまた病院に行く予定

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 正常な妊娠であれば、初期のhCG値は1.5日で倍々に激増して行きます...なので、、770の3日後も同じ値、1週間後に920という時点で残念ですが予後は悪いと言わざるを得ません。 ただし、まだ胚は生きているようで、hCG値も1,500にまで上がり胎嚢が確認されていますので、現時点ではまだ流産とは言えません。 とても宙ぶらりんな状況ですが、、どうしようもありません。 ただ、このまま流産になっても、無理をしたからというわけではないので、あまりご自分を責めないでくださいね。 実は..私ももう4歳になりましたが双子の母です。そして、双子を妊娠する前に同様の状況で7w目で流産しました。私が辛うじて豆粒ほどの胎嚢(らしきもの)を確認したのは、もう子宮の出口に向かって出て行く寸前の姿でしたけれど... お大事に。

Pukekon
質問者

お礼

ameyoさん、ご意見ありがとうございました。 とても短時間で回答してくださって、うれしかったです。   そうですか、やっぱり、ダメでしょうか......。 出血した時点で、ほとんど諦めていたのですが、妊娠の数値が段々上がって行っているので、奇蹟が起こるかもと、どうしても期待してしまいます。 子供も本当に小さいながらも頑張っているんだと思うと、どうにかして、この妊娠が健康な状態で継続できればと、願ってしまいます。 同じ双子ちゃんですね。 大変ですけど、かわいいですよね。うちは、男の子で、もうすぐ2歳になります。 もう、双子もいますし、3回も帝王切開しましたし、自分の子供を産むのは諦めて、孫を抱く時を期待して待ったほうがいいのかもしれません。 2週間後にまた、病院にまた行きますので、何か結果がでていましたら、ご報告させて頂きます。 ありがとうございました。  

Pukekon
質問者

補足

ameyoさん、病院に行って来ました。 ダメでした。 今回は、赤ちゃんの袋さえも確認できませんでした。 とても小さい段階で死んでしまって見たいで、手術もしなくていいそうです。 自然に流れてくるのを待つだけです。  回答をどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠5週目で鮮明出血 流産?

    妊娠5週目で鮮明な生理中同様の量の出血をしました。 すぐに病院に電話をして、診察してもらったのですが、まだ赤ちゃんの袋は見えないのだけど、陽性反応は出てるとのことで、今のとこは様子を見るしかないと言われました。 1週間後に検査をして、陰性になっていれば流産で、陽性で赤ちゃんの袋がなければ子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんの袋が見えていれば正常妊娠といわれました。 妊娠5週目で赤ちゃんの袋が確認できず、生理の様な出血があっても、無事に出産できるのか不安です。 このような症状はよくあることなんでしょうか?

  • 妊娠6週目出血、胎嚢のみ。

    昨日仕事中に出血してしまいました。 慌てて病院へ行って内診をしてもらったら前回(4週6日)より胎嚢は成長していましたがまだ赤ちゃんと心拍が確認できませんでした。 昨日で6週2日です。 なによりも出血してしまった事がショックで内診してもらった後は出血はないのですが初期の出血は良くないと聞いてたので不安です。 先生は前回と比べて成長しているから大丈夫、今赤ちゃんが確認できなくても個人差があるからと言っていました。 家に帰ってエコー写真をみるとそこには『5週3日』と明記されていましたがやっぱり成長が遅いのでしょうか? 1週間後にまた病院へ行きますが心拍が確認できなかっらたどうしようと不安でたまりません。 出血されて自分が思ってるよりエコー写真が遅い方で無事心拍確認・出産された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠6週目での出血

    妊娠6週目4日で深夜に出血しました。 びっくりしたのですぐかかりつけの病院に 行き超音波でみてもらったところ 安静にしなさいとの事でした。 しかし次の日、出血の量が増えたため(生理3日目位) もう一度病院へ。 「あかちゃんの袋は確認できるけど週数も早いので胎芽はまだ確認できないから安静に」との事でした。 妊娠がわかったのは5週目だったのですが 生理予定日付近から普段は絶対にない便秘がほんとうに すごかったのです。 出血後、4日経って出血は収まりましたが 出血以降、便通がとてもよくなりました。 よいことなのかもしれませんが わたしとしては「あかちゃんが死んでしまったから 妊娠中ひどかった便通がよくなったのでは」と 考えています。 どなたか、同じような経験をされた方いますか? 明日検診予定なのですが怖くてたまりません。 ご回答よろしくおねがいします。。

  • 5週でたいのう確認出来ませんでした

    今回、凍結胚盤胞ホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。 移植から9日目が判定日で採血したらhcg82で妊娠継続率90%って用紙を頂きました。この時期に80~100有れば良いそうです。 この時期でちょうど4週です。更に1週間後の7/4ちょうど5週でたいのう確認に病院に行きましたが確認出来ず採血したらhcg924有りました。 1週間で11倍以上増えて先生からは良い数値でこの先たいのうが見える可能性が有ると言われました。 妊娠5週のhcgの値って平均どれくらいですか? 私の数値はどうなんでしょうか? 今度、7/9妊娠5週5日目に再度、確認に行きます。hcgが伸びてるので次回は確認出来ますか?確認出来ないと子宮外妊娠の可能性も有りますよね? 凍結胚盤胞融解直後の移植してもやはり子宮外の可能性も有るのでしょうか? 着床寸前のを子宮に戻すから確率的に低いと思うのですがどうなんでしょう? 妊娠初期症状がほとんどなく食欲も有り体調は元気です。つわりもまだ有りません。出血は軽くペーパーに茶色のがつく位で腹痛も有りません。 症状が無いのも気になります。赤ちゃん育ってるか心配です。たいのう確認出切るか不安で心配でなりません。大至急、回答お願いいたします。

  • 現在妊娠7週目ですが、昨日の朝から生理4日目くらいの出血が始まりました

    現在妊娠7週目ですが、昨日の朝から生理4日目くらいの出血が始まりました。痛みは軽い生理通の ようなものがあったりなかったり。こんな出血があっても無事出産された方はいらっしゃいますか? 本日病院で診てもらいましたが、血中HCGの値と出血(および痛み)からして「流産でしょう」と 断定されました。 ちなみに血中HCGは6週3日目で590、その4日後(昨日)で920。 医師からはホルモンの上昇が少なすぎるので妊娠は継続できないだろうと言われました。超音波で 心音があるかどうか確認したいとお願いしましたが「意味がない」と言われてしまい、することが できません。 実は海外在住で、日本とは医療システムが若干違います。通常は病気でも怪我でも(もちろん妊娠 でも)まず総合医に診てもらい、そこから必要があれば専門医を紹介してもらいます。いきなり産婦 人科医に診てもらうことも出来なくはありませんが、私立のため高額だったり、何らかの条件がそろ っていなければ駄目だったりします。 今回診てもらった医師も総合医なので、データをもとに話を聞いてくれただけ。日本のようにその場 で超音波検査をしてくれたりはしないので、赤ちゃんの状態、出血の場所などがまったく分かりませ ん。 今回、医師の言うとおり、ホルモン値だけ見て流産は確実なのでしょうか。。。 これが流産ならもう4回目なので、かなり精神的に参っています。

  • 妊娠7週目に入りますが、出血が止まりません

    妊娠7週目に入る妊婦(超音波検査では双子でした)です。 妊娠中の過ごし方があまりよくないのか出血が止まりません。 妊娠中は必ず出血が伴うものなのでしょうか? また、妊娠中に摂取するとよい食べ物はどんなものがありますか?

  • 妊娠5週目出血

    今妊娠5週5日なのですが、題名の通り、妊娠5週0日目で出血がはじまり、かたまりもでました。 病院へ行き、止血剤のお薬をもらい、尿検査の為尿をとり流産の可能性があるから絶対安静を言い渡され家に帰りました。8/7診察の日だったので、病院へ行き、内診をしたのですが、胎嚢は確認できず、子宮に血はたまってるけど、出血はおさまってきてるとのことでした。 前回の尿検査の結果、ホルモン数値が9・5しかなく少ないと言われ、このままホルモンの数値が上がらなかったら、流産すると言われ次は8/9に検査結果と診察に行きます。 内診した時になにも見えなかったので、不安になり先生に聞きましたが、まだ赤ちゃんは小さいからうつらないと言われました。 今の週数で流産した場合、痛みはありますか? 同じような経験をされて、無事に出産できた方はみえますか? 毎日が不安で仕方ありません(泣) どうかご返答を宜しくお願いします(T-T)

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠8週目に入ったところで、出血しました。

    妊娠8週目に入ったところで、出血しました。おりものシートが3分の2程度のやや茶色い出血で通院先へ連絡し、早朝だったため、少し安静にしてから病院へ行きました。赤ちゃんの心音が確認でき、お腹の張り止めと止血剤をもらって3日目になります。家事もせず、安静にしてましたのでだいぶ出血も治まりましたが、ときどきお腹の張りはあります。初めての出血で気持ちは不安なままです。いいアドバイスをいただけたらと相談させていただきました。37歳で第2子ですが、やっと授かった赤ちゃんなので無事出産したいです。

  • 妊娠6週目で出血。 流産の恐れ。

    初めての妊娠で、不安だらけです。 妊娠6週と4日で出血があり、産婦人科へ行ったところ、 流産の恐れがあると言われました。 胎嚢は確認できるのですが、赤ちゃんが確認できないから、もしかしたら赤ちゃんが育ってないかもと言われました。 1週間後に、また来て下さいと言われましたが、不安でいっぱいです。 妊娠6週目で、赤ちゃんが確認できないのは、やはり流産の恐れがあるのでしょうか?出血も、まだ少しあります。